07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.06.14 (Wed)

生きてます。。。



御無沙汰しておりまして、、、汗


ぜんぜん更新されず、、、汗汗


昨日も、今日も、きっと明日も更新されず、、、汗汗汗


なのに、もしや今日こそは?と覗いて下さる皆さま、
尊敬します。。。


なーんて辛抱強く、我慢強く、飽きもせず・・・な方々なのでしょう。
諦めが早く、飽きっぽいアタシには“神”のように思える方々で、、、
感謝、感謝ですm(__)m





ということで、
とりあえず、「生きてるよー」の更新を。





昨年10月の母入院以来、それまでの日常生活はぶっ壊れ・・・

仕事に面会にチャコさんお世話に家事に雑事に・・・
と、chaco姉(妹)@助っ人とドタバタな毎日が過ぎ・・・

さらに、春になると庭仕事も加わり・・・





バラ、咲いた♪

CIMG0330_20170614_01.jpg

CIMG0337_20170614_02.jpg

CIMG0378_20170614_09.jpg



孔雀サボテンも咲いた♪♪

CIMG0376_20170614_08.jpg

CIMG0393_20170614_11.jpg



垣根(椿)手入れした!
CIMG0356_20170614_05.jpg

CIMG0351_20170614_04.jpg



植木(ツゲ)剪定した!!
CIMG0389_20170614_10.jpg



草刈りした!!!
CIMG0370_20170614_07.jpg





そうこうしているうちに、
先月、母、転院しまして・・・(2回目)

CIMG0358_20170614_06.jpg
(介護タクシーの方がとーってもいい方で、病院から一歩も出られない母のために
転院途中に逗子マリーナに寄り道してくれました。感涙。。。)





そして、そうこうしているうちに、ケモノ臭が漂うムンムン&ムレムレな季節になり、
チャコさん!毎週シャンプーでキレイキレイ♪



チャ : 家中、臭いも抜け毛も漂ってるわよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
CIMG0342_20170614_03.jpg
(マットの養生テープは見なかったことに、、、汗)



とまあ、こんな日々でして・・・



おまけに、なぜ?よりによって今年度??と笑っちゃうくらいピンポイントに
町内会の地区委員の順番がチャコ家に回ってきてしまい、、、

チャコ家、おばさん1人と手のかかる老犬1匹の2人(?)暮らしなんですが・・・
こんなんでも1世帯にカウントですか?
やっぱり??
そりゃそうよね???


だって・・・


脚立にまたがって長ばさみで植木剪定しているおばさん、
とーっても元気そうに見える(見えちゃう。。。)もんねえ、、、Orz


そんなわけで、
4月から定期清掃に参加したり、町内会費集金したり、広報配布したり・・・

なーんか最近とっても疲れやすい・・・更年期障害かなあ・・・
いやいや、気のせい、きっと気のせい。
と、老体に言い聞かせ、毎朝4時半起床で頑張っております(涙)


だって・・・


夜が明けるとチャコさん鳴くんだもん。。。

お腹空いたよーっ!
って。(嘆)

食べる婆さんは元気です。

もしや、チャコ家で最後まで生き残るのは・・・

チャコさん?? 





テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ちこりんママさん

初めまして!
ご訪問ありがとうございますm(__)m
そうですか、愛読して頂いているならもっと頻繁に更新せねば!
ですね。。。がんばります。

わんこの病に親の病に・・・
なんだか境遇が似ていて多くを語らずともご苦労(心中)想像出来ますが、
きっとそちらのほうが何倍も大変だったかと・・・
今はみなさんこちらの世界を“卒業”したのですね、お疲れさまでした。

おっしゃる通り、後になれば「あの時は頑張ったな」とか「生きてたな」とか
思うのでしょうね。
私の場合、達成感と開放感で放心状態になってしまうかも。。。汗

障害があってもわんこってぜんぜん気にしてないですよね。
それが何か?
って感じで。
ちこりんちゃんとママさんが楽しく明るい日々を過ごせるよう願っています(祈)

ご心配ありがとうございます。
チャコより長生きしないといけないので、気をつけねば!ですね。


チャコ姉 |  2017.06.17(Sat) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

ありがとうございますm(__)m
でも大丈夫!
(まだ大丈夫?)
ちゃんと呑んでテキトーに抜いてるから(爆)

でも・・・
もう少し睡眠時間が欲しい。。。かな。
チャコ姉 |  2017.06.17(Sat) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

初めまして?コロハナ家卒のちこりんママです。
チャコ姉さんブログ密かに愛読しています。
我が家の先代犬が"IBD慢性腎不全慢性膵炎"プラス免疫系のもろもろを持っていまして…ワンコと両親の介護はもれなく一度に訪れました!
父のトイレ介助中、「シッコじゃ!外に出せ!」とドアひっぱたく柴犬じいさん。仕方なく、話せば分かる父にトイレ待機をお願い申し上げ、外に連れ出す…そんなこんなの日々でした!
だからチャコ姉さんのドタバタ、痛いほどわかります。
オマケに母は施設と病院行ったり来たり。(でも家は姉が居たから手分けできたけど…)しかし、それでももう1人や2人自分が欲しかった!

今皆お空におくって思うんです。どうにもこうにもドタバタだったけど"あの時"はスゴく生きてたなって?
何しろ二人と一匹の生きざまの中で共に過ごせたんだから…

今のちこりんも背骨の障害はあるけれど、そんなこと何でもないさ!だって一緒に暮らしてるんだもの。

ただチャコ姉さん、月並みに身体は気をつけてね。

ちこりんママ |  2017.06.16(Fri) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんが倒れては大変!
抜けるとこは抜いて
積極的にからだ休めてね!!
まろ母 |  2017.06.15(Thu) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/518-ab9aeb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |