04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.17 (Tue)

雨の日は要注意!


今日は生憎の雨。
ではなく、休養の雨(嬉)

昨日、長鋏でチョッキン、チョッキン、垣根の剪定頑張り過ぎて、
今朝から両腕が重い、、、な、老体には恵みの雨。
(あっ、翌日に筋肉痛って老体じゃないね、まだ若いわ。喜)


雨の日は、朝の散歩に行かなくていいし、水やりも無し。
ゆっくり過ごせるわ~♪
なんて、のんびりのほほ~んと油断していると・・・



キャー!床に水たまりー!!



これは・・・



どこでもドア、ならぬ、どこでもトイレ。。。by チャコ。



ある時は、テーブル下に。

またある時は、冷蔵庫前に。

シートまで間に合わなくてつい、って感じじゃなくて、
間違いなく「ここにしよう!」と決めて放尿したでしょ、って量で。。。涙

ステロイド大量服用の副作用で飲む水の量もハンパなく、
って時は、30分とか1時間おきに、短い時は10分前にしたのに
またシッコ?って状態で、しかも、貧血ひどくてシートまで立っていくの
辛いって時は、そりゃ、そのへんでやっちゃっても仕方ないね、
だったけど、今はスタコラサッサと歩けるくせに、朝晩散歩にだって
行かれるくせに、何でここにするかなー!?ってところに水たまり。



おトシのせいかしら・・・

“しも”が緩い、とか・・・

気がついたら出ちゃってる??



チャコさん・・・

そろそろオムツ???






チャ : やーねえ、まだ早いわよ。o(`ω´*)oフン!!!!

DSC_0175_20160517_01.jpg


しもの緩みじゃなく、ただのやりたい放題わがまま婆さんに
なってしまったのか?

何だか本犬にも言い分があるようなので、
ちょっと、今夜あたりジックリ話し合ってみようと思います(爆)






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: ありがとうございます。

To: チビスケ母さん

はい、もー、何でもアリな・・・汗。
って、しつけが悪かったのか・・・
否、しつけしてませんからー(滝汗)
否、否、しつけしたけどトシとともに忘れたか??

ホント、はたから見てると、ですね、同感(笑)
お蔭さまでチャコは難病中に見えないほど元気です!

そうそう、不要ですから!
チョー多忙なチビスケ母さんのお手を煩わせては・・・
でも、コメ、ありがとうございます♪♪

チャコ姉 |  2016.05.21(Sat) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。

チャコ、やりたい放題系ですか~。
おおらかな子に育ったね!って感じ?
はたから見てると、お茶目で可愛いです。
はたから見ていると・・・ですけどね。(笑)
とにもかくにも、見事な復活に大拍手です。

昨日はありがとうございます。
気にかけてもらえてるって、本当にとっても嬉しいですね。
なんの返事もお礼も不要と承知しつつ、近いうちにゆっくりお手紙でも書きたいな~なんて思ってます。
チビスケ母 |  2016.05.20(Fri) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/487-ad63c09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |