fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.17 (Thu)

天使が来た♪


先日検査機関に出したチャコの背中から採取した検体ですが、
皮膚の細菌検査結果が出ました、と、かかりつけ医より連絡があり、
本日、朝一番で説明聞きに行ってきました。

やはり、普通の抗生剤はもちろん、ほとんどの薬が効かない細菌で、
それでも2つほど効きそうな薬があるので、その1つを3週間使って
みましょう、ということになり・・・

はい、お薬1つ追加~(涙)

引き続き、週2回ペースの薬用シャンプー継続と新しい抗生剤で
感染症の完治を目指します。


そして帰宅後は車で近くの公園までチャコさん連れて短距離散歩、
で、戻ったらシャンプー。
なんせ散歩&シャンプー日和ですからね、どちらも外せません。

はあ、オバサン、くたくた。。。泣

昨夏からの闘病&介護生活も早7か月になり、
いつまで続くのかしら、およよ。。。
な、毎日ですが、
そんなチャコ家にサプライズ♪



知る人ぞ知る、
今や注文から14年待ちという
北鎌倉 天使のパン・ケーキ



チャ : 何?何?これ、アタシのおやつ??
DSC_0045_20160317_01.jpg



私が注文したのは2010年。
当時はまだ14年待ちではなく、数年後、パンが届く頃には
チャコ家はどうなっているのかしら??
と思っていたけれど、
まさかチャコが難病になり、チャコ爺(父)が他界してるとは・・・

つくづく、先のことは分からないなあ・・・と。

でもチャコは間に合って良かったね。
昨年末、薬の副作用は酷いし、貧血数値も下降の一途で
もう死にそう・・・って時期に、
「チャコの決めた寿命がそろそろなら、もう頑張らなくていいよ、
でも、もっと食べたいでしょ?食べたいなら頑張って生きようよ」
と、毎日毎日語りかけていまして。

そして、少し元気になってくると「食べたいならガンバレ!
大丈夫、ガンバレ!ガンバレ!!」
と励まし続け・・・

すると、さすが、食いしん坊バンザ~イ!なチャコさん。
もっと食べたかったようで、結局今ではほぼ普通に生活できるまでに。
(薬は飲んでるけど)

そして頑張って生きていたら、天使のパンが届いた~!

良かったね~生きてて。
って、決して犬用のパンではありませんので、念のため。。。

でもね、頑張って生きてるご褒美にパンの耳くらいはご相伴に、ねえ。



今回届いた品は・・・
食パン、くるみパン、大納言パン、マロングラッセロールケーキ、
米粉フルーツパウンドケーキ、バウムクーヘン
でした。


早く食べたくて、食べちゃってから「あれ、写真撮ってない、、」
となってしまった食パンやらくるみパンやらバウムクーヘンやら。。。汗

いいよね、モノはHP見れば分かるし。

と言いつつ、
食べたい!食べたい!!食べたーい!!
のはやる気持ちを抑えて撮った数枚、記念に(?)載せておこう。



マロングラッセロールケーキ。
DSC_0046_20160317_02.jpg
(あれれ、切り口がキタナイわね、、、汗)

もー、たまりません。
私の中のロールケーキ部門ナンバーワンでございますよ。



大納言パン。
DSC_0048_20160317_03.jpg

これまた、たまりません。
食パンもくるみパンも最高だったけど、大納言パンも最高♪
(って、全部最高じゃん、、、)



米粉フルーツパウンドケーキ。
DSC_0051_20160317_04.jpg



チャ : アタシにおこぼれは?
DSC_0056_20160317_05.jpg

いや~、これもたまりません。
美味しすぎておこぼれにしては勿体無い。

これまた、私の中のパウンドケーキ部門ナンバーワンでございます。



もー、どれもこれも絶品でございますよ。
きっと、美味しいとか最高とか書いても、どれだけ感動モノの味なのか
伝わらないと(伝えられない)思うので、
是非、ご自分の舌で味わって頂きたいと思います。
まさに天使のような優しい美味しさです。


で、リピしましたけど、今から14年後とは・・・
この世にいる自信が・・・

次回、天使のパンが届く前に自分が天使になってるかも、
否、腹黒い人間だから天使じゃなく悪魔になってるかも(爆)


というわけで、疲労困憊なチャコ婆(母)&チャコ姉だけど、
美味しいものって、こんなに幸せな気分にさせてくれるのね~♪
と、紅茶を飲みながらしばし安らぎのひと時を過ごし・・・


まだまだ頑張れそう。
(な気がする、、、)






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:50  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/477-f2519e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |