09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.13 (Wed)

これで最後にしようね。



今日は肘の包帯交換の日。
かかりつけの動物病院は水曜日は休診日なんですけど、
昨夏に免疫介在性溶血性貧血を発病して以来、
毎日先生に薬を飲ませてもらう為の通院からスタートして
最近では包帯交換で年末年始も通院(さすがに元旦は
お休みしましたが。。。)

休診日は当たり前。
大晦日だって受診しますよ~。

さすが(?)チャコさん、VIP待遇。

というわけで、先生、年中無休で対応してくれます。
ありがたや、、ありがたや、、


で、今日は本当は出勤日のはずが、朝一で動物病院へ行っても
処置してもらって帰宅すると出勤時間に間に合わない、、、
遅刻可な仕事なら「1時間くらい遅れます」で済みそうなものを
10分でも5分でも遅れるとマズイ。。な仕事なので、結局今日も
シフトが休みの同僚に、
「ゴメン、今日出てくれる?汗。。。」とお願いする始末、、Orz。

昨年9月から新人さんが入って人が増えたのはいいけれど、
その分、出勤日数が減って=収入減って、いいんだか悪いんだか・・・
って感じだったけど、今思えば、新人さん入ってくれたお蔭で
“介護離職”せずに何とかなっていると考えると、やっぱり
「全てのことには意味がある」
と、あたらめて思う今日この頃。

しかも、以前の東京通勤していた頃を思えば、もし今も続けていたら
絶対に仕事は辞めざるをえなかったはず。
じゃないと、朝一番で通院とか平日に大学病院受診とか、
ぜーったいに!ムリ、ムリ!!

で、やっぱり、
「偶然は無く、全ては必然」
と、あらためて思う今日この頃。


ということで、包帯交換の日々も長くなり・・・
膿を出す為に切開して壊死した部分の皮膚をそろそろ切除して縫合しましょうか、
ということになり(そのほうが治りが早いので)
明後日の金曜日に入院して全身麻酔で縫合手術をすることになりました。

昨夏から全身麻酔は何回目?

入院は何回目??

なんか、もう、壮絶な闘病生活が続いてきましたが、一応、今回で
全身麻酔も入院も最後。(の予定)

まあ、入院といっても、1泊だけですけど。

しかも、縫合だから内科じゃなく外科手術なので、今までの心配度とは
ぜんぜん違いますけど、やっぱり全身麻酔は最後にして欲しいです。
もうトシだし、最悪、麻酔中に帰ってこない、、なんてことも・・・ですから(怖)

実際、昨年の脾臓の腫瘍摘出手術の際も、貧血の数値が悪く、
このまま手術したら帰ってこないかも、と大学病院の先生に言われ、
輸血して体調整えてからの手術となったので、全身麻酔も命がけです。

金曜日は遅めの仕事なので、チャコさんを病院に預けたら、その足で
近くの神社にお参りにでも行ってこようかと。
(こんな時だけ神頼み。。。)



無事に終了しますよに(祈)
何事も無く帰ってきますように(念)
南無阿弥陀仏。
何妙法蓮華経。。
アーメン。。。









チャ : 大丈夫よ、ご飯いーっぱい作って待っててね♪
DSC_1025_20160113_01.jpg



ええ、待ってますとも。
退院祝いしないとね!
酒もいーっぱい用意して宴会の準備して待ってるわ~♪(爆)





テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

20:30  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まるまるさん

はい、ホントに、その通りです。
難病のほうもこのまま寛解してくれたら言うことナシです。

そちらも大変なんですね。。。
ティーちゃ~ん!!
まー、次から次と・・・ですね(涙)
うちも諭吉さまには嫌われているようですよ。
逃げるように去って行きますから(号泣)
チャコ姉 |  2016.01.14(Thu) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

難しい病気のほうもこのまま影を潜めていて欲しいものですね!
日々の食事はモノを言いますよ。。
やっぱりしっかり食べてると違いますよね。
我が家は昨年9月にティーの手術終わったばかりですが、
先日、年一度の健康診断とティーの頭に出来たおできを灼いてもらって、
来月はレイディの脇腹に出来たおできがビー玉くらいになって来たので、手術していただくことになりました~。
諭吉さまとは縁のない我が家ですよ。。。(@_@;)
まるまる |  2016.01.13(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/466-ea6f45f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |