06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.19 (Fri)

今日も元気です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




9月の里親会は、 21日 ( 日 ) に開催されます。
ワンコとの生活を検討中のみなさま、 是非、 会場までお運び下さい。
実際に会って、触ってみてください。
運命の出会いが、待っているかも ~ !?

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



『 犬の里親掲示板 』 に載せて頂きました。

のん掲載番号 : D30505

モコ掲載番号 : D30504

早く良いご縁がありますように。



昨夜の大運動会終了時間は、22時50分でした。
で、今朝の大運動会開始時間は、4時10分でした。
もちろん、人間の就寝 & 起床時間も大運動会の時間に同じく。

今さらですが、夜はケージとかに入ってもらえば良かったんですよね 。。。
本当に、今さらですが ・・・

のんとモコ、21日(日曜日)には預かりさんのお宅へ移動します。
1部屋のみですが、24時間フリーにしてしまってスミマセン。
「自由」の味を知ってしまったチビチビズ。
ケージとかクレートのトレーニング、必要であれば、宜しくお願いします。
( ブログでお願いすることじゃないですが 汗;
でも、おりこうさんだから、何でもすぐに覚えると思いますよ。

だって、おトイレはバッチリなんですから !
遊んでいる最中でも、フラフラっとシートの上に歩いて行って、ちゃんとシッコもウンPもします。
ただし、
「いい子ね~♪」と褒めて育てたつもりですが ( 笑 )、ナデナデしている手を褒められている手じゃ
なく、遊んでくれていると手と勘違いしている模様ですので、ササっ !とウンPを回収しないと ・・・ 
自分で踏みます、潰れます ( 爆 )
左手でナデナデしつつ ( ウンPに近づかないようにしつつ )、サっと右手でウンP捕獲 !
自分もナデナデして欲しくて突進してくるもう1名は、右ひじあたりで適当にあしらって。


そう言えば、今ではウンPしても、回収されるまで放ってありますが、チャコんちに来た日の夜は、
のんが自分の出したウンPを食べているのを目撃しました。
モコも気がつかないうちに食べていたかも ?
とある場所に捨てられてから保護されるまでの間、自分のウンPを食べていたのかしら ・・・ ?
と、切なくなりました。


それから、忘れないうちに書いておかねば。
「 のん & モコ日記 」 なのも、あと2、3日ですからね。
16日 ( 火曜日 ) に、チャコかかりつけの動物病院へ、のん & モコを連れて行ったのですが、
のんは、他犬に生意気にも吠えておりました ワンワン
でもね、病院の床に大量のシッコしちゃったのよね 。。。
ビビリション !?
モコは、物怖じすることなく、他犬にしっぽフリフリで近づいて行ってました しっぽ
でもね、診察室に入ろうとすると、へっぴり腰。
2匹とも、子犬らしくまだまだ 「 好奇心 」 と 「 恐怖心 」 が同居してますね。

検便もして頂きましたが、虫はいませんでした。
( その日持って行ったウンPの中に、たまたま虫がいなかっただけかも知れませんが、もしも
虫がいたとしても、これからフィラリア予防薬を飲ませるようになれば、駆虫成分も含まれて
いるので、大丈夫ですと先生が仰ってました )

ちょっとカイカイしているので、皮膚の状態も診て頂きましたが、かいて赤くなっている部分は
あるものの、「疥癬 」 などの皮膚病の心配は無いそうです。

ということで、現在飲まなければいけないお薬も無く、食欲旺盛、元気マンマンの健康体です。



さて、そんな健康優良児のお二人さんの今日の様子は ・・・





タオルで遊んでいました。





写真撮らせて ~、はい、こっち見て ~ 絵文字名を入力してください jumee☆camera2b





のんは呼ぶとこちらを見てくれるんですが、モコは ・・・





転がるのがお好きなようで 。。。
950.jpg




ほら、のんはカメラ目線バッチリね ♪
956.jpg



しばらくすると ・・・






あらあら、モコがのんに乗っかっちゃった 絵文字名を入力してください
961.jpg





の : 姉さん、今、わたしの身に何が起こったのかしら !? こえー
962.jpg

こんな時、断然有利なのは足の長いモコのほうです。
だけど、おもちゃの取りっこ、おやつの奪い合いは、のんのほうが絶対に負けません。
おもちゃの取り合いで、咥えたまま頭を左右に激しく振る様子を見ていると、のんはコーギーの血が
濃いのかな ? と思います。

コーギー風ののん。
柴風のモコ。
見ていて飽きないですね ~ 照れ笑い



☆★☆
 のんとモコ、里親さんを募集しています。
 お問い合わせは、 千葉わん までお願いします ♪
                             ☆★☆



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:25  |  里親さん募集  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: アトムミルクママさん

こんばんは!
明日なんです(T_T)
ショートでもお別れは辛いですね。
次回は、ベリ~ショートで^^;
ママさんも明日こごみちゃんの里親会デビューですね。
お疲れさまです。
またまた決まっちゃうかな。
「来月はいないわよ」のセリフ、明日も聞きたいわ~(^_^)
頑張って下さいね!
チャコ姉 |  2008.09.20(Sat) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

To: 澄ママさん

チビスケ母さ~ん、澄ママさんがこんなこと言ってますよ~!

そうそう、1才過ぎれば徐々に落ち着いてくるもんです。
心配ご無用(笑)

室内飼いなので、おトイレのしつけはちゃんとしないと!と思うんですが、
あとは破壊しようが、走り回ろうが、いいのいいの好きなように生きなさい
って思っちゃうので、ダメですね。。。
やっぱりわたしは預かりさんには向いてないようです^^;
チャコ姉 |  2008.09.20(Sat) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

はい・・・明日バイバイです(T_T)
1週間でもガックシ。。。なのに、1ヶ月、半年、1年・・・なんて、つくづく預かりさんはスゴいわ。
わたし、やっぱり預かった子全部自分ちの子にしてしまうタイプです(滝汗)
いかん、いかん!

チビーズにわたしの愛を向けたせいで、チャコが、チャコが~ひねくれた~(号泣)
応援ありがとうございます!
きっと良縁つかみますね(^_^)
チャコ姉 |  2008.09.20(Sat) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

お褒め頂きありがとうございま~す♪
いつもママさん含め、預かりさんのブログ拝見して学習してますよ。
「なるほど、こういうこと書かないといけないんだ、ふむふむ」と。

明日お別れです(T_T)
ずっと追っかけやります!(苦笑)

わたしもご縁早く見つかると思うんですけどね、いい子だから(笑)
ありがとうございます(^_^)
チャコ姉 |  2008.09.20(Sat) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

明日お別れです(T_T)
わたしも最初はモコが男の子に思えて・・・何だか歓ちゃんとダブるんですよね。
似てるでしょ?

預かりワールド、ハマってみたいんですけど現実はなかなか・・・
チャコのおトイレって2階にあるんですけど、チビーズも2階にいるんですよ。
で、おトイレに一人で行けなくなっちゃった~(T_T)
自分のほうが何倍も図体デカいのに、チビーズが怖いそうです。
ああ、困った、困った(号泣)
でも、ベリ~ショートなら出来るかもね。
明日、昼間は「曇り」ですね、何とかなりそう!
チャコ姉 |  2008.09.20(Sat) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

いよいよ明日です(T_T)
思えば・・・アっという間でした。
チャコは喜びますね^^;

のん、トコトコ歩いてくるんですよ、安先生もこんな感じかなって想像してます。
食糞、ビックリ!でした。
でも、初日だけで、今は「早く回収してよ」って感じです。
運動会、1日に何回するんでしょう。。。
本当に若いって素晴らしい。
動物病院でも、すぐに里親さん見つかりそうですねと言われました。
ありがとうございます(^.^)
チャコ姉 |  2008.09.20(Sat) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様ね。明日いよいよ移動かしらー。
のん、モコちゃん、きっと幸せになるわ。幸せのお手伝い、ありがとう。
これに懲りずにたまにはショートでいかがでしょ。
ショートも貴重な存在よ。よろしく~。笑
アトムミルクママ |  2008.09.20(Sat) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

澄はケージ嫌いで、閉じ込められると半分パニックになってしまい、
檻や敷いてあるものを破壊しはじめます。。
かといって室内フリーにすると部屋の中のものでイタズラするし・・・
ケージOKの習慣をどうしてつけてくれなかったんだああ~と
外出のたびにチビスケ母さんを呪いましたよ(笑)。
ドアが開いている状態なら普通にくつろいでいるんですけどねぇ・・・。
ま、1歳半くらいから室内フリーでもイタズラしなくなったので
いまはまったくノープロブレムですが!
ふふふ、チャコ姉さんもきっと里親さんにうらまれるわよ~(笑)
澄ママ |  2008.09.20(Sat) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

明日は移動ですね。
姉さんきっと寂しくてポッカリよ。
そしてまた次の子を迎えたくな~る。ウシシ。。。☆

でも本当に元気で無邪気で可愛い子達です。
姉さんにもらった愛情背負ってお引越し。
きっといいご縁にめぐりあえますよ!
あと1日 頑張って~~☆
くぅママ☆ |  2008.09.20(Sat) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

姉さん!
預かりのコメント完璧v-218
私より要所伝えてるわ…

でも週末には移動なのね。
その先も気になって仕方がないでしょーね!

きっと卒業は早いかもね。
とっても可愛いもの…
メイマミ&アイママ |  2008.09.19(Fri) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

あと少しでお別れなのね。のんちゃんは女の子に見えるけど、もこちゃんは大きいから男の子と錯覚しちゃうわ。おまけにのんちゃんに乗っているし(笑)
本当にかわいいよね~。
ショートの一時預かりなら、これからも続けられるんじゃない??それだけでも助かるっていうことがあるからね。もちろん無理はできないしチャコちゃんが最優先だけど、できる範囲でやってみたら??(仲間を作ろうとしている私)
姉さん、日曜日に傘マークがついたけど、吹き飛ばしてね!!
ロンママ |  2008.09.19(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

ちびちびズ週末にはお別れなんですね~姉さん寂しいですねーー。
チャコちゃんはホッとするのかな?

のんちゃん本当にコーギーぽいですね・・お耳大きくて。
そして食糞ですね。 安もやってましたよ。
早朝から大運動会・・・若いっていいですね^^;
里親さんすぐ見つかりそうですね☆  良いご縁がありますように!
 

安ママ |  2008.09.19(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/50-a2387208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |