04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

毎日ドタバタ、、、



本日の朝散歩、いつものようにチャコさんお車でお気に入りの
公園までお連れして、さあ歩こうかってところで、なっ、なんと、
アタシのTシャツの袖と腕のほんのわずかな隙間にピョン!と
バッタが侵入!!

えーっ!?
なんでそこから入るかーっ!?
キャーキャー!!
チクチクして痛いよ、痛いよ、早く出て行けよーっ!!!

と、とんだハプニングでアタフタ&ドタバタしているアタシの様子に
チャコさんもビックリ!
で、
思わず・・・ウンP出ちゃったよ~
そのウンP、バッタに気を取られて足元見てなかったアタシ、
踏んじゃったよ~

ギャーーっ!

ウンP回収しなきゃ!
チャコさんのシリ拭かなきゃ!!
バッタ出てけー!!!

ウンP踏んだ靴、どうすんだー???


はあ、朝から疲れる。。。
散歩が済んだら動物病院行かないといけないのに。。。



というわけで、病院の話は後回しで、前回の続き。



チャコさん、お子ちゃま時代から基本的に室内フリーだけど、
唯一、入ってはいけない場所が和室(チャコ婆@母の寝室)で、
とっても良い子なチャコさんは躾けた通り決して入りませんでした。
(と信じていました、ある日まで・・・)

ほとんど留守番のない生活だけど、たまに数時間留守番させる
ことがあって、普段は帰宅するとシッポぶんぶん、耳ペッタンコで
大歓迎で迎えてくれるチャコさん、そーっと気がつかれないように
帰ったらどんな様子だろう?と思い、音を立てずに扉を開けて入った瞬間、
見たんです、アタシはこの目で確かに見たんです、
“禁断の和室”からフツーに出てくるチャコさんを!!(嘆)

さすがというか、ずる賢いというか・・・
きっと、そろそろ帰ってくる頃だな、じゃ、“定位置”に戻って
待ってるか、ってところだったんじゃないかと・・・
ということは、きっと、否、絶対に、留守中は“家中完全フリー”で
和室も出入り自由だったに違いない!

で、昨年、免疫介在性溶血性貧血の治療でステロイド服用してる時は
副作用で大量に水飲んで、頻繁にシッコ出ちゃうから、シートまで
間に合わず、床やバスマット、玄関マットでしちゃっても、いいよ、いいよ、
仕方ない、な状態が続き、その後、ステロイドの副作用無くなっても
シッコはどこでもOKな状態になっちゃって・・・
だって、いいよ、いいよ、仕方ないよ、だったのに、今はダメよ、って
説明できないし、急にダメ!なんて怒っても、わんこにとっては
意味不明??



そして、事件は起こったのでした。。。



“禁断の和室”のチャコ婆の布団に放尿という前代未聞の大事件が・・・Orz



ええ、そりゃーもう大騒ぎでしたよ、チャコ婆が、、、汗
時間が時間だったので(夜)、
敷布は洗濯機で洗えてもベランダに干せないじゃないか、とか、
布団は洗濯機で洗えないじゃないか、とか、台風きてるから翌日も
外に干せないじゃないかとか、とかとか。。。

結局、わんこに過剰な期待してもダメなんで、人間が和室の扉を
閉めておけばいいじゃないかって話なんだけど、そんなことを
怒り心頭なチャコ婆に言おうものなら・・・
台風より怖い・・・

なので、
ウンPじゃなくてシッコで良かったね、なんて火に油?な言葉で
その場を何とかやり過ごし、、、

翌朝もチャコ婆噴火させないようになだめてなだめて何とか・・・
だったのに、今度はチャコさんの肘ダコが噴火した!?

の話はまた今度。



あああ、、、
ブログネタは尽きず、、な充実した毎日。。。





チャ : ピンクのテープ、似合うでしょ♪
DSC_0291_20160906_01.jpg

そうね、そうね、ピンクも可愛いけど、黄色もいいかもよ。
毎回、違う色巻いてもらおうか。

なんて、、、

アタシ@オバサンは疲れやすいから、通院もほどほどに願いますよ、
とほほ。。。涙






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

21:30  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/501-91b67c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
