05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.12.27 (Tue)

祝・寛解♪



今年は紅葉狩りに出かけることもなく・・・


(チャコさん朝晩お車送迎散歩で行く公園で12月1日に撮影)




気がつけば12月12日、chaco姉(妹)の誕生日が過ぎて・・・

CIMG0132_20161227_02.jpg
(大好物のあまおう大盤振る舞いでバースデーケーキ作成。んん、いい姉だ、、、自画自賛)





も~い~くつね~る~と~♪♪

あわわわ。。。

今年も残り5日!?



10月に病人発生でドタバラ&アタフタ、、、なチャコ家なので、
年末大掃除はもちろんパス、年賀状も買ったまま放置、、汗
きっと大晦日&元旦も普通の日と変わらず
朝から晩までドタバタ~だと思うけど、そういえば、昨年の年末&年始も
チャコさん瀕死の状態で、大晦日もお正月もかかりつけの病院に
行っていたんだなあ、、、1年、早いなあ、、、しみじみ。。。

免疫介在性溶血性貧血に脾臓血腫、敗血症のピンチ!と
まさに、踏んだり蹴ったり殴ったりーのトリプルパンチ!!!





昨年、2015年の年末、負傷兵のような。。。
DSC_1024_20161227_05.jpg



今年、2016年の年末、毛、ふっさふさ~。
DSC_0346_20161227_04.jpg





そして先日かかりつけの病院で血液検査しまして、
「数値安定してますね、もういいんじゃないですか」
の、寛解宣言、出ました~♪(喜)


1年後の生存率50%(30~70%)の免疫介在性溶血性貧血発症から
1年4か月。
再発率が高い難病なので油断は出来ないけれど、投薬治療終了してから
半年継続していた月1ペースの血液検査もこれにて卒業。


ちなみに、今回(12月24日)の検査結果は、
PCVが40.5%!

基準値は37~55%なので、決して高い数値じゃないけれど、
脾臓取っちゃった子は37%程度あればじゅうぶんと言われていたのに、
まさかの40%台突入。

しかも、RETIC(網状赤血球数)は何と!何と!!の60.1。
(基準値は10~110)
網状赤血球は骨髄内で作られる赤血球になる前の未熟な状態のもの。
ということは、チャコさんの骨髄内で赤血球をどんどん作ってるよ~という証拠。


そうか、確かに・・・
最近、元気だよねえ。
血が増えてきたせいだったのか??





チャ : ご飯いっぱい食べないと血つくれないよ~山盛りお願いしま~す ♪☆ヽ(▽⌒*)♪
CIMG0133_20161227_03.jpg



血はいっぱいつくって欲しいけど、体重は減らさないといけないし・・・
悩ましいなあ、、とほっほ。。。






テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

14:00  |  免疫介在性溶血性貧血  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

ありがとうございます!
ついに寛解までこぎつけました。
今後もしも再発するようなことがあっても、また絶対に
大丈夫のような気がします。
だって、ゾンビですから~(爆)
杢嬢も元気そうで何より(*´▽`*)
チャコ姉 |  2016.12.29(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

寛解、おめでとうございます
チャコちゃんの生命力と
ご家族の力ですね
ほんとうに良かった!
まろ母 |  2016.12.28(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

To: べこままさん

お蔭さまで生き延びました。
もうシニアの域に入りつつありますが、何だかもう何があっても
死なないんじゃないか??ってくらいの食欲&生命力で
こちらのほうが先に逝かないように気をつけねば!ですね。。。

はい、酒はほどほどに(汗)

良いお年をお迎え下さい!
チャコ姉 |  2016.12.28(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

To: 応援してますさん

喜んで頂けてこちらも嬉しいです♪
ありがとうございます。

1年前の今ごろは本当にいつ死んでもおかしくないって感じでしたから
まさに奇跡です。
表情って体調が現れますよね。
今は毎日ニコニコしてます。
お蔭さまで元気になりました。
ずっと気にかけて下さってありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい!
チャコ姉 |  2016.12.28(Wed) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、ホントにホントに大変な1年をよく乗り切れましたね。
まだまだ若くてエネエルギーあるワン。
チャコちゃんもよく頑張って偉い! あふれる愛の力ですよ。
安心して飲みすぎないお正月をお迎えください。

べこまま |  2016.12.27(Tue) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんのうれしい報告、日々のストレスも忘れるうれしさです。
ご家族の喜びや安堵は計り知れないですね。
本当におめでとうございます。
あのなんだか生気のない、心配しかできなかったチャコちゃんの以前の
表情、それが復活して見事な笑顔。。。。
本当に本当によかったです。
素晴らしい年末年始になりそうですね、うれしいご報告ありがとうございました。
応援してます |  2016.12.27(Tue) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/513-2712425d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |