06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.10.26 (Mon)

後退。。。



♪い~っぽすすんで、にほさがる~♪
♪じーんせーは、、、


はい、一歩進んで二歩下がる、、、

否、二歩進んで一歩下がったのか??


いやー、人生、思うようにはいきません。

いやいや、犬生、なかなか上手くはいきません。。



ステロイドの量が減って3週間。
毎日通院から週休2日になって2週間。

一昨日の血液検査の結果は×。

先週の結果では、薬の量が減ったことによる下降とは
まだ言いきれないという程度の下がり具合でしたが、
今回は明らかに薬の量が減ったせい、と判断されてしまい、、(涙)

さすがに2週続けて下がると、やっぱりまだ薬減らせないねえ、
となりますわ、そりゃ。

ということで、ステロイドの量を3週前の量に戻し、
毎日通院復活です(泣)


とほほ。。。


ちなみに、今回の数値は、

                     10/24    10/17
PCV(血球容積 基準値 37~55)  → 34.6     40.5    
赤血球(基準値 5.5~8.5)    → 4.83     5.03
白血球(基準値 6000~17000) → 9500     9700
血小板(基準値 200~500)    → 249      265


でもね、下がったといっても、まだ診断当時から比べたらいい方だし、
輸血しなきゃ!なんて事態でもないし、先生も「この子は薬が効くと
分かっているので、今度はもっとゆっくり様子見ていきましょう」と
言って(励まして)くれたしね、はい、頑張りますよ。

ネットで調べると、同じ病気で亡くなってる子がいっぱいいて、
つい最近も治療の甲斐なく亡くなってしまった子もいて、
まだ頑張り続けられるって幸いなのよ。

輸血してもダメ、薬の量増やしてもダメ、薬変えてみてもダメ、
食欲もない、元気もない・・・
何したらいい?
どうしたらいい??
と、悩んでいる子(家族)がいっぱいいるって、チャコがこんな難病に
なるまで全く知らなかったなあ。

だからチャコは頑張って薬飲もうよ。
薬飲めばいいんだから。








チャ : 飲めばいいんだからって、それが難しいのよ。
     犬生、なかなか上手くいかないわね、、、ε=(・д・`*)ハァ…
DSC_0900_20151026_01.jpg






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

11:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/457-552b7b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |