10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.17 (Wed)

チャコの憂鬱。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




9月の里親会は、 21日 ( 日 ) に開催されます。
ワンコとの生活を検討中のみなさま、 是非、 会場までお運び下さい。
実際に会って、触ってみてください。
運命の出会いが、待っているかも ~ !?

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



のんとモコ、14日の夜にチャコんちに着いた時は、サークルの中に入ってもらいました。

預かり経験もなく、多頭飼いでもないので、適当なケージもサークルも持ち合わせて
おりませんでした。

で、急遽、チャコが子犬の頃に使っていた8面に折って使えるサークルを引っ張り出してきて
とりあえず使ってみることに。
( これ、8面と言っても、1ヶ所は接続されていないので、伸ばすと長い一面に、折り曲げれば
長方形になったり ・・・ と、場所によってカタチを変えられるんですよ )




しかし ・・・


“ とりあえず ” は、本当にとりあえずになってしまいました。
最初は大人しくしていたものの、さすが子犬、動き始めると大変なことに。
あっちにぶつかっては、ガ ~ ン !
こっちにぶつかっては、ガガ ~ ン !!
シッポ振っては、バチンバチン !!!

ねっ、眠れない 。。。

そして早くも翌朝には、サークルではなく、ただのフェンス状態に。
そうだった、チャコの時も同じ理由で使えなかったんだ、この “ サークル ”
育児から手が離れて早3年。
チャコが室内完全フリーになった理由を、すっかり忘れておったわ。



そんなワケで、ただいまチビチビズは放牧状態です。
子犬の教育上、こういうのはダメですかね 。。。
でも、思う存分運動会が出来て、足腰は鍛えられますよ。
シートも適当に敷いてあるんですが、ちゃんとシートの上にシッコもウン○もするんです。
あなたたち、いい子じゃない ♪






の : アイツ、何者 ?
モ : ずっと唸ってるよ、お ~ こわっ !






チャ : あんたたち、アタシと姉さんの愛の巣を占領したわね !

ちなみに、これ ↑ ( 扉 ? ) も、チャコ用に買いましたが、2、3日使っただけで、部屋の隅で
埃をかぶってたシロモノです。
こんな、 「 あると便利だけど、別に無くてもいいかも ・・・ 」 なモノが、チャコんちには、どんだけ
あるんでしょう。

今年こそ、年末の大掃除するぞ ~ !

と、毎年言い続けてますが。



そうそう、首輪も無かったので、これまたチャコのお古を引っ張り出してきて ・・・




似合いますか、どうか。


首輪をつけた正面からの写真を撮りたいんですけど、これがなかなか至難のワザでして。
カメラを向けると、寄ってきちゃうんですね。
「 待て 」 なんて言っても、分かるわけないですし 。。。

でも、モコのほうは、あるポーズに限り、いつでも撮影可能です。







こんな感じで、いつも転がってますから 。。。




さて、気になるこのお方の様子はと言いますと ・・・





チャ : 部屋も取られた、首輪も取られた、姉さんも取られた。
     うぅぅぅぅ ・・・ うらめしやぁぁぁぁ。




☆★☆
 のんとモコ、里親さんを募集しています。
 お問い合わせは、 千葉わん までお願いします ♪
                             ☆★☆


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  里親さん募集  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

パワー炸裂!
助けて~~です^^;

そうそう、「道具」はそろっているのですが、何しろチャコが・・・(T_T)
家庭内平和のため、なかなか預かりさんにはなれません。。。
チャコ姉 |  2008.09.18(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

はい、こんなことになってます~^^;
日曜日に来て、次の日曜日に移動のショートステイのお預かりです。
それ以上だと・・・離れられなくなるかも??

「チャコが1番だからね」と言い聞かせているのですが、スネまくり(T_T)

あと3日、楽しませて頂きます~
と言うか、チビチビパワーに翻弄されてます~(泣)
チャコ姉 |  2008.09.18(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

ママさんの苦労が分かりました。。。
望遠レンズ、やっぱり欲しかったなぁ。
と、つくづく(T_T)

シート、ほぼ完璧です。
わたしが見本をみせて教えました(爆)
今回は50頭以上参加ですよね。
連れていくべき?
どうなんだろ??
チャコは逆に教育されてます^^;
チャコ姉 |  2008.09.18(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

パワー全開ですね。
エネルギーが有り余ってますね~子犬ってスゴイーー;
お疲れ様です。

それにしても、姉さん宅は何でも揃ってますね。
いつでも一瞬預かりオーケー?
でもチャコちゃんが許さないかも??ですね^^;
安ママ |  2008.09.18(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~ん。完全に遅れをとったv-356
一週間の宿泊ですか?
可愛い子達だわv-238
さぁ~て離れられるかな?

チャコちゃん。ちょっと不服みたいね。
あなたが一番よ! ネッ、姉さんe-266

存分に楽しんで下さいねe-453

メイマミ&アイママ |  2008.09.18(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

そう、写真って苦労するのよ!!しゃがんじゃうと近寄ってきちゃうから、いつも上から撮っていたし、離れて望遠で撮ったりとかね・・・。
トイレシートでできるの??最近の子はしっかりしているわね(笑)
里親会には参加じゃないの??連れてきたら決まっちゃうかもよ。
チャコちゃんは「教育係」は無理なのね。
ロンママ |  2008.09.18(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/48-86baff38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |