05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.11.02 (Sun)

もう11月だ!

みなさま、またまたご無沙汰です。

日記更新どころかブログ巡りからも縁遠くなる一方の今日この頃。
週末、久しぶりにアチコチのブログを覗いてみたら ・・・
もう、気分は浦島太郎です。

そして季節は晩秋から初冬へ。
気がつくと、もう11月なのね。

この3連休、お天気良さそうですね。
たまってる用事を済ませたいけれど、せっかくのお休み。
どこか行かないともったいないかな。



というワケで、ワン友 タオ家 にお誘い頂き、今日は葉山公園へ zoomzoom001





湘南里親会でもお馴染みのタープとテーブル。
プライベートで使うのは、もしかして ・・・ 今日が初めて ?? えぇ

タオの母さん、テーブルセッティングに余念がありません。
タオの父さん、○ばか写真撮るのに夢中です。

ちなみにワタクシはと言いますと ・・・

左手にチャコのリード、右手に携帯。
お手伝いも出来ず、写真もイマイチ。
うぅぅぅぅ ・・・ 不本意でござる !






タオちゃん、早速おねだりですか ?
タオ父さんお手製のパンも、母さん手作りのおにぎりも、絶品だもんね。
気持ちは分かりますよ グー

333829.jpg




そして、この子も本日 “ おねだり ” を覚えてしまいました。
人間が食べてるモノは今まで一切あげたことが無かったそうですよ。
あらら、大変 !
チャコみたいにならないよう、お気をつけあそばせ ~ 98666

333830.jpg




“ この子 ” とは、先日 ロンママさんち を卒業したみくちゃんです。
10月の湘南里親会で、本当のおうちが決まった子ですよ。
その本当のおうちですが、葉山公園は徒歩圏内だそうで。
いやはや、羨ましいですなぁ 。。。

333828.jpg




そして、もうお一方 いちごちゃん
とにかくフットワークが軽い こばちゃん のムスメ、フィンちゃん。
こばちゃんも身軽だけど、ダンナちゃんも元気よね 力こぶ
東京からはるばるご苦労さま。
昨夜はフィンちゃんのPヒャララ ~につき合わされて、寝不足では ?
その割には準備万端で、ビックリよ がーん
333834.jpg

とまあ、こんなメンバーで、美味しい & 楽しい一時を過ごしました。



あれ、チャコの写真が無い。
海に入り、穴も掘り、パンもゲットして、おみやげまで頂き、さらにウンPも2袋お持ち帰り ~ で、
チャコもそれなりに休日を満喫したはずなのに、肝心の写真が無い。



じゃ、全然関係ないけど、先月行った箱根旅行での1枚を。





チャ : ニコ ~ っ ♪ 笑い。

266.jpg


箱根旅行の写真もまとめてあるのですが、日記にアップするヒマが 。。。
やはり、このままお蔵入りか。
早くしないと、年末通り越して年が明けちゃうよ ~ 汗;



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: yukkoさん

浦島仲間、ばんざ~い\(^o^)/
(意味不明。。。)
yukkoちゃんは期間限定なのね。
それでも疲れるよね。
わたしも・・・無期限はキツいかも。
もう若くないし・・・(号泣)

タープは折りたたむとコンパクトなのよ。
小型車でも大丈夫!
いよいよ、コナ家もアウトドアデビュー?
まずは、どこかの集まりに参加してみては?
次回の葉山集会(?)に参加してみるとか(^_^)

チャコ姉 |  2008.11.08(Sat) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

はい、もう、週末は楽しまないと平日の疲れが取れません。
(って、アリ??)
千葉わんの輪ですよね、いやいや古くない、古くない(苦笑)
ちょっと寒くなりましたね。
でも今月中ならまだ外でもいいかも。
アウトドアの達人なら寒くても焚き火で楽しんじゃうんですけどね^^;
チャコ姉 |  2008.11.08(Sat) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

ご無沙汰です。。。m(__)m
ただただ「時間が無かった」の一語に尽きまする(T_T)

そうなんですよ~、みくちゃんと再会してしまいました♪
千葉わん卒というだけで親戚感覚、さらにロンママさんち卒とあれば
これはもう・・・家族感覚??(笑)
こういうご縁も嬉しいですよね。
チャコ姉 |  2008.11.08(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

わたしもかなり浦島どす~。
仕事から帰るとパソする元気ありませぬ~。
でも、わたしなんて二ヶ月限定の仕事だし、チャコ姉さんはすごいよ・・・
尊敬したします・・・

タープ、うちもちょっと欲しい今日この頃・・・
でも、車は軽に毛が生えた大きさだし無理だよね~って諦めております。
yukko |  2008.11.06(Thu) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

素敵な連休でしたね~
お仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね^^
みくちゃんも参加だったんですね~嬉しいですね、千葉わんの輪(古;)
アウトドアにはちょうどいい季節ですよね~我が家もキャンプ計画しなきゃ!
安ママ |  2008.11.04(Tue) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりぃ~♪
どぉしてるのか心配になってしまいましたよ(-_-;

凄い。
何でみくちゃんが…?
千葉わんOB会かしら(^o^)/
横の繋がりがあって嬉しぃ~!
メイマミ&アイママ |  2008.11.03(Mon) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

こんばんは!
ご無沙汰ですm(__)m

そうなんです、みくちゃんに会えました!
徒歩3分ですって(驚)
まさに「一色海岸は庭」ですね、羨ましい。。。
すっかり葉山のお嬢さまになっていました。

こうして見ると、ホントだ、茶系MIXばかり^^;
しかも♀ばかり。
限定ではなかったのですが・・・
次回は是非キャン&くぅちゃんもご一緒にいかが?(^_^)
チャコ姉 |  2008.11.03(Mon) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

こんばんは!
ご無沙汰ですm(__)m

思いがけず、みくちゃんに会えました(喜)
それは、もう、もう、すっかり幸せワンコの仲間入り♪でしたよ。
元気いっぱい、ニコニコムスメでした。

わたしは食に夢中で、チャコの写真さえ撮らず。。。
チャコ、何のために連れて行かれたのか・・・いい迷惑でしたかね(滝汗)
チャコ姉 |  2008.11.03(Mon) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

Re: 養命酒

To: フィンファミリーさん

脱入水とは!?そりゃ、一大事!!
海に入っておにぎりパクリ!もオツなもんですな~かもよ(爆)

命の洗濯、良かったね。
こちら、命の洗濯に出てしまって、肝心の洗濯物はたまりまくってたけどね^^;
ま~気にしない、気にしない。
ワンズよりも人間のほうが瞳キラキラ~の休日でした(^_^)

で、次回の洗濯の予定は・・・
ホスト@パン&おにぎり屋さん次第か(大笑)
チャコ姉 |  2008.11.03(Mon) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

こんばんは~
そうなんです、みくちゃんに会えました~(喜)
みくちゃん、お水はあまり・・・だそうですね。
チャコ、入水のお手本を見せて差し上げましたが、みくちゃん引いてました(爆)
まっ、徐々に・・・ですね、何でもそうだけど。

出稼ぎ再開してからすっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
ママさんもムリしないで下さいね。
何たって、虚弱体質ですからね、要注意ですよ!
チャコ姉 |  2008.11.03(Mon) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: 遊んでいただいてありがとうございます

To: みくパパさん

いらっしゃ~い!
ようこそチャコ日記へ(喜)
昨日はお世話になりましたm(__)m
お会い出来て嬉しかったです。
みくちゃんとパパさん、本当に親子のようにソックリで(笑)、これはもう
「ご縁」としか言いようが無いと感じました。
魅力的な目、ステキです♪

みくちゃん、おねだり攻撃していませんか?
要注意ですよ~
おねだりされるがまま・・・で、要ダイエットにしてしまった○ばかさんが山ほど(爆)
一番の見本(悪いお手本)は、チャコですからね(T_T)
また遊んで下さいね!
チャコ姉 |  2008.11.03(Mon) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

Re: う、羨ましい…

Re: まろ父さん

こんばんは。
出稼ぎ再開してから、すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
休日はリフレッシュ必要ですね!
まろ家も是非ご一緒に♪
東京から高速飛ばして参加の某一家もおりますから、(ワタクシも昨日は高速使用でしたが^^;)まろ家も参加可能では?(^_^)

チャコは・・・
チョビっと減量しました(喜)
チャコ姉 |  2008.11.03(Mon) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様でした

To: 嫋の父さん

昨日は大変お世話になりました!
ホストの準備&食べ物の美味しさ&ロケーションの良さ♪で、とってもいい休日を過ごすことが出来ました。
感謝、感謝です。

あの日差しで日焼けとは・・・日焼けローションでも塗ってました??(爆)
実はコッソリ飲んで、顔が赤くなったとか。。。

次回はこば家のホットプレートで焼肉なんていかがでしょう。
おっと、電源が・・・
こりゃ、BBQコンロ持参ですな(^_^)
チャコ姉 |  2008.11.03(Mon) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんのブログでみくに会えるとは。。。
千葉わんネットワ-クさすがだね~
みくにいい事もいけない事もいっぱい教えちゃった?(笑)
でもお友達が増えるのは楽しいことだよね~
・・・もしかして茶色MIXわん限定集会かしら。。。
くぅママ☆ |  2008.11.03(Mon) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったのね♪みくちゃんまで登場したのね!チャコ姉さんきっといっぱいしゃべりまくってチャコちゃんの写真が無かったの?じゃあ次回期待してますね♪
きららママ |  2008.11.03(Mon) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

養命酒

脱入水!
ああ、さすがに今日は入水できなかったわ。
やっぱりあんなにご馳走が並んじゃあね。

食>入水

今日は茶系MIXギャルわんこ達、みんな瞳キラキラで
最高の休日になりましたよ。
久々に命の洗濯できた感じ・・・しんみり。
ホストのタオパパさんタオママさん、ようこそ!みくパパさん、チャコ姉さん、そしてプリティワンズに感謝です♪滋養強壮に効果有りだよね、一色は。
本当に生き返ったぞ~~~!
フィンファミリー |  2008.11.03(Mon) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

わ~お!!みくだぁ~!!遊んでくれたのね、ありがとう~!!
すごく楽しそうだったのね。羨ましいわ。
チャコちゃんは海にも入ったのね。穴掘りは知っていたけど・・・みくも掘らなかった??
姉さん、出稼ぎに出てから忙しくなったのね。無理しないでね。
ロンママ |  2008.11.02(Sun) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

遊んでいただいてありがとうございます

チャコ姉さま
今日はありがとうございました。
チャコちゃんのまんまる笑顔が可愛かったです。
みくちゃんは今日、
おねだりというものを覚えてしまたようです。
またご一緒させてくださいね。


そういえば泳いでる人いましたね。
なんか怖かったですけど。
みくパパ |  2008.11.02(Sun) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

う、羨ましい…

お仕事お疲れ様です。12月の里親会まで体力もちますか~(笑)
浜辺で仲間と美味しいご飯!!羨ましすぎです。みくちゃんも一緒とは!出来ることならまろ家も参加したい……。で、チャコちゃんのダイエットの成果は?
まろ父 |  2008.11.02(Sun) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした

チャコ姉さん こんばんは、

お疲れ様でした。
(車で来た為)ノンアルコールでしたが、薄曇りの天気にもかかわらず顔がやけて
赤くなってしまいましたよ(笑)
テントとテーブル、里親会での使用回数<私用での使用回数 となるように
早く追い越さなければ...
ということで次回の出し物を考えなければいけませんね(再び笑)
 p.s. 出し物=食べ物です、寒中水泳などの芸ではありません...
嫋(たお)の父 |  2008.11.02(Sun) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/62-739886fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |