07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.16 (Sun)

ダイエットの秋よ !

みなさま、こんばんは。
更新がすっかり 「 週刊誌 」 ペースになってしまったチャコ日記。

箱根の思い出2日目も更新せず ・・・
ですが、まっ、今月中には何とか。
忘れた頃に 「 おお、やっと箱根2日目 ! 」 なんて驚いて頂けたら幸いです ( ? )



平日はとにかく時間がない 。。。
5時半起床、7時15分出勤。
えっ、出勤準備に1時間45分もかかるの ??
そうですよ ~
チャコのご飯2食分作って、おにぎり握って ( ← 自分のお昼用に )、コーヒーすすりながら
パンを立ち食いして ・・・ だもんね、1時間45分必要なのよ。

で、帰宅は20 ~ 21時頃。
美容と健康のため、23時前には就寝。
ってことは、あなた、2時間くらいの間に晩御飯食べて、お風呂に入って、翌日の朝食用のパンを
セット ( ホームベーカリーに ) して、チャコをいい子いい子 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート して ・・・


も ~ ね、疲れるんですよ、若くないし。
最近、帰りはグリーン車です、毎日じゃないけど。
あら、優雅ね ~
なんて言わないで下さいね、1時間立ちっぱなしは体力消耗するんですから。
ああ、それなのに、一昨日は満席で座れなかったのよ ~ うわー!
グリーン席料金返せ ~
注 ) グリーン車はデッキに立っていてもグリーン料金取られます、トホホ。

通勤電車って、混んでる時なんて、身動き出来ませんから、ストレス度120パーセント。
先日なんて、後ろに立ってるオヤジが臭くて、息止めてたんです。
窒息死するかと思いましたよ ガーン
隣の兄ちゃんが聴いてる音楽 ( 雑音にしか聞こえないけど ・・・ ) が煩いとか、前の姉ちゃんの
香水がキツイとか、ため息が出ることばかり。


でもね、たった1つだけいいことが。
ワタクシ、痩せましたのよ、4キロ !!
( まだタップリ脂肪はついてますけど )
「 痩せる思い 」 って、こういうこと ?
いや、違うね、思いじゃなくて、実際に痩せたんだから。

さらに嬉しいことが。
チャコも1ヶ月で800グラム減りましたのよ ~ ♪
やっぱり、一心同体ね、ラブラブ 相合傘

えっ、アタシもチャコも病気じゃないかって ?
そうかも 。。。




さっ、気を取り直して、お散歩写真を。


お散歩写真と言うか、入水写真ね。
333871.jpg



相変わらず、川、好きだね 。。。
333867.jpg



そのへん、汚いよ、この前鳥の死骸あったし どくろ
333869.jpg



なんて言いながら、チャコの好きなようにさせてます。
川に入りたければ、どうぞ。
藪に入りたければ、どうぞ、どうぞ。


で、好き放題させてると、こういうことになっちゃうの。


フェンスの向こうにある草が食べたいんだってさ。
20センチくらいのフェンス、くぐって行っちゃった。
チャコ、体デカいけど、柔軟性バッチリなのよ。
333872.jpg



で、チャコが草食べてる間、アタシはボーっと立ってるだけ。
あら、紅葉がキレイ。
なんて景色を楽しみながら、ひたすら待ってるの。
333876.jpg



何だかチャコのおケツ 桃 写真ばっかり。
正面からの写真も載せたいわよね、○バカとしては。



はい、枝を噛んでます。
333859.jpg



あとはチャコの可愛い写真 ( も ~、バカ、バカ 汗; ) 4連発。
333863.jpg

333862.jpg

333861.jpg

333860.jpg


チャコ ~ 明日からまた1週間出稼ぎに行ってくるからね、いい子でお留守番しててね ~ いちごちゃん


さっ、そろそろお風呂に入って寝ますよ。
おやすみなさ ~ い Z



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

レス遅れちまいましたm(__)m
ホント、お久~ですよ、ママさんこそ、日記更新ご無沙汰で、ちと心配してました。
また虚弱体質でダウンかと。
気をつけて下さいよ~

ママさんはそれ以上痩せる必要がないから痩せないんです!
アタシの場合、贅肉つきまくり~なので、チョロっと落ちただけですよ!(T_T)
(まだまだタップリついてるけどね~)

グリーン定期、羨ましい。。。
そうそう、偉いオジサンと仲良しだと、いいこともあるんですよね♪
そんなことでもなきゃ、オジサンなんか仲良くしてあげないよね(爆)
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: 通勤快速!

To: フィンファミリーさん

お疲れヤマ盛り!
あれ?という間に4キロ減。
いかに「余計な肉」だったかってことよね^^;
必要な肉なら、そう簡単には消えないでしょ。。。

年末に向けてヤラネバ!なことがますます増えて、カゼなど引いてられませんよ、こばちゃん。
葉山の海風にあたってカゼ引くとは、こりゃ、冬場のアウトドアにはお誘い出来ませんな~(笑)
要ダイエットチームリーダーさん、脂肪じゃなく筋肉つけて抵抗力のあるカラダづくりに励んでおくんなまし、アハハ。
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

レス遅れましたm(__)m
ダンナさまも同じくらいの時間ですか、お疲れさまです。
でも、何でもそうですが「慣れ」なんですよね。
慣れるまでが大変で(T_T)

きららママさん、ぜんぜん太ってないのに~要減量??
健康が一番!
体重より健康が大事ですよね、最後は健康なもん勝ちですよ。
週刊、頑張ります。
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ~!

To: マックははさん

レス遅れましたm(__)m
どうもどうも、若者は(?)毎日元気に出稼ぎに行っておりまする。

マックくん、増量ですか?
(何キロになっちゃったんですか??)
うひひ、チャコは減量ですよ~
と言っても、チャコもアタシもまだまだ「スリム」と言うには道のりは険しく。。。
「デ○は一日にして成らず」(爆)
リバウンドに気をつけて、これからもダイエット頑張ります!
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

カメレス、ごめんなさいm(__)m
トシ取ると痩せないと言いますが・・・けっこう痩せられるもんだとビックリ!
ですわ。
まっ、4キロ減っても、まだまだ「贅肉」はタップリありますが^^;

まろ君とまろ母さん、一緒に食欲の秋を満喫♪ですか?
それはそれで幸せってことで、ヨシとしましょう(笑)
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

カメレス、すんませんm(__)m
ご心配いただき恐縮です。
そりゃ~くぅママさんのようなスリムな人が4キロ痩せたら生死にかかわる大問題!ですけど、もともと重量オーバーなアタシが4キロ痩せても「えっ、どこが??」ですわ(滝汗)
ずっと続きますよ、こんな生活が。
まっ、こんなご時世ですから、働ける場所があるだけあり難いってことで。
稼げるうちがハナよ~♪
と自分に言い聞かせて。。。(T_T)
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoさん

カメレス失礼m(__)m
グリーン車、新幹線のグリーン車なら「指定席券」あるから必ず座れるけど、
普通の電車(東海道とか湘南新宿ラインとか)は、グリーン車両に乗れるってだけなのよね。
だから、満席ってこともしばしば・・・(T_T)
最近は、グリーン料金払っても座れないことが多いから、やめました。

いいの・・・クタクタになって帰ってもチャコがいるから~(爆)
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

カメレス、失礼m(__)m
そうそう、リバウンド要注意ですね^^;
今月末に「上京」ですか?
そりゃ~気が重いでしょ、心中お察しします。。。

チャコも減量、アタシも減量。
原因は、規則正しい生活のお陰か??
ほら、いつでも食べられるとか、好きなときにおやつ食べ放題とか・・・ダイエットの敵ですからね、アタシが出稼ぎに行ってるほうがお互いのため(?)なのでした(滝汗)

安ママさんもカゼ引かないようにお気をつけ下さいね~
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

Re: 今週もがんばろ~

To: タオの母さん

超カメレス、すみません^^;

グリーン車も確実に座れるわけではなく・・・
で、また普通車両に戻りました(T_T)
これはもう、普通車両でも耐えられる体力をつけるしかなく。。。

チャコ、可愛い?うふ♪
スリムで可愛い!を目指しまする。

番茶、生姜、梅干ですか。
カゼ、流行ってますよね。
タオの母さんもお気をつけ遊ばせ~
チャコ姉 |  2008.11.23(Sun) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

おひさ~!!え~、やせちゃったの??(笑)
私って、どんなに仕事で忙しくても痩せないのに・・・(涙)
むか~しOLのときに専務と仲良しで、帰りが一緒になるとグリーン車に乗せてくれたの。専務はグリーンの定期を持っていたのよ。若い私はグリーン車に緊張しちゃったわ。(私が子供のころは「一等車」って言ったのよ)
チャコちゃんまで痩せちゃうなんて・・・姉さんに会えないから痩せちゃうのね。愛ね~。
ロンママ |  2008.11.20(Thu) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

通勤快速!

山、山、超お疲れ山!!
大丈夫???4キログラム~~~??
要ダイエットチームに加えてしまったからか(笑)??
年末に近づき、更に忙しい時期になりそうだけど
チャコちゃんを見習って(?)無理はしないでね~。
って言ってもヤラネバナラヌ何事モ・・・ファイッ、チャコ姉さん!

それにしても
チャコ姉さんが痩せ、チャコが痩せ、フィンは現状維持だけど
私は以前右肩上がりの体重増・・・
気が付けば要ダイエットチームの筆頭は私だった・・・悲しい。
フィンファミリー |  2008.11.20(Thu) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

うちのだんなもそれぐらいの時間で出勤します。もう慣れたみたいだけど
行き始めはぐったりしていました~4キロもやせちゃったの?しっかり食べなきゃ!私も健康診断でやせるように言われて頑張りましたが体力がへなへなしちゃった時期がありました。食べるのは大事よね。週間チャコ日記で良いから無理しないでね~
きららママ |  2008.11.19(Wed) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~!

毎日の通勤、お仕事ご苦労様ですm(__)m
何々?チャコちゃん共々痩せたってか?
チャコちゃんも苦労してるのかしら・・・

我が家は、もといワタシは疲れているだけでち~っとも痩せません(-_-;)
マックなんて~~~太っちゃうし~~~(号泣)
何キロになったと思う???
マックはは |  2008.11.19(Wed) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

ハードな毎日を送ってらっしゃいますね…。
頑張っててえらいなー!
四キロも痩せるなんて、大変さが現れてますよ、大丈夫ですか?
チャコちゃんまで痩せるなんて不思議ね~。
まろなんて食欲増して、日に日にパンパンになってきてるような…あ、あたしもか…やっぱ一心同体!
まろ母 |  2008.11.18(Tue) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

なんか壮絶な毎日過ごしてますねぇ・・・
4kg痩せは凄いです。って言うかやばいですよ。
これ以上痩せたら病院行くか職場変える?なんて思ってしまうよん。。。
この生活は半永久的なんですか?
なんかね、ちょっと心配。。。
くぅママ☆ |  2008.11.17(Mon) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

えええええええ!
グリーン車座れないことがあるんですか?
なんのためのグリーン料金・・・・・・
お疲れさまです・・・

チャコちゃん、じゅうぶん姉さんを癒してあげてよー!
yukko |  2008.11.17(Mon) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!減量されたんですね~^^v
(年末に増量しないようにして下さいね~・・すみませんーー;)
グリーン、座れないとストレス倍増、疲れ二乗ですよね!!
私も今月末都内に研修に行かなきゃならないので今から気が重いです。

久々のチャコちゃん、キューと!チャコちゃんは寂しん坊ストレスで痩せちゃったのかな?でも元気そうですね~何よりです!
通勤電車で風邪やインフルうつされないように防衛対策気を付けてくださいね!
安ママ |  2008.11.16(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

今週もがんばろ~

お仕事お疲れさまですっ
疲れたらグリーン乗って少しでも体を休めてね

チャーの4連写可愛いっv-238
4キロ+800g すごい

風邪ひかないよう 番茶+生姜+梅干 ね!
楽しく元気で美味しいもの食べましょ

嫋(TAO母) |  2008.11.16(Sun) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/64-210bac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |