08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.15 (Mon)

チャコのシャンプー事情。



先日のトイレ&散歩事情に続き、本日はシャンプー事情。

発病以来、散歩同様、シャンプーも禁止しておりまして、
否、これまた禁止というより、出来ないと言うべきか・・・

貧血状態では体力消耗が激しいため、一旦、数値が上昇した時期に
一度シャンプーして以来、3か月間しておらず。。。(臭っ)

そうは言っても1日に何回もする排尿の度にお尻ビジョビジョ~で、
さすがにシャンプー無しよ、ってのも。。。
その都度、タオルで拭いて、更に除菌シートで拭いてはいるものの、
それでも、シッコ臭は取れず。。。

なので、ゲリPが酷くてお尻ベチョベチョの時や、シッコ臭がたまらん!
って時は尻シャンだけしてました。
(体調を見つつ)

だけど、そろそろ限界だよねえ、、、

肘だこ治療中にガッチリ巻いてたテーピングのべたつきもまだ
ところどころ毛に付いてるしねえ、、、

早く全身シャンプーしたいよねえ、、、

というわけで、先日、かかりつけ医に
「やっぱりまだシャンプーしたらダメなんでしょうか・・・」
と聞いてみると、
「ああ、シャンプーね、もういいんじゃないですか」
との嬉しいお言葉!

で、
チャコ家地方の最高気温が20度という絶好のシャンプー日和だった昨日、
やっと、待ちに待った、念願の全身シャンプー実施。







チャ : あぁぁぁぁ・・・
DSC_1076_20160215_01.jpg





チャ : 疲れた。。。貧血が悪化しそう、、、(´;ω;`)ウゥゥ
DSC_1077_20160215_02.jpg



大丈夫。
ご飯にいっぱいレバー入れてあげるから!


今回は久しぶりだったから手短にササっとコースだったけど、
次回は念入りコースでシャンプーしようね。

って、次回はいつだ??






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

18:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: chaco姉

本物の愛なら臭くても頬ずりできるのよ(爆)

毎日しっこジョジョジョだから、次回里帰りする頃には
またいい感じでシリが臭ってるはずww
頬、すって、すって~(笑)


チャコ姉 |  2016.02.17(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

To: 心音ママさん

ありがとう♪
この病気、完治は無く、再発率も高い&1年後の生存率5割
(というデータ有り)の難病なので、寛解目指します。
ガンバレだー!!
チャコ姉 |  2016.02.17(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

やったね!
これで心おきなく頬ずりできる♪
chaco姉 |  2016.02.17(Wed) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、お散歩したりシャンプーしたりだんだんと出来る事が増えてきましたね♩
この調子で完治&回復だー!
心音ママ |  2016.02.16(Tue) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/473-7c50f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |