08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.09.25 (Thu)

先週は ・・・

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -




9月27日 ( 土曜日 ) に、チャリティーフリーマーケットが開催されます。
売上金は全て保護犬の医療費などに使われます。
毎回好評の手作り品や掘り出し物が多数集まったようですよ。
多くの方のご来場をお待ちしてます !

詳しい開催情報は、 こちら です。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


syonan_banner3_320x120.jpg

10月5日 ( 日曜日 ) に、 湘南で3回目の里親会が開催されます。
「 江戸川は遠いから ・・・ 」 と二の足を踏んでいたみなさま、湘南の里親会場前は海ですので、
是非お散歩がてらお越し下さい。
保護犬たちが、ステキな家族との出会いを待っています ♪

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


里親さん募集中の 「 のん 」 と 「 モコ 」
『 犬の里親掲示板 』 に載せて頂きました。

のん掲載番号 : D30505

モコ掲載番号 : D30504


☆★☆
 お問い合わせは、 千葉わん までお願いします ♪
                             ☆★☆


   << 本日の日記は、ここからスタート >>


今さらですが、今日は先週のチャコ&チビーズの様子をご紹介。
チャコ日記の主役をチビーズに乗っ取られてすっかり消えてしまっていたチャコ姫。
日記どころか自分の部屋まで乗っ取られたにもかかわらず、怖くて部屋に入れない小心者。


でも、部屋の様子はとっても気になる ・・・





怖いけど、見たい 。。。






両者、見合って、見合って ~
0968.jpg





はっけよ ~ い 、、、
0969.jpg





のこった、のこった !


モコの圧勝 力こぶ
決まり手は、 もろ手突き~ 
0970.jpg

図体はデカいけど、心臓はちっこいチャコでした jumee☆excite2



さて、預かりさん宅へ移動したのん&モコですが、その後、とても元気にしているようです。
預かりさんのブログは、こちら ↓

               『 きなこ組☆

ブログ名にもなっている 「 きなこ 」 ちゃんは、千葉わん卒業生だそうですよ めろんくん


それから、のん&モコには他にキョウダイが2匹います。

1匹は、 「 らいす 」 くん いちごちゃん

わん&にゃんのいる暮らし


もう1匹は、 「 ジャム 」 ちゃん ひかりちゃん

垂れ耳立ち耳奮闘記


みんな早く卒業できますように。



最後に、 わんこ石鹸 ファンのみなさまへ重要なお知らせ。

本日 ( 25日 )、10時から新しい石鹸を販売してますよ !
今回はわたしもウッカリ ・・・ 先ほど知りました。

前回買いそびれたみなさん、急げ ~~ ダッシュ ダッシュ



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:00  |  里親さん募集  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 昔を思い出しちゃったわん

To: げっちさん

お久しぶりです~!
先日、里親会場でお見かけしたんです~
でも、どなたかと(里親希望者さんかな?)お話中だったので、ご挨拶せず・・・でした、ゴメンナサイ。
チビーズのこと、ありがとうございます。

そうそう、チビーズと言えば、風&花ちゃん。
それに歓&チャコですね。
あさ君もオモチャにされたんですね^^;
時代はめぐり~
チャコもチビの頃はチビスケんちでやりたい放題だったでしょうが、今はチビにやられっ放し。
何だか感慨深いです、シミジミ。。。

げっちさんもわんこ石鹸愛用者とは!?
これはビックリ!!
発売が不定期なので、買いそびれちゃう人が多いんですよね。
でも、自然素材の石鹸なので、安心・安全で一度使ったらやめられませんね。
げっちさんも、わんこ石鹸メーリングリストに登録っと(笑)
チャコ姉 |  2008.09.27(Sat) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

笑える?やっぱり??
本人(犬)は、いたって真剣なんですけどね^^;
そんなに怖いの?チャコよりチビじゃない。。。と言って毎日なだめておりました(苦笑)

ぶっ、○ばかのははさんに言われたくないわ(爆)
マックくんも可愛がられすぎだと思いま~す!
まあ、○ばかについては、お互いさま、どっちもどっちってことで(笑)

今回、いい経験をさせて頂きました。
何でも自分で実際にやってみないと、ね。
今の自分に出来ること、出来ないこと、ハッキリ見えましたよ。
チャコ姉 |  2008.09.27(Sat) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

昔を思い出しちゃったわん^^

かなり久しぶりのコメントでぇーす(笑)
のんちゃん&モコちゃんのショートステイ、お疲れ様でしたぁ。
とても元気な仔犬ちゃんですねぇ^^
いいご縁がありますように・・願っております。

記事を読んでいたら、チャコちゃんの姉妹、風(れいら)&花(のんの)を
預かったときのことを思い出しちゃいましたわん^^
あさっちのこと、完全におもちゃにしていたっけ~(笑)

チビスケ母さんちでは、同じような感じだったチャコちゃんも、
仔犬ちゃん達に圧倒されるようになったのねぇ、ぷぷぷっ。

わんこ石鹸情報ありがとうございました♪
1年ぐらい買い損ねてしまいまして・・(^^ゞ
やっと注文できました!!

わんこ石鹸を、自分でも使っているんですよ~(笑)
肌が弱いので、普通の石鹸が使えなくて、大助かりしています^^
げっち(あさ母) |  2008.09.27(Sat) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

チビーズ見てくれましたか、ありがとうございますm(__)m
バトン握ってる時間は短かったですけど、次(預かりさん)にシッカリ渡せてホっとしてます。
あとは応援するのみ。
ママさんも、里親さんにバトンタッチ出来るまで頑張って下さいね。

わんこ石鹸、うっかりしてました^^;
今回は早かった・・・
まだまだかなと思って油断してました。
ママさん間に合って良かったです、ホっ。
チャコ姉 |  2008.09.27(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

緊張顔のチャコがお好きですか~♪
でも、当分こんな顔するような機会は無いかと・・・^^;
ストレスで痩せると思ったら、チビーズいても食欲はモリモリ。。。
何だかなぁ。。。
チャコ姉 |  2008.09.26(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

チャコはね、ショック大ですよね。。。
長男・長女が2番目の子が生まれて親の愛情が自分だけに向いてた時代が終わった時のショックと同じだったのでは・・・?
でも、チビーズはもういないから^^;

リズちゃん、ブログの写真拝見する限り、平気そうですけどね。
ダメージ大きいのかな。
安先生は、預かりっ子がくるとお散歩3頭引きになって、ボール遊びの回数が減ることがストレスでしょうね(笑)

チビーズのこと、ありがとうございます。
早く卒業しなさ~い!ですね。
すずちゃんも卒業ですね(T_T)
ママさんも、わんこ石鹸メーリングリスト登録ね。
チャコ姉 |  2008.09.26(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

あら、お知り合い?
世間は狭いわね~(爆)

チビーズのブログ、見てくれてありがとうございますm(__)m
短足軍団だけど、モコは足長いのよ。
これぞMIXの醍醐味~よね(^_^)
そうそう、わたしのことなんて早く忘れなさい(T_T)
♪忘れて、いいのよ~わたしのことなんて~♪
って、誰の歌だったかな。。。
ママさんも見事に忘れられる派だっけ??
チャコ姉 |  2008.09.26(Fri) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

Re: はじめまして♪

To: 翔ママさん

いらっしゃいませ♪
お名前は、アチコチのブログで拝見しておりました^^;
勇気を出して初コメ、ありがとうございます!
さらにチャコファンとは・・・そのコメで、わたしも鼻血ブ~です(爆)
今度チャコの川へダイブ写真や、おっぴろげ~写真を載せる時は、鳥レバーでもお送りしましょうか。
貧血にはお気をつけ下さいませ(笑)

そうですね、どこかですれ違ってるかも・・・
ワタクシ、里親会場などで、初対面の方と面と向かってご挨拶したにもかかわらず、帰宅してから「あれは誰だったかしら??」の、大ボケぶり。
湘南では是非ハグ&握手を♪
これで絶対に忘れないわ~(のはず。。。)

おっ、ここにもわんこ石鹸ファンが!
翔ママさんも、わんこ石鹸メーリングリストに登録しますか?
って、わたしが発売日チェックして、「次回は○月×日に発売しますよ~」って
メールするだけですけど^^;
ちなみに、wan-1さんの回し者ではありませんので、念のため。
湘南でお会い出来るのね、楽しみにしています(^_^)
チャコ姉 |  2008.09.26(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは。
アトムくんも緊張顔でしたか・・・
チャコは「よそ者」がきたの一応2回目なんですけどね、慣れませんね^^;
アトムくん頑張ってくれてるんですね。
相性もありますよね。

応援ありがとうございます。
わんこ石鹸、うっかりしてました。
メーリングリスト流すの間に合わなかったわ、スミマセン(滝汗)
チャコ姉 |  2008.09.26(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

緊張しまくりのチャコちゃん、笑えます~~~ぷぷっ
あっ、ごめ~ん、笑っちゃいけないよねm(__)m
チャコちゃんは~~~可愛がられ過ぎだと思います!!!
世の中の辛いことも少しは経験しないとね(^_-)-☆
余計なお世話かしらん・・・スマン。。。
ま、人のこと言えないけどね(-_-;)
今回の預かりはいい経験になったでしょう、チャコちゃんも姉さんも・・・
マックはは |  2008.09.26(Fri) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

チビーズ達の様子覗いてきましたよ。
姉さんからバトンタッチで本格的に幸せ探しですね。
可愛いもん きっとすぐだわ。。。(^^)

わんこ石鹸情報ありがとう☆
無事注文完了でありますっ!!
くぅママ☆ |  2008.09.26(Fri) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

おちびを前に、固まった表情のチャコちゃん。。。
そんなあなたが好きよ~~~(*^。^*)
まろ母 |  2008.09.26(Fri) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん表情が硬い・・固い・・・カタマッテますねーー;
よほど驚いたんでしょうね。ちびちびずの衝撃波。
チャコちゃんお疲れ様でした~やはりストレスは大なり小なりあります。
リズさん最近足噛みはじめちゃったし・・・。
安はどこ吹く風なんですがね。

4キョウダイきっとすぐに良いご縁が見つかることと思います。
とっても可愛いんですもの~♪
わんこ石鹸既に季節の石鹸はSOLD OUT>< マメにチェックしなきゃいけませんね(反省)
安ママ |  2008.09.26(Fri) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

あ、翔ママだ!!初めましてなんだぁ~。(人のコメントの感想を書いてどうする??)
え・・・っと何だったけな??あ、そうそう・・・、チビーズのブログ、教えてくれてありがとう。他の子たちも見てきたよ。みんな揃ってみごとな短足!!いい味、出しているよね~。絶対にみんな幸せをつかむよ。でも姉さんのこともチャコちゃんのことも忘れちゃうんだよね。仕方がないよね。
ロンママ |  2008.09.26(Fri) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪

はじめまして、翔ママと申します。歓ちゃんのご兄弟と知った時からずーーっと読み逃げしておりました(汗)すみません。
いつかコメントをと思っていたのですが、タイミングを逃してまして・・・
今日は勇気を出してご挨拶します!
チャコちゃんのファンです~☆特に川にズンズン入っていってしまう姿やへそ天姿、鼻血もんです♪
きっと、どこかでお逢いしているかとは思うのですが・・・
チャコ姉さんの日記からわんこ石鹸を知りました。愛用しています!
昨日発売だとは・・・ありがとうございます♪でも骨柄が完売してました(涙)
湘南里親会、応援しに行きますので、お逢いできたら嬉しいです♪
また、遊びに来まーす!失礼致しました。。。
翔ママ |  2008.09.26(Fri) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんのお顔、最初の預かりの時のアトムの顔よ。慣れますけどねぇ。笑 アトムも顔が変わってきちゃってね、可愛そうだったわ。今はかなりなれいるわよ・こごみは女の子だし、わりと静かだからね。笑
みんな可愛いから早いわよ、きっと。応援しているわね。
チャコちゃん、よく頑張ったね。無理はいけないわ。
ワンコ石鹸ありがとね。
アトムミルクママ |  2008.09.25(Thu) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/56-e6bd6afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |