09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.02 (Sat)

良くなれ!明日の天気と腰。。。



明日はちばわん『 湘南いぬ親会 』開催日です。



SHOUNAN_20160403.jpg



詳しい開催情報は、こちら





チャコさん介護生活スタートしてから仕事以外の外出は
ほとんど重要&緊急時のみで、行っても行かなくても生活に
支障無し、な外出はほぼ皆無。
もちろん週1ペースで通っていたテニススクールも
昨夏に“難病診断”された時に「ああ、これは大変なことになったぞ」
と覚悟して、即、スクールに退会手続きに行ったので、以来、
運動らしい運動もしない(出来ない)日々が続き・・・

それでも、最近は容体も安定して、シッコジョジョジョ回数も減ったし、
午前中のみってことならお手伝いに行かれるかな、と、
いぬ親会のボラ参加連絡をしていたのですが・・・



やっちまいました。。。

何?って、、、

やっちゃったと言えば、アレですよ、アレ、、、




腰、、、





腰、、、





ギックリ~






その日の朝、燃えるゴミを出そうとゴミ袋を持ち上げた時に
ちょっと無理な体勢で、
うっ。。。
っときたのが第一弾。

それでもその時はまだ軽症で、両手にゴミ袋を持ち、少し歩くと
徐々に良くなって、
は~、セーフ。(ホっ。)
と、一安心。

で、どうしても行かなければならない用事があり外出。
その頃には腰のことなどすっかり忘れ、いつも通り動き回り、
夕方、チャコさん連れてかかりつけの病院へ。

この時、すっかり忘れていたのがいけなかったのね。。。
“時限爆弾”が爆発寸前だったことを・・・

車に乗せようとチャコさん抱っこして、
腰が「次はヤバイよ!」とイエローカード提示。
ああ、そうだった、腰だ腰。

しかし、車に乗せるには抱っこするしかなく、運良く「行き」は
無事に済んでも、「帰り」はどなることやら・・・
と分かっちゃいるものの、誰か代わってくれるわけでもなく、
なったらなったで仕方あるめえ。

というわけで、案の定、「帰り」に抱っこした際、
ついに、レッドカード!!
で、アタシの腰は日常生活から退場となりまして、、涙。



それから、立ってても、横になっても、座っても、
イテテ。。。
あたた。。。
ううう。。。

しかし、仕事は休めず、シッコジョジョジョなチャコさんは、
「ちょっと待って、オシリ拭かせてー」と這いつくばってるアタシを
まさに“シリ目”に、なぜか笑いながら逃げていく~。
シッコ、ぽたぽた垂らしながら~。。
だ、だれか・・・拭いて・・・チャコのシリ・・・否、床のシッコ・・・
否、否、どっちも・・・泣。

痛、涙、痛、泣。。。な日々も今日で6日目。


そんなわけで、湘南のお手伝いは欠席させて頂くことに。
ああ、残念、無念なり~。。。


5日は大学病院受診の日なので、それまでに運転&抱っこ出来るよう、
何とか気合で乗り切るしかありません。

腰にカイロ貼って、コルセットして、もんで、さすって・・・Orz。






チャ : 姉さん、そんなに腰が痛いなら、シャンプーしなくていいから。

DSC_0074_20160402_01.jpg



そうそう、週2回ペースのシャンプーも腰に良くないよねえ。。。

あとはアタシの腰を鍛えるか、チャコの体重減らすか、って、
でも、あなた、病んで体重減ってもせいぜい18キロでしょ、
それならアタシの腰を鍛えたほうが早いのか。。。



そんなこんなで、5日の血液検査の数値がまた上がっていれば、
腰の痛みも和らぐかもね。
(病は気から、痛みも気から・・・?)







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

14:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/480-f2230da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |