05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.11.30 (Sun)

年中水遊び ♪

< お知らせ >

syonan_satooyakai_weblog_banner320x120.jpg

第4回目の湘南里親会が来週日曜日、12月7日に開催されます。
ワンコとの暮らしを検討中の皆さま、本当の家族を探しているワンコたちに是非会いに来て下さい。

詳しくは、 こちら


~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

みなさま、こんばんは。
またまた週刊チャコ日記です ( 汗 )
11月も今日で終わりなんですね。
明日から師走とは ・・・ 1年って早いなぁ 。。。


さて、先日の日記に 「 マイナス4キロ 」 って書きましたけど、見た目あまり変わりないですから
期待しないで下さいね。
「 湘南里親会に行ったら、ガリガリのチャコ姉が見られるかしら 」 なんて ( 爆 )

例えば、体重50キロの人が46キロに減ったら 「 やだ、どうしたの !? 」 ですけど、100キロの
人が96キロになっても誰も気ガつかないでしょ、きっと。
まっ、たとえ話ですけどね。


で、今日の日記は先週の日曜のネタです。
日記更新は週1ペース、おまけにネタは1週遅れ。
も ~、テキトー過ぎ~ ( 滝汗 )




山へ芝刈りに、ならぬ、山へ紅葉狩りに。




紅葉には興味ナシのチャコ、早速川へ。
0496.jpg



紅葉を見に行きたい姉に川から引っ張り上げられたチャコだったが ・・・
0506.jpg



どうしても川のほうが気になるチャコは、またドボン !
0510.jpg



で、駆け上がる !
チャコ、身軽じゃ ~ ん ( 感動 )
800グラム減ったせいかしらん ??
0513.jpg



そして走り出す !
川に入った後は必ず走り出すチャコ。
どうも川に入ると何かのスイッチがONになるらしい。
0527.jpg



部分的に赤いけど、山全体の見ごろはまだ先のようだね。
0566.jpg



見ごろの木はこんな感じ。
やっぱり秋は紅葉狩りしないとね。
日本に生まれて良かった ~ と、つくづく思う。
0570.jpg



そして “ 危険地帯 ” の沼へ。
0549.jpg



あっ ・・・
0575.jpg



という間に、ドップリ 。。。
0582.jpg



うひゃひゃ ~ ♪ ( 喜 )
0594.jpg



今日もシャンプーかな ・・・ と、ガックシなところへ決定打。
穴掘り ~
0602.jpg



落ち葉に体スリスリ ~
0608.jpg



どうです、この汚れまくった後のご満悦顔。
シャンプーの覚悟は出来たけど、家までこの放浪犬のようなドロドロチャコを連れて帰る勇気が ・・・
0611.jpg


しかし、チャコが楽しめたなら、わたしも嬉しいよ。
どんなことでも耐えよう。
たとえ すれ違う人たちに、 「 あら ・・・ 汚い犬 ・・・ 」 と言いたげな目で見られようとも ( 泣 )


そして昨日も今日も ・・・
シャンプーなのでした ( 号泣 )


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: きららママさん

こんにちは。
レス遅れてすみませんm(__)m

はい、チャコにニコニコされると「もう好きにして~(T_T)」ですよね。。。
紅葉狩りは年中行事ですよね、絶対に「どこか」へは行かねば!
(近所でもいいんです、とにかくどこかへ)
明日寒そうですから防寒対策バッチリしてお越し下さいね。
楽しみです、お待ちしてま~す♪
チャコ姉 |  2008.12.06(Sat) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: チャコちゃんの笑顔が素敵です。

To: ダックスのルー母さん

こんにちは!
レス遅れてすみませんm(__)m

そうなんです・・・
チャコがニコニコしていると、ドロドロでもグチャグチャでも、もうどうでもいっか。って気になりますね^^;
すれ違う人々、「あら~どうしちゃったの?」って声かけてくれる人は言い訳できるのでいいのですが、「うわ・・・」って目で見るだけで無言の人もいまして・・・
そんな時は足早にすれ違います^^;
(逃げるように去る、とも言う。。。)

ダイエットの基本は、体重計に毎日乗ること。
ですよ、母さん(笑)
まっ、冬は脂肪を蓄える季節ですから気にしない、気にしない、アハハ。

明日またお会い出来るんですね♪
お気をつけてお越し下さいね。
熱い抱擁、期待してます(爆)
チャコ姉 |  2008.12.06(Sat) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

Re: おつかれさまです。

To: カプアンパパさん

ご無沙汰してます。
久しぶりにコメ頂いたのに、超カメレスすみません^^;

100キロかどうかは・・・
明日、“現物”を確かめてやって下さい(苦笑)
お会いできるのを楽しみにしています♪
お気をつけてお越し下さいね。
チャコ姉 |  2008.12.06(Sat) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんの満面の笑みをみたらなんでも許しちゃいますね(笑)
この時期私も紅葉狩りだけははずせません。ぼたんの嫁入りも決まって
ネタもないし(汗)湘南の里親会には里音となっちゃんがきてくれるので
お昼ぐらいにはお邪魔する予定です!よろしくお願いします(^^)
きららママ |  2008.12.02(Tue) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃんの笑顔が素敵です。

チャコ姉さん、チャコちゃんの嬉しそうな顔みたら、汚れても許しちゃいますね。
大丈夫、大丈夫、家に帰るまで、会う人会う人に家の子は、お水も怖がらず、遊ぶのも大好きで、穴掘りも上手ですよってアピールしながら帰るってのは、如何でしょう・・・何時もより、家に着く時間がかかりそうですが・・へへへ却下ですか?(笑)

私は、何キロ増だろう!怖くて重くて、体重計には、乗れません(泣)

7日の里親会、またお世話になりますがよろしくお願い致します。
楽しみにしています。
ダックスのルー母 |  2008.12.02(Tue) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまです。

姉さん、ご無沙汰しています。
体重100キロだったのですか!?
それは難儀なことで・・・どうぞ養生なさってください(笑)。

今週末、またお目にかかれるのを楽しみにしております。
カプアンパパ |  2008.12.01(Mon) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/66-04b4504e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |