10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.13 (Mon)

湘南いぬ親会と・・・



雨天の中、湘南いぬ親会が開催された先週日曜日に梅雨入りして以来の
まとまった雨が本日は降っておりますが・・・
まとまったというより、チャコ家地方は朝から本降り、土砂降りで・・・

いぬ親会の日じゃなくて、良かったわ。


で、今さら、、、ですが、4月は出席連絡するもギックリ~で断念した湘南へ
今回は何とか“猫の手”程度でもお手伝いに、の記録を。





この黄色い看板、すっかりちばわんいぬ親会の象徴のような存在に。




生憎の雨にもかかわらず、予想に反して次から次と来場者が(喜)
SH381091_20160613_02.jpg



で、撮影したのは上の2枚のみ、しかもガラケー撮影で。。。
だって、デジイチ持参じゃ濡れちゃうし、“一応”お手伝いで行ってますので、
会場準備中に重いデジイチは邪魔!ってことで。
しかもお手伝いはお昼まで、ってことで、撮影するヒマあるなら
働けるだけ働いて帰りなさい!(←自分で自分に言い聞かせ。。。)


なので、ガラケー写真2枚で「湘南いぬ親会」って話題はどうなのよ??
ですが、次回もお手伝いに行かれますように、の願いをこめて記録しておこう。


ということで、お手伝いも途中退場で申し訳ないなあ、、、と、後ろ髪ひかれる
思いで帰宅すると、遅めの昼食取って一休みしたらチャコさん晩ご飯作って薬を
飲ませて、お車で散歩連れてって・・・なんてやってると、ハ~今日も疲れたわ。。。
とグッタリ。
それでも早めに寝られたらいいけれど、そんな日に限って布団に入って
ああ、睡魔が・・・もうすぐ夢の世界だわ~♪って時に、シッコするんだよねえ、
チャコさん、夕方散歩行ったじゃん、いっぱいシッコしたよね!?(嘆)
さらに、早朝、ウンチするんだよねえ、
チャコさん、もう少し待てなかったかなあ。。。(涙)


まあ、何でもありですから、、、(*`▽´*)ウヒョヒョ


そんな話はさておき、
当日はスタッフ&関係者の皆さん、お疲れさまでした。
ご来場の皆さん、雨の中、ありがとうございました。
お蔭さまで赤い色も何本かつながったようで、「雨天中止」じゃなくて
良かったです。



さて、梅雨といえば、アジサイ。


チャコ家の庭もバラ祭りに続きアジサイ祭り開催中です。
(祭りというほど多くないか、ハハハ、、汗)




DSC_0232_20160613_03.jpg

DSC_0233_20160613_04.jpg

DSC_0234_20160613_05.jpg

DSC_0235_20160613_06.jpg

DSC_0236_20160613_07.jpg

DSC_0237_20160613_08.jpg



やっぱりアジサイ撮影は雨の日のほうがいいわね、失敗。。。

でも、雨降ると湿度がねえ、、、

多毛チャコさん、湿度は辛いよねえ、、、






チャ : 辛いわよ、玄関土間もジメジメだわね(涙)
DSC_0206_20160613_09.jpg



早くジメジメの梅雨は明けて欲しいけど、明けると暑い夏が。

今年の夏は記録的な猛暑だった2010年並みかそれ以上だそうな。

秋まで生き延びられるかしらん??(-公-、)






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

16:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/492-4b87943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |