07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.31 (Tue)

大学病院通院日


今日は8週間ぶりに大学病院に行ってきました。

気になる血液検査の結果は・・・


HCT 39%

PCVだと、36.5%


前回通院時(4月22日)の数値が38.5%
直近(5月2日)のかかりつけの病院での数値が38.2%


なので、微減?横ばい??だけど、
1日おき2.5mgと僅かな量の服用でも基準値内維持しているので、
ステロイドは終わりにしましょう、ということに(喜)

バンザーイ!!ヽ(゚`∀´゚)ノ


ちなみに、基準値はるかにオーバーしていた肝機能関連の数値も
軒並みダウン、腎臓の数値も特に問題なく。
特に肝臓のALPという数値は、ステロイド大量服用していたピークの頃は
なんと9,075(基準値は23-212U/L)なんて時もあったので、
このままじゃ、貧血じゃなく肝臓病で死んじゃうよ~(泣)なんて時期もあり・・・
恐るべし、ステロイド。。。


「今後、免疫抑制剤をどうするか(減薬か、断薬か)については、
次回の検査結果をみて考えましょう」の次回通院日は
6週間後になりました。
8週間後でも良かったけれど、ステロイド無しの生活でどうなるか
ちょっと心配なので、早めに、ってことで。







チャ : 薬はいらな~い!






チャ : ご飯くれ~!
     お腹すいたーーっ!!
DSC_0221_20160531_02.jpg




はいはい、帰ったらご飯ね。
で、お昼寝したら、検査結果の報告&お薬もらいに
かかりつけの病院へGO~!だよ、、、

その話はまた今度。






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:30  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/490-6eb143eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |