04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

急にお散歩好きに 。。。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ お 知 ら せ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




ニャンコの小梅ちゃん 、 リュウくん が迷子になっています。
どんなに小さな情報でもけっこうですので、ご協力お願いします。

他にも 迷子のワンコ & ニャンコ がいます。
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


syonan_banner3_320x120.jpg

10月5日 ( 日曜日 ) に、 湘南で3回目の里親会が開催されます。
「 江戸川は遠いから ・・・ 」 と二の足を踏んでいたみなさま、湘南の里親会場前は海ですので、
是非お散歩がてらお越し下さい。
保護犬たちが、ステキな家族との出会いを待っています ♪

詳しい開催情報は、 こちら です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


里親さん募集中の 「 のん 」 と 「 モコ 」
『 犬の里親掲示板 』 に載せて頂きました。

のん掲載番号 : D30505
モコ掲載番号 : D30504


預かりさんのブログは、こちら ↓ です。
               『 きなこ組☆

☆★☆
 お問い合わせは、 千葉わん までお願いします ♪
                             ☆★☆
早く良いご縁がありますように。


   << 本日の日記は、ここからスタート >>


朝晩は、めっきり涼しくなりました。
そろそろ 「 布団の温もりから脱出困難な朝 」 の季節がやってきます。

夏バテのせいか、布団の温もりのせいか、最近、朝が辛い。
なかなか起きられません。

そんな人間とは逆に、涼しくなったら急に絶好調のチャコ。
夏場の暑い日、 「 お散歩行かないの ? 」 と誘っても、あんなに頑なに拒否していたのに ・・・

数日前から鬼のような仕打ち。
早朝、バシっ ! と、わたしの頭を叩く何かが ・・・





チャ : 早く起きなさいよ。
0074_2.jpg

え ~、叩いた ? 今、アタシの頭、叩いた !?
なんと、お散歩の催促かい ??
まだ5時前だよ ~ うわー!

ワンコって ・・・ わがままよね、ふっ アイコン名を入力してください



で、朝晩シッカリ1時間コースの復活。
コースはチャコ次第なので、もっと行きたいと言われれば、1時間半、2時間 ・・・ なんて、
スペシャルコースの日も。
( スペシャルコースは、週末のみ承っております )





チャ : だって、動きやすい気温になったもんね。
333799.jpg



チャ : 水温も、ちょうどいいよね グッ




チャコが川に入った痕跡 あせ;




チャコが通ったあとには ・・・




雨も降っていないのに、濡れた足跡有り ashiato






そして、久々のご飯ネタ。
オーダー入りま ~ す。
鳥レバー丼並盛、汁だくで ! 土方スペシャル


・ 鳥レバー
・ 小松菜
・ えのき
・ うこん
・ 亜麻仁油
・ 鮪粉
・ フリーズドライ納豆

もちろん、完食 ~


涼しくなって絶好調のチャコ、胃袋もますます絶好調のようで 。。。
湘南里親会、今回は連れて行く予定ですが、今さらダイエットは間に合いませんね。
「 ブ○ 」 とか、 「 デ× 」 って言葉、くれぐれも禁句でお願いしますね 汗;



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 長っ!

To: フィンファミリーさん

おっ、今度は鉄道シリーズかい。
じゃ、江ノ電!
(何の意味が。。。^^;)

最近朝は1時間行かれないのよ、実は。
自分の睡眠時間けずるか、散歩長くするか・・・究極の選択。
夜も平日はチャコ爺にお任せ。
その分、週末はスペシャルコースおつき合い。
仕事してるとなかなかね。
こばちゃんも平日はムスメによ~く言い聞かせて、週末集中的に愛を注ぎましょう♪

世界の七不思議。
アタシも不思議、不思議~で仕方ないわよ。
でもね、獣医さんに「運動じゃ痩せませんから」とクギさされ。。。
結局、摂取カロリー減らせ!よね(滝汗)
チャコ姉 |  2008.10.04(Sat) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

長っ!

シベリア横断鉄道!
(世界で一番長い線路ね。)
一時間の朝散歩!おもわず↑(驚)って位長いわ~~。
最近・・・・ブログの更新もそうだけど
疲れて疲れて朝の散歩は超~~~テケトウ、私。
まだまだ真の犬馬鹿にはなれてないのかも。

しかし、そんなロング散歩ってる割りに、
チャコちゃんサイズダウンしないのがバビロンの空中庭園!
世界の七不思議って事で・・・いや8不思議か(爆)。
フィンファミリー |  2008.10.04(Sat) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

やっぱり・・・冬がいい?^^;
では、もう少し寒くなるまで待っててね(笑)

湘南、お待ちしております(^.^)
きららママ&ロンママチームで遠路はるばるご苦労さまm(__)m
チビーズは2回目のワクチンが済んでないのでダメみたいよ。
チャコ姉 |  2008.09.30(Tue) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoさん

涼しくなったから元気になったのか、チビーズがいなくなったから元気になったのか・・・怪しいところです^^;

湘南は晴れるよ。
yukkoちゃんも来てくれるの?
じゃ、やっぱり晴れ(^.^)
チャコ姉 |  2008.09.30(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: チャコちゃんに逢える~♪

To: 翔ママさん

こんばんは!
朝、辛いですよね。。。
チャコのお散歩は1時間と言っても、ニオイ嗅いだり草食べたりしてる時間が歩いてる時間より長いかも(T_T)
サッサと歩いてくれたら、いい運動になるんですけどね^^;

生チャコ、楽しみにして下さって光栄です♪
でも、実物見ないほうが・・・いいかも。
げっ、デカ!
なんて(滝汗)
チャコご飯、参考にすると太っちゃうかもよ~(苦笑)
お土産ですか、まあ、どうしましょ!
車に積める量かしら(爆)
お気遣い、スミマセン。
でも、楽しみ(^.^)
チャコ姉 |  2008.09.30(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんばんは!

To: きららママさん

葉々ちゃん、まだ夏ですか!?
これからどんどん暗くなりますよ(T_T)
でもね、チャコの場合、雨降ってるとお散歩行かないから、今朝は起こされませんでした(笑)

川は冬でも入るので(気分次第で)、これから恥ずかしい季節に。
チャコが川に入ってると、通りがかりの人が「何だ!何だ!?」ってジロジロ見て行くので・・・
湘南、来てくれるんですね!
カメラマンお願いします。
楽しみだわ~♪
チャコ姉 |  2008.09.30(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

復活してカロリー消費してくれたらいいのですが、その分食欲もモリモリで。。。(T_T)
さすがに川って季節じゃないですね、もう。
湘南来てくれるんですか、はるばるご苦労さまです!
楽しみ、楽しみ♪
チャコ姉 |  2008.09.30(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんは夏の川より、冬の川のほうが似合うわ。
湘南の里親会、よろしくね!!
チビーズは参加しないのかしら??
ロンママ |  2008.09.30(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり涼しくなったから、チャコちゃんも元気ですね~。
お水もバシャバシャだし、元気だね。
チビーズがいなくなったとたん(笑

湘南は晴れそうですねえ。
台風が今週中に行ってしまうのを祈りましょう。
yukko |  2008.09.30(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんに逢える~♪

チャコ姉さん、こんばんは~♪
チャコちゃん、早起きですね!!私、朝が非常に弱くて毎日辛いです・・・
1時間のお散歩、見習います。。。
湘南でチャコちゃんに逢えるんですね!!すごくうれしいです~♪
生だ生だ~♪♪♪あっ、失礼しました(汗)
いつも美味しそうな手作り食、参考にさせてもらってます!!
里親会で、お土産を用意させてもらいました。とってもくだらないものですけど
持って帰ってください!!楽しみにしています♪

翔ママ |  2008.09.30(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

チャコちゃんも早起きだねぇ。葉々ちゃんも相変わらずの夏時間でそのうち
真っ暗になりそうだわ(汗)
川遊び復活ね♪昨日今日は寒いけどまた良いお天気になったら
楽しいね(^^)
湘南の里親会みくちゃんと一緒に行くからね!
会えるの楽しみにしてるわ♪
きららママ |  2008.09.30(Tue) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

元気印チャコちゃん復活ですね♪
川遊びシーンも寒そうに見える季節になってきましたね~
湘南里親会お手伝いに行くのでチャコちゃんに会えますね~
楽しみにしてます!!
安ママ |  2008.09.29(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/58-de504ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
