07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.24 (Wed)

平和な日常

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




9月27日 ( 土曜日 ) に、チャリティーフリーマーケットが開催されます。
売上金は全て保護犬の医療費などに使われます。
毎回好評の手作り品や掘り出し物が多数集まったようですよ。
多くの方のご来場をお待ちしてます !

詳しい開催情報は、 こちら です。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


syonan_banner3_320x120.jpg

10月5日 ( 日曜日 ) に、 湘南で3回目の里親会が開催されます。
「 江戸川は遠いから ・・・ 」 と二の足を踏んでいたみなさま、湘南の里親会場前は海ですので、
是非お散歩がてらお越し下さい。
保護犬たちが、ステキな家族との出会いを待っています ♪

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


里親さん募集中の 「 のん 」 と 「 モコ 」
『 犬の里親掲示板 』 に載せて頂きました。

のん掲載番号 : D30505

モコ掲載番号 : D30504

早く良いご縁がありますように。


☆★☆
 お問い合わせは、 千葉わん までお願いします ♪
                             ☆★☆



    << 本日の日記は、ここからスタート >>



昨日は久々にゆっくりお散歩出来ました jumee☆walkdog1
チビーズ滞在中は、チャコのお散歩している間も 「 ウンP踏んでないかしら 」 「 へんなモノ飲み
込んでないかしら 」 と、気が気じゃなくて何となく落ち着きませんでしたのでね。

チャコもやっと元に戻ってきましたよ。
ずいぶんいじけてましたからね 。。。



顔が元に戻りました。
と言っても、分かりませんよね。





この目はね、 「 散歩 」 って言ってます。
0057.jpg



はいはい、じゃ、チャコの行きたいところに着いていくよ。
で、歩いて行ったら、川方面ではなく、町内徘徊コースへ。
途中、ガレージで野菜を売ってるお宅があるのですが、昨日はナスを売ってましたので、せっかく
ですから買って帰りました。
本当は頻繁に買いに来たいのですが、チャコのお散歩コースが毎日違うので、週1回買えるかどうか ・・・
なんです。



これで150円です。
採れたてです。
0066.jpg


野菜を売ってるお宅のすぐ近くに森が。
彼岸花だ ! なんて携帯で撮っていたら、チャコが登ってきちゃった。
あまり近づきたくないんですけど ・・・ どうせまた蚊の餌食でしょ 献血
333785.jpg




ナス持って登るのはキツいわ 。。。
333788.jpg




栗がゴロゴロ落ちてるよ。
333793.jpg


森の中を歩いた時間は、ほんの10分ほど。
だって、蚊が寄ってくるんだもん。
昨日は、右手2ヶ所、左手3ヶ所、顔1ヶ所 蚊
も ~、イヤ !!

余談ですが、昨日は何回も蝶に遭遇しました。
やっぱりお彼岸だから ・・・ かな。




さて、話は変わりますが、先日の里親会場でカレンダーをゲットしてきました。
千葉わん卒業生のチャコも載ってますよ。
でも、写真の選択を間違えた気がする 。。。
次回はもっとジックリ選ばなきゃ。





チャ : あまり大きな声じゃ言えないけどね、姉さん 「 実物のほうが可愛いな 」 だって、ふっ 苦笑い
0071.jpg



このカレンダーの売上金は、保護犬の医療費などに使われます。

毎月第3日曜日に江戸川で開催されている里親会場の他、今週末27日開催のフリマ会場でも
買えます。
それから、10月5日に開催される湘南里親会の会場でも買えます。
ネット販売もされますので、是非買って下さい !

詳しくは、 こちら



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

ブログ分かりましたよ。
今日の日記に載せますね。

ナス持って、ウン持って、蚊を追い払って・・
キツいです(T_T)
本当はジャガイモも買おうと思ったけど、小銭が足りなくて。。。
ナスだけで正解だったかも(苦笑)
確かにみくちゃんとお散歩なら蚊に刺されるスキ無さそう。
でも、ナスも買えないよね^^;
チャコ姉 |  2008.09.25(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

To: るる母さん

こんばんは。
はい、滅多に無いチャンスをモノにしたようです♪
るるちゃん、写真より生のほうが可愛いもんね~

チャコも以前は必ず同伴だったのですが、るるちゃんに同じく人ごみ嫌い、
ワンコも好き嫌い激しく・・・
かわいそうなので、最近は留守番させてます(T_T)

里親会、全員消化不良とは・・・どこかで発散させないとマズいですね^^;
カレンダー早くも飾りましたか、まだ2008年ですが。。。(苦笑)
じゃ、わたしも飾っちゃおっと(^_^)
湘南、るる母さんはムリですか~?
フリマ行こうと思ってましたが、そう言えば、湘南の準備しなきゃ!
で、行けないかも。
チャコ姉 |  2008.09.25(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

チビーズの移動先の里親さん、ブログつけているのかしら??その後の様子が見たいのでわかったら教えてね。
ナス持って山登りの散歩??帰りはウンも持って、いつも通りのお散歩になったのね。
みくとの散歩なら蚊に刺されないわよ。ほとんど止まらないもの。
ロンママ |  2008.09.25(Thu) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
「滅多にお目にかかれないるる」の里親です(笑)
以前はいつも一緒に行っていたのだけど、るるも人ゴミ好きじゃないし、車酔いするので最近は留守番がほとんどになっちゃいました。

里親会遠くからお疲れ様でした。
雨で、参加者全員が消化不良でしたね。
カレンダー、うちはもう飾っちゃいましたよ。今1,2月(笑)
そうよ!チャコちゃん実物のほうが何倍もかわいいわよ。

湘南の里親会、いいお天気になりますように。

るる母 |  2008.09.24(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/55-3512d032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |