04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.26 (Tue)

微妙な・・・



あらら・・・
“詳細はまた後日”からアっという間に2週間。。。(滝汗)

今日は早くもかかりつけの病院での血液検査の日。
(大学病院検査日から2週間後ということだったので)

で、どっちから書こうか・・・??

混乱するので、2週間前に戻って。。。



7月12日。

かかりつけの病院での血液検査結果や「こんなに薬飲めてないんですー」の
一覧表を持参して、大学病院へGO!の日でした。

結果、前回検査時(5月31日)と全く同じPCV39%だったので、
一旦薬はやめてみましょう、ということに。



あれから2週間・・・



薬の長期服用の副作用では?と密かに疑っていた軟便状態も
徐々に改善傾向にあり、突然後ろ足がヘタヘタしちゃって動けなくなるって
症状もグっと回数が減り、このまま薬やめられるといいね~
の、今日のかかりつけ病院での血液検査結果は・・・


PCV 37.4%

微減。。。(涙)

RBC(赤血球数)も4.77(7月12日)→4.50(本日)と微減。。。涙、涙


先生曰く、
「機器の誤差の範囲内ならいいんですけど・・・薬やめて下がり始めた兆候なら
早く治療再開したほうがいいので、もう1回、3日後に検査しましょう」
となりまして、、、

でも、薬やめて2週間経ってこの数値なら誤差なのかな・・・
再燃(再発)なら、もっと減るペース早いと思うんですけど・・・

などと、安心していいのか心配したほうがいいのか、何とも複雑なお言葉。

なかなかうまくいかないねえ。


ちなみに、PCV(赤血球容積)の基準値は、37~55%

さらに、脾臓取ってしまった子は寛解してもMAX39~40%だそうで、
(かかりつけ医の治療経験談)
そう考えると、ここ数か月、39%前後をウロウロしていたチャコの数値は
決して高値ではないけれど、悲観的になるほど低値でもなく・・・

でも、今回の37%台ってのは油断できない数値なので、次回(金曜日)の
検査ではどうなるか・・・またまたドキドキな日々が続きます。。

しかし、本犬、いたってフツーに過ごしておりまして、
相変わらず食欲もあるし、まあ、再燃したらしたで、ステロイド復活しちゃうけど、
あまり深刻に考えず、前向きに、前向きに。


というわけで、雨、降りそうで降らない微妙な今日の空模様と同じく、
何だかスッキリしない気分ではありますが、アレコレ考えても
なるようにしかならないってことで、気楽にいこうと思います。






チャ : 姉さん、この写真も写りが微妙だね、、、(呆)

DSC_0269_20160726_01.jpg


はい、、、最近、撮影の腕も微妙。。。

ってか、ここのところ急激に視力が落ちたような気が・・・
新聞の文字が裸眼ではビミョーになってきまして、、、汗
そろそろ老眼鏡でしょうか。。。ガックシ、、、Orz。







テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

16:30  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

お~!お久しぶりです!!
お元気でしたか!?

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m

早朝からセミの鳴き声が喧しくて、余計に暑さを感じるのは
私だけでしょうか。。。
今年の夏もお互いに元気に乗り切れますように(祈)

やはり・・・
悲しいかな、年齢的に老眼でしょうか(涙)
疲れ目かな、、と思ってましたが、気のせいですね。。。

本牧とはこれまた何用で??
はるばる~ですね。
こちらのほうが近いですが、最近は電車に乗る機会もほとんどなく・・・
本牧どころか最寄り駅にさえ行く機会がない今日この頃で。
いつかまたいぬ親会場でお会いできるでしょうか。
その日を楽しみにしています♪
チャコ姉 |  2016.07.30(Sat) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しています~が合言葉になってます?!
チャコちゃん&姉さんふぁみりーの皆さん、暑中お見舞い申し上げますです。

やっと梅雨明けしましたが 猛暑との噂のこの夏、姉さん体力つけてチャコちゃん共々ふぁいとぉ~ヽ(^o^)丿
そうそう、小さい字、見え辛いお年頃でしょ?私もとっくに老眼仕様の眼鏡です^^; 最近月一で本牧方面に通ってます~どこかでお会いするかも!?

安ママ |  2016.07.29(Fri) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

To: 応援してますさん

ありがとうございます。

大丈夫。

きっと大丈夫。

今までうーんと頑張ったんだから、絶対に大丈夫。
チャコ姉 |  2016.07.27(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん

お願いだから頑張ってね。

このままいい方向へ。。。。

心から。
応援してます |  2016.07.27(Wed) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/497-e977e60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
