05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.02.23 (Tue)

突入!!


今日は約4週間ぶりの大学病院受診日でした。

多々、諸々、書きたいことも・・・
なのですが、とりあえず結果のお知らせだけまとめ。



まず問診からスタートして、前回受診後から今日までの様子や
気になること、かかりつけ医での血液検査の結果報告等々終えて
「では、お預かりします」
と、診察室奥の検査室へチャコさん連れていかれ待つこと1時間少々。


「○○さーん」
と呼ばれて診察室に入るなり、先生、開口一番、

「38です!」

「今日はスゴイですよ!!」

と、興奮気味。


あらー

まーー

上がりましたかー♪


ということで、基準値内に突入しました(喜)
※PCV(Ht)基準値:37~55%



PCV(血球容積)数値が低いのと高いのとで、どれだけの違いが
あるかというと・・・



昨年の大学病院初診日(12月18日)
18%

チャ : アタシ、もう死にそうなの、、、





本日(2月23日)
38%

チャ : お腹すいたよー、早く帰ろう!
SH381089_20160223_02.jpg


と、違いは一目瞭然。
何か、使用前、使用後、みたいな、、、?

ガラケー撮影なので画像イマイチですが、“生チャコ”は
もっと、もーっと、明らかに違います。


そして、今日の検査結果から、ステロイドの量を半分にしましょう、
ということに。

夕方、かかりつけ医に結果報告に行って、今後は
今まで5mg/1日だったプレドニン(ステロイド)を
1日おきにしましょう、となりました。



しかし・・・
元気になって、また新たな問題が。。。

ですが、その話は後日。

とりあえず、今日は、
バンザーイ!!

ということで。







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:15  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: バンザーイ

To: ソフィーのママさん

ありがとうございます♪

アメリカで阿波踊りとは。。。(笑)
ドクターも阿波踊りをご存知だった??
どれだけ嬉しかったかその様子を想像すると
ママさんの気持ちよーく分かります。

あとは、このまま下がらないでくれー!ですよね。

チャコ、ホントに死なないんじゃ?
って感じですね、、
はい、問題&難題吹き飛ばします!
チャコ姉 |  2016.02.24(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

バンザーイ

チャコちゃん バンザーイ!

ウチも40パーセント越えたときは ドクターと阿波踊り踊ったよ。
アメリカなのに阿波踊り
良かったね。不死身のレディ
新たな問題も吹き飛ばして進んでね。
ソフィーのママ |  2016.02.24(Wed) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/474-09136ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |