07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.05 (Mon)

チャコのトイレ事情。。



一昨日の土曜日は血液検査の日でした。


今回の結果は・・・


今回もヤッタネ


一番重要なPCVは基準値内で安定の41.6%
(基準値、37~55%)

白血球、10,100(基準値、6,000~17,000)
血小板、307(基準値、200~500)



ということで、
「もうしばらくこのままで、と思ったけれど、明日から
お薬の量を減らしましょう。」
ということになりました(喜)

免疫抑制剤と抗菌剤はそのままで、ステロイドが減り、
治療開始時の量から半分になりました。

ステロイドは副作用があり、長期服用していると肝機能障害の
心配もあるので、少しでも早く止められたらいいけれど、
急に量を減らして血球数値が悪くなっちゃ大変。

で、減量は慎重に、慎重に・・・。


副作用といえば、
食欲増進、多飲&多尿、などなどありまして・・・

いつも食べたい!の対策として、食事回数を1日4回に。。
(1回分のカロリーは抑え気味で)


で、ただでさえ以前より水を飲む量が増えたのに加え、

ご飯やおやつを食べた後は水を飲む。
 ↓
食べたり飲んだりすれば出るモノが出る。
 ↓
結果、1日にシッコ5回以上、ウンが4回なんて日が続き、、、(滝汗)

ペットシートやブツの処理に追われ。。。

しかも、脊髄梗塞の後遺症でシッコの切れが悪いため、
チャコが放尿したことに気づかないでいると、室内のアチコチに
ポタポタと痕跡が。。。(涙)

してるな!と思ったら、即、タオル片手にダッシュして、
チャコが動き出す前にお尻拭き拭きしないと、床が
あれ?どこか雨漏りしてる??な状態に、、、


そんなわけで、ペットシートの消費速度がハンパなく、
月曜&金曜日の燃えるゴミの量が急増。

あの家、大家族だったっけ?
なゴミの量に。。。


ああ、介護ってこういうことね、とヘンなところで納得。



ちなみに、本日のブツ処理回数は、

シッコ10回、ウン3回。

ひえ~!!!
朝から晩までシッコ、シッコ、シッコにウンでまたシッコ、、、

これじゃ外出もままならず。

仕事が休みの日はいいとして、仕事がある日はチャコ婆(母)が
ブツ処理担当に。


シッコ処理してる間に後ろでウンしてた!

とか、

処理したと思ったら、10分後にまたシッコした!!

とか、

老々介護(?)で悲鳴をあげておりまして。。。



チャコちゃん・・・



早くステロイド卒業できるといいね、、(切望)






チャ : んん、まだまだ。(*`▽´*) ウケケケッ
DSC_0850_20151005_01.jpg






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/451-517042e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |