07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.09 (Thu)

一難去ってまた一難、二難、三難。。。


6月5日(日)は湘南いぬ親会の開催日でした。


の前に、
5月31日(火)、大学病院で「ステロイドは終わり」の報告のため、
夕方またまたチャコさん連れてかかりつけの病院へGO~の話を。



大学病院で、
「ステロイドはごく僅かな量しか飲んでいなかったので、もう止めても
大丈夫だと思うけど、免疫抑制剤のほうは今後減薬するか
回数減らすか・・今止めても大丈夫かも知れないけれど、
止めてどうなるか分からないので、次回、検査の結果を見て
考えましょう。」
と言われたことをかかりつけ医に報告。

それから、最大の心配事について。

1年後の生存率50%と言われるこの病気、
次回通院日(7月12日)はそろそろ1年になるかな・・・って頃に
なるけれど(昨年、具合が悪くなってきたのが8月頃)
チャコはどうなんでしょうねえ・・・
と聞くと、
「この子の場合、免疫の暴走より脾臓血腫のほうの原因が
大きいので、実際に脾臓取ったら数値がグンっと上がった訳だし、
1年とか気にすることないですよ。」
だそうで。

同じ質問をかかりつけ医にもしたところ、
「ああ、もう、数値上がってるし、心配ないんじゃないですか、
死んじゃう子は下がったままだから。」

って、ハッキリおっしゃいますこと。。。汗
死んじゃう子は下がったままって、まさに昨年末のチャコが
その状態だったんですけど。。。

まっ、先生もいま心配ないから言ったんでしょうけど、、、

アタシももう今さら何言われても大丈夫ですけど、、、

ということで、貧血のほうは今のところ落ち着いていて、
ホっと一安心。



しかし・・・



最近、またあらたな問題が。。。



後ろ足がおかしい。。。
立ち上がるとペタっと座り込み、また立ち上がり、
何歩か歩くとまたペタっと伏せてしまう。
足が攣ったり、動かなくなったり・・・

脊髄梗塞の後遺症で5年前から右後ろ足はおかしいけれど、
もしや再発か??
なんて心配も。

で、朝晩の散歩はお車で近くの公園や広場まで送迎の毎日。
歩けない時は両手で腰を持ち上げて補助。
(この中腰が辛いんだな、、泣)
でも、しばらくすると急にトコトコ歩き出したり・・・
いったい何なんだ??



さらに、
チャコさん、お腹の調子がイマイチ。
(イマイチどころか、イマニ、イマサン??)

ウンがゆるい。。。

血便とか水様便なら即病院へ、なんだけど、ただゆるい・・・
嘔吐も無く、逆に食欲は相変わらず旺盛で。。。
本当は絶食するのが一番だけど、ムリ、絶対にムリ!!
薬飲ませる都合もあるし、ご飯無しは不可能、、

やっぱり暑さのせいか?
それとも大腸がんとか??ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

もともと暑さに弱いチャコさん、例年GWあたりの気温上昇時期から
お腹の調子が下降気味に。
今年も毎年恒例“玄関土間落下”が始まり、人間が今日は涼しいね、
なんて言ってる日でも、ハーハーあえいでいるし、、、

よほど上等な毛皮を着用しているようで、シャンプーした後も
乾きの悪いこと、悪いこと・・・
カツラだったら、チョー高密度植毛で高そう(爆)
サマーカットでもしたほうがいいかしら・・・?



そんなこんなに加え、別の大問題がーっ!!



チャコ家のエアコン、1階も2階も壊れてま~す♪ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!







チャ : 早くエアコン買って。。。
DSC_0227_20160609_01.jpg
(6月4日、シャンプー後に撮影)



はい、エアコン無いとチャコ一家熱中症で全滅しちゃうから、
注文しましたよ、2台ね、、、
ってか、熱中症じゃなくて、金欠で全滅しそうだよ。
今月は車検もあるし・・・とほほ。。。泣






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

22:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/491-d614e03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |