10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.10 (Sun)

生命力!


先月、お盆人形を作ってブログにアップして、なんかとっても達成感♪
にひたっていたら・・・
お盆はとっくに過ぎて、いつの間にかお彼岸が近づいてきた!

早くブログ更新しないと、チャコ家はいつまでお盆やってんだ!?

ってことに。。。汗

慌てて更新!!





今年はバラがよく咲きます。

あっちが終わったらこっち、こっちが散ったらそっち・・・
と、次から次と、ほぼ切れ間なく、赤、黄、ピンク・・・



いま咲いているのは『ミスターリンカーン』




こちらは完全に“季節もの”のシュウメイギク。
開花期は秋。
ってことは、季節はもう秋なのね。
CIMG0486_20170910_03.jpg

ちなみに、↑この写真、デジカメでぼかし効果使ってるわけではありません。
ここのところ、朝は湿気が多くて不快。
デジカメのレンズも曇るほど。。。



こちらも季節もの。
秋になると実が紫色になるというムラサキシキブ。
CIMG0495_20170910_08.jpg



秋なのね~秋なのね~
と、デジカメ片手に庭で下を向いて秋探し。



おお、これは!
何も無いように見えるけど・・・
CIMG0491_20170910_05.jpg



ニョキっ!
CIMG0490_20170910_04.jpg



別の場所にも・・・
CIMG0492_20170910_06.jpg



ニョキニョキっ!!
CIMG0493_20170910_07.jpg



彼岸花だよ~♪

このへんは垣根剪定時にけっこうシッカリ踏みつけちゃったところなのに、
スゴイよ、そんなことはお構いなしに、時期が来るとちゃんと成長するんだねー(喜)



さて、こちらも毎年時期が来ると、いつの間にか伸びてきて、
驚きの早さで開花する名前が分からない花。
CIMG0499_20170910_11.jpg



ある日突然、土からチョコっと先っぽが出てきて、
翌日はニョキっと10センチくらい伸びていて、
その後、えーーっ!?ってくらいの早さでいきなり開花!!
葉は無く、茎と花だけのシンプルな容姿。
CIMG0497_20170910_10.jpg



いったい何ものなんだ??
つい数日前まで何か植わっている様子も無かったので、水やりもせず
「邪魔だからこの鉢捨てちまうか」
と思っていた矢先のまさかの生存宣言!!


アタシ、生きてまーす♪

他所のお宅でもしぶとく生きてまーす♪♪



おやおや、居候してる子もいたとは、、、
この鉢は、ネリネが咲く予定なんだけど。。。
CIMG0496_20170910_09.jpg





チャ : アタシも生きてまーす♪
CIMG0477_20170910_01.jpg



そうね、そうね、、、

うちではチャコさんが一番生命力あるよね。。。



毎日、毎日、
ごはーん!
おやつー!!
って、スゴイよ、“生きたいアピール”が、、、(呆)







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まるまるさん

こちらこそご無沙汰ですm(__)m

不快ですねえ、、
こちらも24時間エアコン(除湿)稼働の室内で、チャコのみ快適生活(涙)
どこのお宅も同じですね。。。
そして同じく、夏痩せもせず、季節は食欲の秋。
でも、いいんです!
もうこの年になって、スタイルがどうとか、服のサイズがどうとか、
今さら、、、見た目より健康が一番。
って、食べ過ぎで不健康にならないよう要注意ですが(汗)


ティーちゃん、大事に至らず穏やかに過ごせますように(祈)
チャコも免疫介在性溶血性貧血の再発もなく、食欲モリモリで、
ホントに人間より長生きしそうな。。。
お互いに、わんこより健康でいられるように気をつけましょうね♪
チャコ姉 |  2017.09.14(Thu) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます!
我が家も生きてます(生存宣言。。笑)
湿度が高く不快指数の高い今年。
夏が大好きな私でもちょっとゲンナリ。。(-_-;)
食欲もなくと言いたいところですが、1gも痩せることなく、季節は食欲の秋。
もう若いころのように、多少増えても戻ったなんてナイですからねぇ。。。
微増…微増…微増で確実に増えそうで恐ろしいデス(;一_一)
わんこの皆様はそんな季節でもエアコン設定温度ばっちりのお留守番生活で、お昼寝三昧♪
飼い主がよろよろで帰宅すると
「おかえりーッ♪」
「散歩?」
「ごはん?」
「おやつ?」と、羨ましい限り( *´艸`)
ティーが心臓から来る症状でたまに獣医さんでお薬を頂き、そのたびにハラハラしながら生活してますが、
なんだかんだと言いながら、一日一日を乗り越えて生きてます!!
(やはり、女は強しデスねぇ・笑)
あと少しで良い季節がやって来ますね~♪
頑張りましょう。。。ヽ(^o^)丿
まるまる |  2017.09.12(Tue) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/523-ac37c37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |