07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.28 (Sat)

手入れは大事


6年前、バラにハマり始めたチャコ爺(父)の誕生日にプレゼントした
『ディズニーランドローズ』というバラ。

チャコ爺の生前には咲いたのを見たことが無い(←チャコ婆談)という
バラだけど、遺作を引継ぎ世話人がチャコ爺からワタクシ、チャコ姉に
代わってからからは、何度も見ているような気が・・・



というわけで、
咲きました~!(喜)


このバラ、色が変化するのよ。





5月21日
DSC_0193_20160528_02.jpg



5月22日(朝)
DSC_0209_20160528_03.jpg



5月22日(夕方)
DSC_0213_20160528_04.jpg



そして4日後の5月26日
DSC_0216_20160529_05.jpg




この季節、バラに限らず毎日朝晩の水やりが欠かせません。
加えて、植木や垣根のあるチャコ家は剪定作業も。
更に、雑草は1週間放置すると、すくすく育ってボーボーに。。。涙

5、6月はツゲや椿の剪定シーズン。

風が無くて、雨降りじゃなくて、仕事が休みで、急ぎの用事が無くて・・・
なんて条件が重なった日でないと、作業に取り掛かれず。

で、本日、久々に諸所の条件が揃い、庭師見習いは(って、誰よ??)
チョキチョキ、パチパチ、セッセとツゲの剪定に励みました。

自称、庭師見習いだけど、うまいんだな、これが(自画自賛)
やはり・・・
道を間違ったような・・・
否、今からでも植木職人目指そうか・・・

ってなわけで、本当はチャコさんシャンプーデーのつもりが
庭仕事を優先することに。

まあ、多少臭っても死にゃしないわよ、、、


ああああ・・・・でも・・・

来週火曜日は8週間ぶりの大学病院通院日なのに、、、
出来れば、シャンプーしてふわっふわ&サラッサラ~♪で
担当の先生に会いたかったのにね。。。
明日も明後日も仕事だから、もうシャンプーする時間ないね。。。

まっ、行き先が病院なので、毛も湿っぽく臭いほうが
病人っぽくていいのか。
(えーん、そんなことないよー、、、(ノД`))






チャ : シャンプーなんてしなくていいのよ、アタシ、キレイだから♪うふっ。
DSC_0189_20160528_01.jpg


ええ、確かにキレイよ、アタシより。。。(爆)

とても難病&高齢のわんこには見えないね。





テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

23:50  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

庭よりチャコだろ。。。。。。。
chahco姉 |  2016.05.29(Sun) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/489-7d67057e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |