09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.23 (Sun)

週末は平和です

みなさま、こんばんは。
週刊チャコ日記です。

先日の日記に 「 4キロ減 」 と書いたところ、驚きと心配の声が続々と ・・・
はやり女性は “ 減った ” “ 増えた ” に敏感ですね ~
ご心配下さったみなさま、スミマセン。
4キロ減ったと言いましても、 「 若かりし頃 」 から比べたら、10キロ以上増えてますから、
んん、まだまだ ! って感じです。
まっ、今さら20代の頃の洋服をもう1度着たいなんて図々しいことは望んじゃいませんが、
せめて 「 標準体重 」 の域には収まっていたいですからね、この際、もう少し減量したいですわ。

で、何で減量したのか ・・・
確かに通勤も過酷ですが、 「 間食ナシ 」 「 酒ナシ 」 「 夜更かしナシ 」 などなど、要因は
いろいろありそうです。

まずは間食ナシ。
仕事中、お昼の休憩 ( 45分間 ) でご飯食べる以外は、晩御飯まで何も食べません。
別に食べてもいいんですけど、職場で他の人が食べてないので、わたしも食べず・・・です。
水分は取ってますが。

次に酒ナシ。
先月末頃から晩酌ナシの生活が続いてます。
ナゼかある日突然 「 今夜は飲まなくてもいっか 」 という気になり、その日から夜は紅茶など飲んでます。
( ひょえ ~、自分でもアンビリバボーだわ~ !? )

で、夜更かしナシ。
先日も書きましたが、夜は23時までには就寝。
朝は5時半起床。
ある本によると ( いろんな本で見かけましたし、人からも聞いた話ですが ) 人間は夜22時から
深夜2時までの間に熟睡していると、細胞が活性化するらしいです。
結果、健康にも美容にも良いということのようで。
早寝 & 早起きしていると、朝から頭スッキリ、気分も爽快で絶好調ですから、日中はテキパキ動けて、
その分カロリーも消費するわけで。

それもこれも結果論ですけどね。
せいぜいリバウンドしないように気をつけます。



さて、昨日から3連休の人も多いと思いますが、昨日も今日もいいお天気で、きっと行楽地は
大混雑なんでしょうね。

チャコチームは、いつもの週末と変わらずのんびりお散歩を楽しみました。



昨日の写真ですが、まずはお決まりの川へ。
ナゼか水が濁ってます、雨が降ったわけでもないのに。
チャコ、濁ってようが澄んでようがお構いなくグビ ! っと一飲み。
333904.jpg



川から上がって、 chaco姉 ( 小さいほうの姉 ) とボールの引っ張りっこ。
333901.jpg



ボール遊びに飽きたら、枝噛み。
333887.jpg



あらら、本気噛み ~
333892.jpg



美人さんが台無しだよ ( 苦笑 )
333896.jpg



場所変えて、また入水。
333908.jpg



顔に種つけて戻ってきたよ。
333910.jpg



チャ : 顔洗ってきま ~ す ♪
で、また入水。
333913.jpg



戻ってきたら、また枝噛み。
333914.jpg



そして穴掘り。
333917.jpg



またまた入水。


同じようなことの繰り返しでエンドレス。
チャコはご満悦、姉たちは退屈。
でも、チャコが楽しそうなら、姉たちも満足。

こんな週末があるから、平日頑張れるのよね。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

ある意味、健康的(?)かも・・・^^;
通勤は仕方ないですね、電車に乗ってると「ああ、みんな大変よね」って
思いますもん。
倒れそうなオッサン見ると、「お父さん、頑張れ~」なんて(笑)
くぅママさんも完璧に「夜型」ですよね(苦笑)
まっ、今のうちですよ、トシ取ったら夜8時頃には眠くなりますから、うちの父みたいに(爆)

応援ありがとうございます♪
週末はチャコとベッタリでアロマテラピー~(ただ犬臭いだけじゃん)
平日もチャコがいるので、これでもなるべく早く帰ってきてるんですよ。
チャコがいなかったら、もっと遅くまで働いちゃうわ、おお恐ろしい。。
チャコ姉 |  2008.11.30(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: こんにちは!

To: きららママさん

カメラ片手に・・・羨ましい!
わたしも紅葉撮影に「一人で」行きたいな~(T_T)
あらら、ママさんも“のん兵衛さん”でしたっけ?(笑)
ムリに禁酒する必要ないと思いますよ、わたしものん兵衛の気持ちは、よ~く分かりますから(爆)
適量なら健康にいいと言いますから、飲んで下さい!

湘南、また来て下さるんですね♪
楽しみです、お気をつけてお越しくださいね。
チャコ姉 |  2008.11.30(Sun) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

早寝&早起きプラス間食ナシの酒ナシ。
わたしも別世界のことと思ってました(爆)
しかし、人間って、必要に迫られると出来ちゃうもんですね~
シンデレラタイムですか、お肌にもいいらしいですが、翌朝アタマも冴えてる気ガします。
(その分、夕方5時頃には眠くなりますが。。)
スリムで美肌つるつる~とまではいきませんが、変わったかどうか是非確かめてみて下さい^^;
柴又・・・行くの難しいんですよね?(T_T)
会場が江戸川に戻ったら、また行きます(柴又にたどり着ける自信ないから。。汗)
チャコ姉 |  2008.11.30(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

To: タオの父さん

こんばんは。
カメレス、失礼m(__)m

12月に挽回とな?誘惑しないで下さい(爆)
マイナス4キロ状態をキープするのは至難の業なんですから。。
山ちゃん、すっかりブロガーになり就寝時間が遅くなり・・・
徐々に理想と現実にズレが・・・
悪いことは言いません、早く寝ましょう(苦笑)
お互い、通勤大変なんですから^^;

チャコ姉 |  2008.11.30(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

毎度カメレスすみません。。
チャコは冬でも“寒中水泳”ならぬ寒中入水しますので、11月なんて
まだまだ・・・って感じです^^;
ちなみに、昨日も今日も・・・

規則正しい生活って、実はすごく難しいことかも。
「今夜くらいちょっとPC立ち上げちゃおうかな」なんて思うと、ちょっとの
つもりが、5分や10分、あっという間。
気がつけば1時間なんてすぐですよね、ブログ巡りなんかしてると特に(滝汗)
で、翌朝起きられず「ああ、早く寝れば良かった」と後悔。
なので、平日はココロを鬼にして(?)PC立ち上げません。
おやつは・・・環境ですね、わたしも家にいたら食べちゃいますから、アハハ。
チャコ姉 |  2008.11.30(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

なんだか健康的な生活してる?
・・・でも通勤はハードですよね
10時から2時までの間熟睡するといいんですかぁ・・・
私その時間帯が過ぎてから就寝するような生活です。
だからお肌とかもボロボロなのね。納得~
姉さんはばっちり眠って健康キープで頑張って下さいね。。。
そうそう週末は元気の元チャコちゃんの笑顔も堪能してね☆
くぅママ☆ |  2008.11.30(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

3連休チャコちゃん楽しんだんですね。うちはカメラ片手にうろうろしてました。
お酒なしの生活は耐えられないなぁ。(笑)規則正しい生活は良いと思いますよ♪湘南の里親会は午後お伺いする予定です!
きららママ |  2008.11.27(Thu) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

早寝早起き間食無し・・・羨ましい~動物ヒトとして理想的な生活ですね~
お酒も控えてるんですか!! 体的には理想的日々憧れますぅ
誘惑にメチャ弱いので(意志が弱いともいう^^;)私には無理だろうな~
22時から2時はシンデレラタイムっていうらしいですよ。
お肌の為にはこの時間に寝てなきゃいけないそうです。
スリムになって、美肌つるつる~ですね。 
お会いするのが楽しみです~湘南は行かれないのですがーー、
柴又にもぜひいらして下さいね!
安ママ |  2008.11.26(Wed) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん こんばんは♪

それでは、マイナス4kg分 迎え来る12月にEat&Drink で挽回しましょう...(笑)
それはさておき、仕事生活がんばってくださいね。
23時就寝~5時起床、理想的でうらやましいなぁ~。
序々に寝る時間がおそくなり、秋が深まるにつれ目が覚め起きる時間が
遅くなって来ている嫋父です。
嫋(たお)の父 |  2008.11.24(Mon) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

11月でもチャコちゃんは入水するんですね。。。

チャコ姉さんの規則正しい生活、見習わねば!
3時のおやつなんて言ってるのは、小学生までね~(汗
まろ母 |  2008.11.24(Mon) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/65-fee078ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |