04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.09.26 (Mon)

平和な日々。なのか??


は~、ブログ更新したわ♪

と、達成感に浸っていると、アっという間に1週間経ち、2週間経ち・・・

ヤバっ!
長期開店休業状態じゃん、早く更新!更新!!
と慌てる始末。。。

毎度こんな感じで、今回も慌てて更新。

日々、ネタはそれなりに。。。汗



“禁断の和室”に侵入してチャコ婆の布団に放尿事件の後、
まさかの2回目発生!!
とか、
肘ダコ出血防止のために服着せたのに、いつの間にか片方脱いじゃって、
前足3本になってるよー!?
とか、
ところでその後貧血はどうなってるの??
とか・・・



和室侵入&放尿事件は結局人間が出入り出来ないように
扉を閉めておけばいいだけの話なんだけど、なんせ問題の
和室の“住人”が高齢者(=母)なもんで、、、

チャコに「入っちゃダメ」と躾けるほうが早いか、高齢者に
「扉をあけっぱなしにしない」と覚えさせるほうが早いか・・・
いやはや悩ましい限りです、、どっちも高齢者だし、、、Orz。


で、肘ダコが擦れて出血→通院&投薬については終了したものの、
何も対策せずに放置すればまた同じことの繰り返し、ってことで、
肘を保護するために可愛い可愛いお洋服を買ってさしあげたのに、
着用当日は大人しく(大人しいフリ)していたものの、2日目には
自力で袖から腕を抜くことを覚え。。。

またまたチャコ婆(母)の「ちょっと、ちょっと、来て、来てー!!」の
“事件”を知らせる声に呼ばれ、現場に到着してみると、袖から左腕が
抜けた状態で立っているチャコさん。

チャコ婆、「前足が3本だよ~♪」と妙にウケており、
写真撮れば?と撮影を勧める始末。。。

撮影は結構です!
アタシはウケてるよりショックのほうが大きいので、、、
既製品じゃ絶対にサイズが合わないチャコさんのために、どんだけ時間かけて
その服探したと思ってんのさ。
あー、服もダメだね、じゃあアタシが代わりに着るかってわけにはいかないし、、、

チャコ婆、きゃっきゃ♪(笑)
アタシ、シクシク。。。(涙)

で、今は肘ダコにテープ貼ってます(爆)

剥がれたら新しいの貼って、また剥がれたら新しいの貼って・・・
服1着分でテープ1年分くらい余裕で買えるんじゃ??

あー、こりゃ、こりゃ。。。 ʅ(´◔౪◔)ʃ


さて、肝心の貧血の状態ですが、
ステロイド終了したのが5月31日。
免疫抑制剤(シクロキャップ)終了したのが7月12日。
その後、かかりつけの病院での検査で再発か?疑惑が1度あったものの、
直近の検査(9月6日)でPCV37.9%で、何とか基準値内キープが
続いておりまして、かかりつけ医曰く、
「半年くらいは月1回ペースで血液検査して、再発しなければとりあえず
一安心じゃないでしょうか。」
とのこと。

なんせ免疫介在性溶血性貧血は再発率の高い難病ですから、
「完治」は無いわけですが、半年くらい「寛解」状態キープ出来れば
ほぼほぼOKみたいです。






チャ : だーいじょうぶよ、アタシ、不死身だから! (*`▽´*)ウヒョヒョ
DSC_0306_20160926_01.jpg





というわけで、
チャコさん、今のところ特に問題ナシ♪と思われるので、
10月2日(日)の湘南いぬ親会、お手伝いに行けるかな。
(朝のお車送迎散歩と朝&昼ごはん準備後にバスと電車を
乗り継いで・・・なので、11時頃には会場入り出来るかな、
という感じですが、、、)



syonan35_320x180[1]


詳しい開催情報は、こちら





テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

21:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/503-3902babc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |