07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.21 (Tue)

難は尽きず・・・


梅雨なので・・・


雨が似合う紫陽花を1枚。

DSC_0249_20160621_01.jpg



しかし、湿気が・・・

ムンムン、ムレムレ&ベトベト・・・は勘弁。。。



さて、
1階&2階のエアコン故障中で、チャコ家、この夏は越せるか??
の大ピンチも新品エアコン設置でクリア♪
(逆にフトコロ大ピンチ!で、別の意味でこの夏越せるか??状態だけど、、泣)


ということで、エアコン問題は解消したものの、難題は次から次と
押し寄せてくるもので・・・


先日、一難去ってまた一難、二難、三難・・・と書きましたが、
実は四難もありまして。。。


チャコさん、薬、飲まない、、、

高価な薬、自主的に節約??
な訳ない、、、

飲まなくても貧血数値急降下ってことはないかも知れないけれど、
急にやめたらどうなるか・・・???
大学病院の先生も分からないと言っていたので、
とりあえず、次回通院日までちゃんと飲もうよ、ねえ。。。

今まで効果大だった“投薬秘密兵器”が使えなくなり、
試行錯誤の末、あたらに禁断の兵器発見。

が、その兵器は非公開といたします(爆)

だって・・・

えええ、、、それいいの!?

なんて声がアチコチから聞こえてきそうな・・・

でも、いいんです!

背に腹は代えられませんから!(キリっ)


しかし・・・


今朝は1つ失敗。
1つパクっといけるなら、2つともいっちゃおうよ~。
のノリは通用せず。

はあ、また別の方法考えねば、、とほほ(涙)



そんなわけで、今日はかかりつけの病院で恒例の血液検査の日。



気になる結果は・・・

だったはずが、朝から生憎の雨。

駐車場から病院まで約100メートル。
小型犬なら抱っこして、とか、バリケンに入れてホイホイ運んじゃうけれど、
20キロ超の“中型犬”(←一応、大型犬ではなく中型犬と書いておこう。。)
抱っこで100メートルはギックリ再発の危険大!!

それでも、昨年頻繁に通院していた頃は、雨だろうが台風だろうが
「今日行かねば!」って時は、抱っこして連れていったけど、今はもう
毎日朝晩散歩で車に乗せる際の持ち上げ動作でも、イテっ!で、
いつギックリ爆弾が爆発してもおかしくない今日この頃、出来れば
病院まで自力で歩いて頂きたい。(切望)

人間、つくづく、喉元過ぎれば・・・な生き物で、
病院、連れていかなきゃ!
今日行かないと悪化しちゃうかも!?
って、必死な時は、
雨だから・・・とか、腰が・・・とか言ってる場合じゃなく、
何が何でも行くんだよね。
チャコが助かるなら雨でも嵐でも雷でも連れていくよーっ!!
だったのに・・・

でも、最近は、容体安定しているし、別に今じゃなくても、急がなくても、
無理しなくても・・・
だと、
天気悪いし、とか、チャコ、重いんだもん、とか・・・


すっかり喉元過ぎちゃったねえ。。。汗

だけど、このくらいじゃないと、長丁場の闘病は共倒れしちゃうかもね、
なーんて、前向き、前向き♪



なので、今朝から頻繁に空を見上げ、天気予報をマメに確認しつつ、
腰と相談しながら出した結論。

雨、夕方には小降り(運が良ければ止むかも)になりそうだから、
診察時間終了直前に滑りこもう。
ってことに。

で、朝一で病院行く予定だったのに、後回しにしたため空いた時間は
ブログ更新に使うことにして(笑)

さーて、結果はどうなることやら~??

チャコさん、夜の分はちゃんと2つ飲んでね、、、





チャ : イヤなものはイヤ!
     「飼い主に似る」ってことよ。 ʅ(´◔౪◔)ʃ
DSC_0255_20160621_02.jpg





テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

10:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 鍵コメさん

ありがと~♪

そうそう、みんなおめでとう!!の日だね。
こちらも相変わらず元気そうな様子を確認出来て
嬉しかったでーす。
次回も会えるといいな~e-51
チャコ姉 |  2016.06.24(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.24(Fri) 10:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/493-89f34592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |