10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.04 (Wed)

減らない。。。



バラの季節がやってきました。


『芳純』
DSC_0133_20160504_01.jpg



チャコさんに手がかかり過ぎて、バラの手入れまで手が回らず、、、
だけど、水さえあげていれば何とか咲いてくれるのね。
本当は剪定やら肥料やらアレコレ手間暇かけてあげたいけれど、
VIPチャコさん最優先なので、まあ咲いてくれるだけありがとね♪
ってことで。。。



さて、
免疫介在性溶血性貧血闘病中のチャコさん、
先日も書いた通り、狂犬病予防ワクチンも各種混合ワクチンも
接種厳禁です。
が、フィラリア予防はしないと!
なので、いつもの血液検査に加え、フィラリア検査もしてもらうため
かかりつけの病院へ。

前回、皮膚の状態をみてもらうために連れて行った時、
そろそろフィラリア検査してもらう時期なんですけど、
どうせ血を取るなら血液検査と同時に出来ると
いいんですけどね、と話したところ、
じゃ、5月に入ったらすぐに連れてきてください。
大学病院行って1か月経過くらいだし、次に血液検査するのも
ちょうどいい頃じゃないですか。
ということになりまして。

で、5月2日に血液&フィラリア検査を。

フィラリア検査は陰性。
ちゃんと予防薬飲ませていたので、陽性なら大変、大変。。。

血液検査のほうは、
PCVが38.2%

4月5日の大学病院での検査では41%だったから、
少し下がった?
いえいえ、検査機器の違いで、41%をかかりつけの病院のほうに
合わせると、38.5%なので、ほぼ横ばい。
でも、ステロイド減らして横ばいってことは・・・

ステロイド卒業する日も近いか!?





チャ : ダイエットはなかなか卒業出来ないね、、、(*`▽´*)ウヒョヒョ
DSC_0150_20160504_02.jpg







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:20  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/485-896dfd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |