07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.22 (Sun)

いよいよ来たか ~ っ !!

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。


【 情報連絡先 】
090-6006-2381 ( 長谷川 )
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆


度々書いておりますが、6月はチャコんちの 「 イベント月間 」 でございまして、師走より忙しいんです。
よって、諭吉さまの逃げ足も早いんです ダッシュ 絵文字名を入力してください

諭吉 ~、 カンバーーック !! jumee☆hey

と叫んでみても、帰ってくるはずもなく ・・・

来るもの拒まず。
去るもの追わず。

また、来年の6月まで頑張りましょう ファイト


さて、もうお気づきの方も多いと思いますが、そんなワケでまた宴会やってました アップロードファイル

で、今回は何のお祝い ?
はい、実は ・・・ 大きな声じゃ言えませんけど、ワタクシ、 “ やっと ” か、 “ もう ” か、人それぞれ
感じ方は千差万別だと思いますが、 明日 “ 成人 ” になります。
人生2回目の ( 爆 )
( って、ブログに書いたら全国区、いやいやワールドワイドだけど、 この開き直りが2回目を迎える
強み ??)

誕生日は明日 ( 6/23 ) なんですが、週末のほうが何かと都合がいいってことで、昨夜
飲んじまいました。
飲みすぎて翌日辛くても、週末ならね エヘッ


6月は、チャコの記念日に始まり、チャコ婆の誕生日、チャコ爺の誕生日と料理の腕をふるってきた
チャコ姉 & chaco姉も、さすがに今月4回目のお祝いとなると 「 もういいよね、料理はどうでも ・・・ 」
と、バッテリー切れ フラ

「 今まで頑張ってお祝いしてあげたのに、自分の誕生日には何もナシかよ ~ ! ? 」
の声にこたえて、 chaco姉が 『 堂島ロール 』 をゲットしてきてくれました。
ロールケーキだけじゃ足りないでしょってことで、プリンやビールもまとめ買い ♪

おお ~、じゃ、パ ~ っとやるか、パ ~ っと 祝
自分で自分に乾杯 !!
で、思い切って取っておきのシャンパンを蔵出しして ・・・
大事に取っておいても来年どうなるか分からないしね。
地震で家屋が倒壊、火災で全焼、盗難被害 ( ? ) などなど、 「 こんなことになるなら、サッサと
飲んでおけば良かったね 。。 」 なんて、悔やんでも悔やみきれませんから ~

で、数時間のうちに消費されるであろう品々 ↓




記念品は、こちら ↓ “ チャコづくし ” のパネルを作ってくれました。

チャコ、ちゅ ~ チュ
チャコがいてくれたら、他には何もいらないわ ~ ( バカ、バカ 。。 )




チャ : アタシに記念品は無いの ?




チャ : やった、 大好物のBIG棒タラゲット グー




BIGサイズでも、チャコのアゴヂカラでアっという間に粉砕されるタラ 。。




そしてこちらは、姉 × 2のBIGサイズの胃袋と肝臓に飲み込まれた残骸 。。



あらら、お見苦しい絵で失礼しました ー∀ー ;


最後に、美しい絵を載せておきますので、お許しを ~ 泣




庭のマリーゴールド。



ナゼかコスモスも咲いてます、まだ梅雨の時期なんですが。



そして最後はやっぱりアジサイ。



今週末、「 雨に濡れるアジサイ 」 の写真を撮りに行こうと思いましたが、土砂降りです 傘
そんなに本気で降らなくても ・・・
いよいよ梅雨本番って感じでしょうか、人もワンコも憂鬱な毎日が続きますね jumee☆faceA128


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます~

To: ハンナ姉さん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰で。。^^;

どうもありがとうございます!
で、同じなの??
やだ、友だちじゃん、友だち~(いきなりタメグチ)
同じ誕生日で、同じ“姉さん”だし、何だか、運命を感じるわ♪
6/23生まれの芸能人はね、南野陽子(笑)

これからも仲良くしてね~σ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.06.25(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

To: petsanhouse さん

Mommyさん、ありがとうございます!
チャコのパネル、いい出来でしょ?(笑)
こういう時だけ、姉妹愛を感じます(爆)
Mommyさんも2回目を迎える前に、ステキな三十路ライフ楽しんでね~(^^♪
チャコ姉 |  2008.06.25(Wed) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます~

こんにちわ。ご無沙汰しております。ハンナ姉です。
チビスケ母さんのところから久しぶりにやってきました。

チャコ姉さま
お誕生日おめでとうございます~

なんて言っておりますが
実は私も同じ誕生日なんですよおおお!
ということでコメントを残すことにいたしました。
以後、よろしくお願いしま~す。
ハンナ姉 |  2008.06.25(Wed) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、おはようございます。 お誕生日おめでとう~。 chaco姉さんが作ってくれたチャコちゃんのパネル、可愛いですね。 私も後数年で2度目の成人式ですよ。(笑) 
petsanhouse |  2008.06.25(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

はっぴ~なのかな。。

To: マックははさん

ありがとうございます~!
わたしも3回目迎えるまでに、マックははさんのようにイキイキと輝いていたいで~す。

chaco姉へ
“マックづくしパネル”の注文入りました~σ(^◇^;)

BIG棒タラの食べ方、今度チャコが手取り足取りで教えてさしあげますわ♪
チャコ姉 |  2008.06.24(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

ありがとうございます!
2回目過ぎちゃえば、“みな同じ”ですよ(笑)
チャコのパネル、どこに飾ろうかまだ決まりません^^;
天井に貼ったら、ジーっと見て眠れないし。。
チャコんちは、おんな衆は飲兵衛で、おとこ(父)のみ下戸です┓(´_`)┏
チャコ姉 |  2008.06.24(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございま~す♪

To: チビスケ母さん

はい、やっと大人になりました(笑)
美味しいもの食べて、美味しい酒飲んで(ほどほどに^^;)楽しい毎日が過ごせたらいいですね~
ステキに年を重ねるいいお手本がまわりにいっぱい!なので、見習おうと思います。
ちょっと先を行く「××母さん」とか「△△ママさん」とか・・・ね。
チャコ姉 |  2008.06.24(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

2回目、きちゃいました。

To: るる母さん

るる母さん、お誕生日が近かったんですね♪
「お誕生日の念」
いいこと教えて頂いてありがとうございました。
念じましたよ~
3回目を迎えるまでに、るる母さんのようにステキに年を重ねられますように!

外で飲むビール、最高ですよね~
棒タラ、酒の肴にグ~らしいですよ。
るるちゃんも好物だったんですね。
やめられないよね~
       by チャコ
チャコ姉 |  2008.06.24(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

ありがとうございます~
ママさんも“アラフォー”の仲間ね♪

チャコんちは、チャコがいるからもっているようなもんで^^;
チャコがいなければ、chaco姉は実家に寄り付きませんよ、きっと(苦笑)
家庭円満のモトです、チャコ、ちゅ~♪(やってろ、バカ、バカ)

イベントは、とりあえず終了です。
やっと終わりました(-_-;)
次は12月かな・・・ずいぶん先だな。。
チャコ姉 |  2008.06.24(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

ありがとうございます!
これでママさんと似たり寄ったり??
二十歳過ぎたら、あとは三十も四十も五十も・・・ほとんど同じですよね(爆)
チャコのパネル、見るたびに、ちゅ~♪って言ってます(バカ。。)
バカは死ななきゃ治らないってことで、ますますバカ街道走りますよ~
イベントは、とりあえず終了(長かった。。)
ダイエットね、考えておきますσ(^◇^;)
チャコ姉 |  2008.06.24(Tue) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

To: まろ母さん

ありがとうございま~す♪
2回目なので、感動はありません^^;
家族でお祝いするって、確かに“おんな”が動かないと盛り上がりませんね。
チャコんちも、わたしとchaco姉(妹)が食事作ったり、ケーキ買ってきたりしないと、イベント無いですよ┓(´_`)┏
まろ母さんもヤローどもを巻き込んで頑張って下さい(笑)
チャコ姉 |  2008.06.24(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

はっぴーばーすでぃ♪

お~、2回目の成人式ね、コングラッチュレイションズ♪
あたしもるる母さんと一緒でもうすぐ3回目・・・おほほ~~~!
こうなると開き直りよ(^_-)-☆
2回目からの10年間が一番輝いていたなぁ~(トオイメ)
チャコ姉ちゃんもチャコちゃんとの暮らしをた~~~っぷり楽しんでね♪

チャコずくしのパネル、素晴らしい~~~!!!
マックのも欲しいなぁ~~~m(__)m

BIG棒タラ旨かった?チャコちゃん?
マックはチャコちゃんのように上手に食べられないのよ(涙)
今度おせーて~~~!
マックはは |  2008.06.23(Mon) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

Happy birthday♪お誕生日おめでとうございますぅ!
2度目の成人式なんですねっ(私は数年前に済みました^^;)
チャコちゃんのパネル素敵~!!どこに飾るんですか?
就寝時の天井?リビング??玄関???金庫の中?
素敵なご家族ですね、やっぱりみなさん酒豪?なのでしょうか。


安ママ |  2008.06.23(Mon) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございま~す♪

姉さんも、やっと大人の仲間入り?
って、二度目ですか。(笑)
美味しいものいっぱい食べて、幸せに過ごしてくださいね~。
そして、いい時間たくさん過ごして、素敵に年を重ねてくださ~い!
チビスケ母 |  2008.06.22(Sun) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

2回目、おめでとう!

チャコ姉さん私と3日違いのお誕生日おめでとう!
2回目なのね、わたしなんか3回目が後数年になっちゃった。
家でも今晩は隣の中華屋さんで夕飯でした。
勝手に、「お誕生日おめでとう!」と生で乾杯しましたよ。
(誰だ、最近ビールがおいしくないって書いたのは!)
外で飲むビールはおいしいわ!
それとね、るるにも棒たら、<大>を買って今日着きました。
チャコちゃんとるる、同じ頃に、同じものを同じくあっという間に食べてたのね。

チャコちゃん、棒たら最高よねー!  るる

るる母 |  2008.06.22(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

姉さんおめでとう~
今はやりのアラウンド40ね~~☆ウフフ 仲間 仲間。。。

イベントでいつも楽しそうに盛り上がっている姉さんファミリー素敵です。
暖かいわ~
チャコちゃんとお花がいっぱいのパネルもいいわ~
ホント可愛い☆
姉さん いいお祝いでしたね(^^)

・・・で、次のイベントは何かしら?

くぅママ☆ |  2008.06.22(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

姉さん、2回目の成人式おめでとう~。。
これで私と同じだねぇ(笑)
かわいいチャコちゃんのパネルいいねぇ。。
これからも親○カ街道まっしぐらだね!
これで大イベントは終了だっけ?
さぁ、ダイエット月間に突入か?♪
歓ママ |  2008.06.22(Sun) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうがざいます!

チャコ姉さん、成人式(2度目)、おめでとうございまーす!!
家族で記念日を大切に祝っているのが、とてもいいですね~。
うちは男ばかりのせいか、そういう華々しさとかイベント感に欠けているので・・・。これからはひとりでも頑張って、男共を巻き添えにするくらいにしたいな。
まろ母 |  2008.06.22(Sun) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/6-c2680cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |