07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.08 (Mon)

湘南里親会の写真 ♪

昨日、第4回湘南里親会が無事に開催されました。
お天気は最高でしたけど、寒かった 。。。
風も冷たくてね、そんな中、会場までお運び下さったみなさま、ありがとうございました。
スタッフのみなさんもお疲れさま !



ほら、快晴 & 大盛況ですね。
湘南では4回目の開催ですが、毎回お天気いいですね。
ありがたや、ありがたや ~




ワタクシ、今回は “ 癒しコーナー ” の滞在時間が長かったため ( 正式名 → 休憩コーナー )、
デジイチ持参してるわりには撮影枚数が少なかったです。
少ないけど ・・・ 参加ワンコや応援ワンコをごちゃ混ぜでご紹介しますので、見てチョ。




まずは、里親さん募集中ワンコの 「 きな 」 ちゃん。
かわええ ♪
個人的には、ハート鷲づかみタイプです。
柴犬ファンには、たまりませんな ~
きなちゃんのご縁はどうだったかな ?

「 もしチャコがいなかったら、ウチに 」 なんて言ったら、チャコに体当たりされそうですが。
19キロに体当たりされたら ・・・ ねんざ ? 骨折 ??
0630.jpg



お次、ミルクママさんち の王子さま 「 アトム 」 くん。
ミルクママさん、いつも応援ありがとうございます。
物資も運んで下さったんですね、感謝・感謝 ♪
昨日は元預かりっ子たちと再会してきっと気分最高 ! でしたね。
アトムくんも寒いのにお疲れさまでした、ありがとね。
0636.jpg



それから、 湘南里親会のスタッフでもある くぅママさん の預かりっ子 「 木の実 」 ちゃん。
木の実ちゃん、赤い糸見つかりましたね、 おめでとうございます !
くぅママさんのお母さまも、いつも同行して下さってお疲れさまです。
次回は、 千葉わん卒業生になった木の実ちゃんと会場で再会出来るかしら。
0641.jpg



そして、 ロンママさん の元預かりっ子 「 みく 」 ちゃん。
そっくりパパさんと応援に来てくれてありがとう !

ロンママさ ~ ん、 みくちゃん、 相変わらず元気でしたよ ~
と、報告しておこう。
0648.jpg



みくちゃん、 においチェックも慣れたもの。
順調に “ ワンコ社会 ” に馴染んでいっているようです。
0656.jpg
※ ちなみに、 においチェックされているのは、アンジェロくん ( で正解でしょうか 。。。 )



こちら、 スタッフワンコ待機コーナーですが、 タオちゃんと、 やめぴちゃん、 寛くん ・・・
0657.jpg



そこへ、 カプアちゃんとアンジェロくん登場で、 カプアンを撮りたいのにナゼかカメラ目線なのは、
やめぴちゃんとタオちゃんのみ。
まっ、ワンコ撮影って、 こんなもんです。
人のココロ、 ワンコ知らず ・・・ なり。 チャン、チャン !
そうそう、 カプアンパパさん にはいつも湘南里親会のポスター作成などで大変お世話になってます。
さらに、 いつも応援 & 差し入れ、 恐縮です。
いつもありがとうございます。
0653.jpg



そして、 こちらのお嬢さんは、 るる母さん の愛娘 「 るる 」 ちゃん。
るる母さん、遠路はるばる応援ありがとうございました。
運転手のるる父さんにもヨロシク。
るるちゃんも寒いのにありがとね。
じゃ、次回は ◎×▲ ・・・ で ! ( 笑 )
0665.jpg



こちら、 “ 海がオイラを呼んでるぜ ” の、 まろ君。
ヘンな紹介文ですか。
えっと、 きららママさんち の元預かりっ子 「 まろ 」 君で、宜しいかしら。
昨日も遠路はるばる応援ありがとうございました。
で、せっかく湘南まで来たんですから、もちろん海に入って帰りましたよね ?
0669.jpg



こちらも同じくきららママさんの元預かりっ子 「 里音 ( りおん ) 」 ちゃん。
ちっこくて、可愛いの ~ ♪
きららママさん 、昨日も遠くまで応援ありがとうございました。
パパさんが何やら珍しいフィルムカメラをお持ちでしたね、 もっとゆっくりお話したかったのですが ・・・
また今度 ! ですね。
0672.jpg



あら ~、 タオ母さん 、 里音ちゃんがお気に入りですか ~ ?
タオちゃん、いじけてますよ 。。。
0674.jpg



そして最後。
湘南里親会は14時で終了なのですが、 この方、 13時30分に会場到着でした。
預かりさんの げっちさん 、なんと、前日は夜中の3時までお仕事してて寝坊してしまったとか。
お仕事と預かりボランティアの掛け持ち、 お疲れさまです。
「 むすび 」 ちゃん、 早速写真撮らせてね ♪
0677.jpg

と、撮影していると、背後に何やら気配が ・・・
「 むすびちゃんに会いたい 」 と、待てって下さった方がいたようです。
どうぞ、どうぞ、見て、撫でて、思う存分可愛がってあげて下さい。



で、 むすびちゃん、 シッカリ “営業 ” してました。
こんなに悶えられたらメロメロでしょ ~
0679.jpg

この後、 お散歩も希望されてましたけど、 気になるご縁のほうはどうだったのかな。


そんなこんなで、 参加ワンコの結果報告は、 後日 こちら にアップされる予定ですので、
お楽しみに。


あらためて、 スタッフのみなさん、 応援に来てくれたみなさん、 ワンコに会いに会場まで
お運び下さったみなさん、 ありがとうございました。
湘南里親会、 次回は来年4月に開催される予定です。
( まだ “ 予定 ” ですが ・・・ )

また、千葉わん では、 毎月第3日曜日に篠崎緑地で里親会を開催していますので、 ( 来年1月
までは、会場は柴又になります ) そちらもヨロシクお願いします。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: こんばんは!

To: きららママさん

すっごいカメレス、失礼しましたm(__)m
妹さん、聖路加にお勤めですか。
↑フィンファミリーさんのコメントの聖路加って、わたしがカゼでダウンしてイベント欠席してしまったので、「病院に行きなさ~い」って意味です、きっと
^^;
湘南里親会の日からカゼ引きまして・・・いまだ治らずなんです(T_T)
仕事に行くので精一杯で、ブログ更新どころかブログ巡りすら、いやいやPC立ち上げるのもままならず、メールチェックも10日以上してません(滝汗)

柴又、どうだったのでしょうか。
つぼみちゃんは??
わたし、かなり浦島太郎ですね。。。
会場が柴又→篠崎に戻ったら、また応援行きます!!
チャコ姉 |  2008.12.23(Tue) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

Re: 要養生!!

To: フィンファミリーさん

聖路加病院とは!?(爆)

超カメレス&イベント欠席、お詫び申し上げまするm(__)m
里親会の寒さのせいか、日ごろの疲れのせいか、はたまたトシのせいか・・・
いまだに完治せず(号泣)
タマゴ酒、是非、是非頼みます!
もうかれこれ2週間以上病んでるよ。。。
チャコ姉 |  2008.12.23(Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

なんだかばたばたしてて遅れました~聖路加?って?
浦島太郎だわ(汗)私の妹が勤めてるので人間ドックはお願いしています。
里音ちゃんの写真ありがとうございました♪可愛かったでしょ?
2週間しか滞在してなかったから忘れてるだろうと思っていたけど
思い出してくれて感激でした。今度は4月ですね。
柴又の里親会でつぼみ頑張ります!
きららママ |  2008.12.15(Mon) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

要養生!!

聖路加病院!!

どぉ?体調良くなったなか??
今回の里親会、応援いけなくてごめんちゃい。
すんごく寒かったって噂は聞いていたが・・・まさかチャコ姉さんまで(涙)。
ご苦労様でございました。
今回のレポート見てもチャコ姉さんの奮闘ふりが伝わってきたよぉ。
殊もご縁決まったんだね(喜)。
湘南チームの頑張りがこうやってご縁を結んでるだよね!
感動・・・酒だ、酒だ、酒もってこ~~い。
チャコ姉さんの為に愛を込めてタマゴ酒、今すぐ作りたいコバ子です。
フィンファミリー |  2008.12.14(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

To: 茶々ママさん

こちらこそ、遅れまくってます。。。
日曜はお疲れさまでしたm(__)m

はいはい、ワタクシも癒しコーナー滞在時間が長い(長すぎ)組でした(^^ゞ
でも・・・
お話出来ませんでしたね???
アタシ・・・茶々ママさんの存在に気づくこともなく、黙々と飲み食いしてたのかしら(滝汗)

次回は食べる分、エネルギー消費せねば!
で、次回担当はタープ張りに決定!!(爆)
茶々ママさん、次回もヨロシクね~♪
チャコ姉 |  2008.12.13(Sat) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

休憩所なかま?

茶々ママです。遅い出番ですみません。
今回は、休憩しすぎじゃない~?っといわれるくらい、おいしい休憩所に釘付けになってしまいましたが、そんなわけでご一緒させていただくこともしばしばありました。
相変わらず、逞しさには惚れ惚れ、(タープを打ち付ける姿は、まさに圧巻)、ハニママさんと見とれておりました。
またまた、次回もよろしくお願いいたします~!
茶々ママ |  2008.12.12(Fri) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは。
日曜は遠くまで応援ありがとうございました。
久しぶりにアトム王子さまに会えて嬉しかったです♪
ママさんの応援いつも心強いです、感謝、感謝m(__)m
赤い糸、何本かつながりましたね。

ママさんもそれ以上細くならないでね~(^^ゞ
チャコ姉 |  2008.12.11(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、アトムの写真ありがとうね。そしてお疲れ様。
寒かったけど、心はぽかぽかだったね。どの子もみんないいお顔だったね。
赤い糸もたくさん繋がっているみたいだし、嬉しいね。体に気をつけて頑張ってね。あまり痩せすぎないようにね。笑
アトムミルクママ |  2008.12.11(Thu) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: 出遅れました~(^^ゞ

To: ちぽマーさん

お疲れさまでした!
そうね、そうね、寄り道&回り道で思うようにはいかないわね(笑)
チャコは自宅待機で正解。
お嬢さまは、屋外で放っておかれるより室内でヌクヌク昼寝でもしているほうがいいでしょ(^^ゞ
スタッフ増えて、お陰でわたしも安心して休めます(爆)

ほんの気持ちですが・・・
「元気が出る色」を選んでみました(^_^)
チャコ姉 |  2008.12.10(Wed) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

Re: がってん!

To: タオの母さん

日曜はお疲れさま~
今回ペグ打ち職人は出番ナシ、でしたよ。
たぶんもうお役御免で引退させて頂くことに・・・
それよりアタシ「男仕事」が合ってると思うのよね、次回はタープ張りか?(^^ゞ
それか受付。
でも、「あら○○ママさん♪」「まあ、××母さん!」なんて、受付進まないぞ~

チャコは留守番で正解!
帰ったらニオイチェック厳しかったけど。。。
「アンタ、どこへ行ってたのよ、ワンコ臭プンプンよ!!」と・・・ムっとされましたが(T_T)

じゃ、宴会ヨロシク♪
チャコ姉 |  2008.12.10(Wed) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

日曜日はお疲れさまでした!
ママさん、またまた預かりさん参加でガッツリ掴みましたね、赤い糸♪
次回は是非スタッフ参加で、“癒しコーナー”でのんびりして欲しいです。
が、無理かな(^^ゞ

やっぱりスリムなアタシじゃ、「チャコ姉」じゃなくなっちゃう??
ほどほどに減量しますわ、おほほ。
チャコ姉 |  2008.12.10(Wed) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

出遅れました~(^^ゞ

姉さん、お疲れ様でした<(_ _)>
いろいろと時間ロスして到着しました~(・・;)
チャコちゃんコタツ待機で正解だった!?
スタッフもたくさん増えて心強い里親会になってきて
嬉しいねぇ~姉さんの気持ち受け取ったわよ。
可愛いアレありがとうね♪
ちぽマー |  2008.12.10(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

がってん!

たくさんのペグ打ちありがとう
ほっそりチャコ姉 最初わからなかったわ
いい感じ~ マックははさんにも見せたかった~

いつもありがとう たくさんの椅子やグッズ
あとかたづけ大変でしょう!

チャーはちゃんと留守番してた?怒り?

まだお酒なしの生活は続いてる?
飲みましょ~~~!!
嫋(TAO母) |  2008.12.10(Wed) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん お疲れ様でした~
またまた大成功の里親会。里親様のパワーは素晴らしいです。。。
木の実もガッツリご縁をつかませていただきました。
湘南バンザイ。。。☆

次回4月までに体重が減りすぎてチャコ姉さんが無くなっちゃわないよう
祈ってます。
くぅママ☆ |  2008.12.09(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ様

To: るる母さん

日曜は遠くまで応援ありがとうございました!
るるちゃんにも会えて嬉しかったわ~♪
12月、るる母さんも大変そうですね。
無理せず体調崩さないようにご注意下さいね。
(健康じゃないと、楽しいことも楽しめなくなっちゃいますよ~)
で、関節炎とは・・・
やっぱり、体重が関係あるのかしら??(^^ゞ
いやいや、お疲れがたまってるんですよね。
(って、フォローになってません?滝汗)
チャコ姉 |  2008.12.09(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れ~!!!

To: マックははさん

ははさんの「念」、湘南まで届きましたよ(^^ゞ
ありがとうございました~
痩せるってことは、それだけ無駄なものが付いてたってことよね(T_T)
ははさんは痩せる必要なし!
最後は健康なもん勝ちよ!
(って、何に勝つんだ。。。)
チャコ姉 |  2008.12.09(Tue) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

日曜は遠くまで応援ありがとうございましたm(__)m
でへへ、痩せた?痩せた~??
(病気かもよ。。。)
例のブツは、ワンコ用です。
が、人間でもぜんぜんオッケーよ!

まろ母さんの手作りの品、最高♪
早速使ってます。
ありがとうございました(^_^)
チャコ姉 |  2008.12.09(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

お疲れさまでした~!
ご縁はどうだったかな?
1本でも多く赤い糸が見つかるといいね(^_^)
次回会う時までにもっとスリムになるわよ。
(この機会を逃したら、もう二度と痩せないような気がするから。。。)
チャコもダイエット道連れ。

おばあちゃんのアレ、何も書いてないけど「縁結び」じゃないからね、
念のため(爆)
(「健康」ね)
ママさんのお休みはいつかしら~?
チャコ姉 |  2008.12.09(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様

チャコ姉さん、お疲れ様でした。
大盛況で心地よい疲れで、ビールがおいしかったことでしょうね。
ホントしゃべり足りなかったね。
健康に気をつけて12月乗り切りましょうね。
(私、足が体重に耐えかねて関節炎になっちゃた)

るる母 |  2008.12.09(Tue) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ~!!!

ハードな通勤でお疲れなのに、里親会でのお手伝いご苦労様でしたm(__)m
ほっそりチャコ姉ちゃんに会えなくて残念!
ま、嫉妬の炎がメラメラだから会えなくて正解だったかも~~~(笑)
次回までにはワタシも・・・っていつまで???
マックはは |  2008.12.09(Tue) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はお疲れ様でした。チャコ姉さん、本当にほっそりなさいましたね~。
うらやましい。
それからいいもの、ありがとうございました♪
あれは私に?まろに?
口にしてみましたが、いまいち自信がないの…^_^;
だって、あんまりカワイイんだもーん♪
まろ母 |  2008.12.09(Tue) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はお疲れ様~
今回も素敵な出会いがたくさん繋がっているといいね!
ほっそりした姉さんにも会えて楽しめたし(?)
次回はぜひ、コタツ犬チャコも一緒に来れるといいね!

PS. ばぁばにかわいいアレ、ありがとう。
    ばぁばも嬉しそうでした。
    みんなに心配してもらえて私もがんばれるよ!
    チャコちゃん連れて遊びにきてね。
歓ママ |  2008.12.09(Tue) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/68-54ebf367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |