04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.18 (Thu)

破壊工作開始 !

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




9月の里親会は、 21日 ( 日 ) に開催されます。
ワンコとの生活を検討中のみなさま、 是非、 会場までお運び下さい。
実際に会って、触ってみてください。
運命の出会いが、待っているかも ~ !?

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



『 犬の里親掲示板 』 に載せて頂きました。

のん掲載番号 : D30505

モコ掲載番号 : D30504

早く良いご縁がありますように。



のんとモコ、日に日にパワーアップしています。
子犬部屋 ( 占領されたわたしの部屋 ) を覗くたびに、 「 何か事件は発生してないかしら ? 」
「 ウンP踏んだ足で走り回ってないかしら ?? 」 と、ドキドキものです。

朝ごはんの後、バタバタと大運動会が始まり、しばらくしてパタっと足音がしなくなったので、
カメラ片手に覗きに行くと ・・・





毛糸のボールが木っ端微塵に 。。。






南無 ・・・ ( 合掌 )




ああ、あのバタバタ音は、2匹でボールを追いかけて、取りっこして、一緒に噛んで、そして
破壊していた音だったのね、納得。

いいの、いいの、子犬は、破壊するのが仕事だもんね。
でもね、そのボール、 「 チャコちゃんに 」 って、ある人が送ってくれたボールなのよね。
またチャコがいじけちゃうよ。





「 そんなの関係ね ~ 」 な、お二人さん めろんくん いちごちゃん






のん、可愛いから ・・・






許しちゃう ♪






モコも、可愛いから ・・・






怒れない。






そんな人間のココロ、知ってか知らずか、またまた運動会スタート 絵文字名を入力してください




こうして放牧していると、「 素 」 が表れますね。
動きとか、表情とか、2匹の絡み具合とか、サークルの中では分からなかったことが、
徐々に明らかに。

初日は、のんは控えめに見えたんですが、確かにモコと一緒だと控えめに見えるんですが、
のん1匹だと、「 かまって ~ 」 「 遊んで ! 」 のアピールは強烈です。
それから今日分かったことが1つ。
「 食 」 に対しては、のんのほうが貪欲です。
モコを押しのけ、おやつをゲット。
コングにおやつを入れて床に転がしたら、モコよりスタートダッシュが早い、早い。
後から追いついたモコがコングに触ろうとしたら、本気吠え !
これがキョウダイ喧嘩の始まりか ・・・ なんて、今日も楽しく観察していました。



☆★☆
 のんとモコ、里親さんを募集しています。
 お問い合わせは、 千葉わん までお願いします ♪
                             ☆★☆


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:58  |  里親さん募集  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To : 歓ママさん

ママさん、台風ですけど。。
お休みに合わせて台風がきてしまうとは、さすが!

チビーズ台風はスゴいですね~
敷居は噛まれ、おもちゃは破壊され、シートは花畑にされ・・・
うううう・・・負けないわ(笑)
歓パパボールの元(テニスボール)あげてるんだけど、噛んでボサボサよ。
作ってもらったら、もったいなくてチビーズにあげられないわ(苦笑)
チャコ姉 |  2008.09.19(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

To : yukkoさん

部屋の中のもの、かなり移動させたので広く見えるかも。
古民家なので、壁も柱もボロいし、家具も統一感ないし・・・
お恥ずかしい。

わたしも2匹だと勝手に遊んでくれるから楽チンだと思ってましたが・・・
それって、常に運動会できるってことなんですよね(T_T)
破壊活動も2倍ですから、想像と現実にはかなりギャップが。。。
でも、可愛いから、いいの(笑)
yukkoちゃんも、いかが?^^;
チャコ姉 |  2008.09.19(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

Re: おひさ~~~♪

To : マックははさん

毎日更新って、大変ですね^^;
でも、ショートステイとは言え、預かっている子に1日も早くご縁があるようにと
思うと、毎日様子をアップしないとね。
いつ、誰の目にとまるか分かりませんから。

チビーズ2匹はパワー炸裂です(T_T)
見てるだけなら楽しいですけどね。
ははさんも、いろんな預かりっ子経験されてるから、“チビーズの嵐”は
ご存知ですよね。。。
チャコ、チビーズ部屋の隣にある自分のトイレに一人じゃいけないんですよ。
チビーズが怖いらしいです(号泣)
チャコ姉 |  2008.09.19(Fri) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

To : きららママさん

ママさん、チビーズ7つもよく保護されましたよね。
つくづく尊敬です(T_T)
2つだけでも台風が上陸したような騒ぎなのに、7つとは・・・
も~、好きにして~って感じでしょうか。

貴重な経験をさせて頂いてます。
日曜日に預かりさんへバトンタッチです。
チャコ姉 |  2008.09.19(Fri) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

To : ロンママさん

一番可愛くて、一番元気で、一番何でも学習する時期ですよね。
毛糸のボールは・・・あきらめます(T_T)
ただいま、次から次へと新しいモノを破壊中。
一番悲惨なのは、わたしの手かな。
鋭い乳歯の餌食で、リストカット状態よ(号泣)
でも、楽しいって言ってるから仕方ないですね。
チャコは犬生初の試練かしら。。。
チャコ姉 |  2008.09.19(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

To : アトムミルクママさん

こんばんは。
子犬2匹は、パワーも2倍じゃなく、3倍、4倍・・・になりますね(T_T)
可愛いから・・・まっ、いっか。
ですけどね^^;
部屋、毎日毎日スゴいことになってます。
チビーズが移動した後、わたし、その部屋に寝るんだけど・・・
まずは床掃除からしないとねぇ。。。
応援ありがとうございます!
チャコ姉 |  2008.09.19(Fri) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、雨だよ(爆)
でもチャコ家は毎日大荒れだね~
まぁ、かわいい台風の仕業や怒れないしね!
やっぱり子犬ってかわいいね・・・みていて飽きないモン!
二匹で遊ぶなら「父ちゃんボール」でも作ってもらおうか?(笑)
歓ママ |  2008.09.19(Fri) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんのお部屋広いな~(そっちか?)
仔犬ちゃんて本当すごいんだね~。
二匹だと遊ぶ手間がなくって楽って話も聞きますが、それはそれで大変なことも多いんだねえ。
チャコちゃんガンバ!!
ボールちゃん、南無~。
yukko |  2008.09.19(Fri) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

おひさ~~~♪

姉さん、毎日更新ご苦労様ですm(__)m
仔犬2匹は大変だけど楽しいでしょ?
一週間の期限付きなのね? た~っぷり楽しんでね(^_-)-☆
チャコちゃん、ストレスが溜まっちゃうけど、もうちょっとだけ我慢の子でいてね。
マックはは |  2008.09.19(Fri) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

見てると飽きないよねぇ。大変だけど(汗)
チャコちゃんのおもちゃ破壊されちゃったのね。許してあげてね。
そうやっていろいろ覚えるのよ。あの小さい歯はなかなか凶暴なの~
チャコ姉さん貴重な人生経験でしょ?頑張ってね♪
きららママ |  2008.09.19(Fri) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

一番かわいい時だよね~、大変だけど・・・。これぐらいのいたずらは当然よね。また綿を詰め直して縫うか、カミカミ系のおもちゃにするかだね。
でも二人とも楽しそうな顔をしているわ。チャコちゃん以外はね(笑)
ロンママ |  2008.09.19(Fri) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

毎日、忙しいでしょ。子犬2はなかなかよねぇ。楽しいし、可愛いけどねぇ。ドッタンバッタンだよね。子犬は元気が身上だものね。
あと少し、頑張ってね。そのお部屋、凄いよね。笑
アトムミルクママ |  2008.09.19(Fri) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/49-cdc4259b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |