05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.01.28 (Thu)

祝・包帯卒業♪


今日は包帯交換日。

というか・・・

今日じゃなくても・・・
実は2日前でも、3日前でも・・・

早く交換したほうが・・・な、無残な状態でして。。。

元気に動き回るので、包帯ズレまくり~
で、肘が丸出し状態になって早4日(汗)

病院に連れていって包帯交換(巻き直し)してもらえばいいんだろうけど、
最近はもう1日持たせるのがやっとで、でも、先生も、中3、4日でいいですよ、
と言っているのに、そう頻繁に行ってもなあ・・・
それに、明日は大学病院通院日だから、どうせ包帯交換してもらうなら、
前日にシッカリ巻いてもらって行きたいし・・・

ということで、今日、
「もうズレズレで肘丸出しなんですけど、、、」
と言ったら、
「肘はよく動かすところだから仕方ないんですよねえ、
もう包帯取っちゃいましょうか、抜糸ももうしても良さそうだけど、
まあ、抜糸は急がなくても・・・いつでも出来るし。」



で、



チャ : 邪魔なモノが取れてカラダが軽くなった気がする~♪(嬉)
DSC_1044_20160128_01.jpg





右肘の抜糸はまだだけど、左前足のオデキのほうは今日抜糸しました。
こっちのほうは、「もしうちで糸切れちゃったら切れちゃったでいいですから。」
と言われていたので、肘のほうほど心配なさそうです。
DSC_1046_20160128_02.jpg





そして帰宅後、おやつもらったり、お昼ごはん食べたり、シッコしたり、
ウンPしたり・・・と、ドタバタ、バタバタ、一通り“ルーティーン”が終了すると、
その後は午後のおやつ時間まで充電。。。
DSC_1051_20160128_03.jpg





なんだか、鳥から揚げ食べ残しの図、みたいな。。。Orz。
DSC_1057_20160128_05.jpg





抜糸済んだらサポーターでもしないと、また肘ダコできちゃうよねえ、、、
DSC_1054_20160128_04.jpg





チャ : 肘ダコは大型犬の宿命よ。
DSC_1059_20160128_06.jpg



んん・・・大型犬を飼ったつもりはないんだけど・・・(苦笑)

そういえば、子犬時代の写真見ると、チャコの手、デカっ!!
なんだよねえ、、、

よく、手足が大きい子は大きくなる。
と言うし、そういうことだったのねえ、、、

って、今さらだけどねえ。。。







余談。


昨日、ふと空を見上げると・・・

飛行機雲にしては、幅も長さも???な雲が・・・



SH3800150001.jpg



もしや、地震雲なんてことは・・・???

天災は忘れたころにやってくる。

急げ!非常食の確認!!

否、ただの雨雲かも。。。?







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: メーラちゃん

ありがと~♪
剃ったところはなかなか発毛しなくて、、、涙。
でも毛が無くても本犬まったく気にしていない様子なので、
ゆっくり、のんびり気長に回復&発毛を待ちますね。

おやつ足りないよー!!と、いつも催促の嵐で。。。
魚系のおやつが大好物です。
チャコ姉 |  2016.01.30(Sat) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん!包帯卒業おめでとう🎉
まだまだ痛々しい手足だけど、ゆっくりと着実に良くなってね♡
おやつ美味しかった?^_^
メーラ |  2016.01.29(Fri) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/469-2b833d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |