06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.04 (Mon)

気合ダーっ!


昨日の湘南いぬ親会、お天気が心配されましたが、
来場者も多く大盛況で無事に終わったようで、何よりです(喜)


さて、
ギックリ!やっちゃってから早1週間。

1階⇔2階の室内階段上り下り時のチャコさん抱っこも
何とか復活し。。。

ギックリ翌日から3日くらいは下りはチャコ婆(母)が
階段に座った状態でチャコを抱え込み、1段づつ降ろし、
数段下からアタシがチャコが暴れて落ちないように手で
支えながら・・・という二人三脚で。

なんせ幸か不幸か(否、“幸”なことなんだけど)チャコさん、
元気、元気、、、
まるであの「ハトヤ」のCMのいきのいい魚状態で。。。

手足バタバタ、跳ねる、悶える~
あらら、腕からすり抜けそうよ~汗。。。

チャコ婆 : あー、もうムリ、ムリ!
アタシ : もう少し、ガンバレ!
チャコ婆 : 落ちる、落ちるー!
アタシ : あと2段!!

なーんて大騒ぎ。。。

それでも上りの時は、チャコさん胴体抱え、オシリを押しながら、
「自分で上って!頼む!!」などと、本犬には意味不明な
お願いしながら、1段1段、ヨイショ、ヨイショと掛け声かけて・・・
ほぼ自力で上ってくれるので、まだマシ。

週末は運良くchaco姉(妹)が来たので下り抱っこは助かったけど、
上りはやっぱり自力でヨイショ、ヨイショ・・・。

で、chaco姉は自宅に帰り、チャコ婆にこれ以上頼むと今度はチャコ婆が
整骨院通いになっちゃうぞ、、、な本日、週明け月曜日。

ここでギックリ再発させたら再起不能か??
だけど仕方あるめえ、人手不足だ、アタシが抱っこか。。。とほほ。

ということで、もーイチかバチか。
まず立膝でチャコさん抱っこして、んん!!!っと気合入れて立ち上がり、
両手が塞がっていると階段途中でギックリ!の時に危険なので、
左腕1本で20キロを抱え、右手で階段の壁に手をつきながら、
1段1段下りていき・・・
廊下に“着地”した時の安堵感と達成感といったら、もー、
真央ちゃんがトリプルアクセル成功させた時のよう(?)

着氷成功!!

みたいな。。。 ʅ(´◔౪◔)ʃ



しかし、今度は膝が・・・痛い、、気がする、、、涙。



はあ、、、

大型犬の飼い主の皆さん、
足腰、お大事に。。。







チャ : アタシの体重は減らないよ、姉さん、ガンバレ!
DSC_0072_20160404_01.jpg



ということで、明日、チャコさん連れて大学病院まで運転して
何とか行かれそうです、ホッ。。。




テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

20:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/481-fbfc80f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |