10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.06 (Mon)

春よ来い♪


すっかりご無沙汰・・・
が、当たり前のようになってしまったチャコ日記ですが、
ちょこちょこ覗いて下さっている皆さまに申し訳なく。。。

頑張って更新!

と、気力はあるものの・・・

日々、チャコさんのお世話に母の病院(面会)に仕事に家事に
雑事に・・・プラスして、よりによって新年度から町内会の地区委員の
順番が回ってきてしまい。。。

もー、やることテンコ盛りどころかメガ盛り!!!(涙)

そんな時こそ気分転換は必要よ。

ってことで、先月の話。





2月のイベント、節分・・・




今年も我が家の“生ルンバ”は健在です。
しかも、豆回収に加え、鬼の役まで引き受けてくれまして・・・(爆)
CIMG0209_20170306_02.jpg



チャ : トシの数だけね、1つ、2つ、3つ・・・
CIMG0213_20170306_03.jpg



チャ : もー、数分かんない、食べた分がアタシのトシよ、20、30、40・・・(爆)
CIMG0218_20170306_04.jpg



なんだか下向いてる写真ばかりで表情が分かりませんが、、、

庭にも下向いて顔が分からない子たちが・・・





クリスマスローズが点在してまして、数えたら5か所に咲いてました。


CIMG0231_20170306_07.jpg

CIMG0234_20170306_09.jpg

CIMG0236_20170306_11.jpg

CIMG0238_20170306_13.jpg

CIMG0240_20170306_15.jpg



みんな下向いちゃってて、同じ顔なのか違うのか???
調べたら、クリスマスローズって20種類ほどあるそうな。

どれどれ、何種類あるのかな?



CIMG0246_20170306_08.jpg

CIMG0248_20170306_10.jpg

CIMG0237_20170306_12.jpg

CIMG0250_20170306_14.jpg

CIMG0251_20170306_16.jpg



というわけで、全員違う顔してました。

庭に5種類あるなんて、知らなんだ。。。汗



で、クリスマスローズの顔より何倍も“絶品”の顔をお持ちの
チャコさんですが(〇ばか。。。)顔以外は難点だらけでして、、、



またまた通院しております(泣)


まあ、通院といっても貧血が再発したわけではないので、
当時の最悪な状況に比べたら、そりゃもう気楽なもんですが、
なんで、よりによって、1日24時間じゃ足りないよ~って、この時期に
前足のイボから出血するかな。。。Orz



さらに、下痢Pも加わって、はい、お薬飲んでね~となり、、、
CIMG0228_20170306_06.jpg



薬といえば、先生も手こずらせるほどのツワモノですから、
「1日2回の服用」って書くのは簡単ですけど、実際に飲ませるのは
庭の水やりより手間暇かかるってもんで。(比較対象が・・・??)





チャ : 今回は左前足に包帯よん♪
CIMG0224_20170306_05.jpg



現在、イボから出ている血や脂(老廃物)が出切るのを待って、
イボの中心が固まったら細胞を調べてみましょう、と言われてますが、
たぶん脂肪腫ではないかと。

そういえば、以前、背中に脂肪腫が出来たことも。

全身どこでも出来る可能性があるとか。
脂肪のかたまりで、良性なので害を与えることは無いらしいけれど、
足の付け根などに出来ると歩き方に異常が見られることも・・・
なので、場所によっては手術で取り除く必要があるようで。

良かったわ、今回は足で。
“絶品”の顔に出来たら大変、大変!(ぶっ、ばかだねー。。。)






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

以前は消化されずに翌日は豆交じりのウンPでしたけど、
今年は跡形もなく・・・なウンP。。。
しっかり消化&吸収された模様(汗)

はい、もう、限界に挑戦!みたいな、、、涙。
気力&体力もビミョーなお年頃ですので、若い頃のようには・・・ねえ。
そちらも順番ですか、では励ましあいながら頑張りましょうww

チャコ、どーも病院とのご縁が切っても切れないようで、
忘れた頃にやってくる~。
受付のお姉さんにも「今回はまたどうされました?」なんて、、、
ありがとうございます。
必ず治してみせます(念力!!)
チャコ姉 |  2017.03.08(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

生ルンバ、、、
豆でお腹はピーピーにならないのかしら~~😅

それにしてもチャコ姉さん
とてもたいへんそう
町会の役はわたしも今年まわってきたわ😖⤵
お互いがんばりましょうね(涙)

チャコちゃんの出物腫れ物も
治まりますように
まろ母 |  2017.03.07(Tue) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/515-b822fc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |