07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.24 (Tue)

珍道中、行った先は ・・・

☆★★★☆  迷子を捜しています  ☆★★★☆

< 小梅ちゃん ♀ >
     
    小梅ちゃんのブログは、 こちら です。

千葉県習志野市新栄一丁目付近にお住まいのみなさま。
小梅ちゃんは、5/14に日大裏付近から行方不明になりました。
どんなに小さなことでも結構ですので、情報をお寄せ下さい。
宜しくお願いします。

< リュウくん ♂ >
千葉わん預かりボランティア ロンママさん の愛猫のリュウくんが行方不明になってしまいました。
千葉県柏市かやの町付近にお住まいのみなさま。
6/13に行方不明になってしまったリュウくんの情報をお待ちしています。




【情報連絡先】
090-6006-2381
hiropon-p@t.vodafone.ne.jp

宜しくお願いします。

☆★★★☆★★★☆★★★★★★★★☆★★★☆★★★☆


今日は、いいお天気でした。





朝のお散歩で ・・・


草に思いきり埋もれるチャコ。




川に飛び込んだチャコ。



相変わらずチャコは平和だねぇ。
お天気いいと、川遊びも楽しいでしょ。
でもね、今日は暑いから、家の中で大人しくしてようね。
と、チャコに言いきかせ、自分はお出かけしてきました。


チャ : 姉さん、アタシを置いてどこへ行くのさ 泣





今日は、 チビスケ母さん から 「 ちょっと行くとこあるから運転しなさいよ 」 と、お呼びがかかり、
いえいえ、「 一緒に行きませんか ~ 」 と、お誘いいただき ( どっちもウソのような正しいような 。。 びみょう
またまた楽しい楽しい珍道中 トラック

チビスケ母さんと一緒だと、 目的地までダイレクトには “ 絶対に ” 行かれません。
江戸川の里親会場に行く時などは、行きの高速出口と帰りの入り口が違うなんてことも、しばしば。
( ねえ、 歓ママさん σ(^◇^;) )
珍道中になってしまう最大の原因は、わたしが方向音痴だから。
プラス、道を間違っても気にしない性格だから。

しかし、今日もっと大きな原因が判明しました。
それは ・・・

ナビの案内が間違ってる ~ !!

でも、素直なわたしたちは間違っても言うとおりにしてました。
お陰で、経由地すっ飛ばして目的地に着いてしまい、高速出てすぐUターンして、またまた
高速に乗り経由地へ。
さらに、出口間違え、またまたUターンして高速に乗り ・・・
2人で楽しく高速道路をドライビング~ ♪

それもこれも全てナビが悪いんです !!



そして、行った先は ・・・









こちら。



詳しいお話は、また明日。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

ママさんも見学済でしたね。
あの光景は絶対に忘れませんね。(忘れたくても忘れられません)
辛い、悲しいと言って目をそむけてはいけないと思います。
あれが現実なんですから。

チビスケ母さんと小旅行気分のお出かけでした。
往復300キロ以上です。
やっぱり首都高はイヤです~(T_T)
チャコ姉 |  2008.06.26(Thu) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

ママさん、リュウくんのことで大変な時にコメントありがとうございます。
リュウ、早く帰ってこい!!
ですね。。

はい、「はるばる遠くへ来たもんだ」の心境でした。
でも行って良かったです。
ママさん、気持ちが無理?運転が無理??
もし運転のほうが無理だと思うなら、全然OKですよ。
わたしだって行けたんですから^^;

毎日川で遊ぶチャコと、センターの子。
この差は何だろう・・・と考えてしまいました。
チャコ姉 |  2008.06.26(Thu) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

ママさんのご近所さん、センターの譲渡用ワンコを家族に迎えてくれたんですね。
嬉しいですね(T_T)
やっぱり一人でも多くの人にセンターのこと知って欲しいです。
チャコ姉 |  2008.06.26(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

ははさんは何度も行かれていましたか。
収容棟内は多くの人に見て知って欲しい場所ですが、本当に見て欲しい人は見に来ることはないでしょうね、きっと(そこが問題)
そうそう、マックくんと出会うためですよ。
ご縁です、ご縁。

今回は運搬お手伝いの打診が1週間前にあって、収容棟内の見学が出来るって教えてもらったのが前日のことでした。
ははさん次回は是非ご一緒に!
チャコ姉 |  2008.06.26(Thu) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

行ってきましたよ。
一度は・・・と思っていたのでね。
(二度、三度・・・となりそうな。。)
でも、遠かった。

感じること、思うこと、いっぱいありました。
くぅママさんも是非一度。
まずはその前に、日記更新しますから見て下さいね。
チャコ姉 |  2008.06.25(Wed) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんばんは。
ママさんも毎日いろいろお疲れさまですm(__)m
これから日記更新します、楽しみにしていて下さいね。
(楽しい内容じゃないけど・・・)
大丈夫ですよ、ちゃんと現実を見てきました。
ご心配ありがとうございます。
チャコ姉 |  2008.06.25(Wed) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

昨年の夏休みに私は子供達とセンター主催の見学会に参加しました。昨日の事の様に思い出されます。つらいけど実際に目の当たりにする事は大切だと思いました。長時間ドライブもお疲れ様でした~^^;大変でしたね。
安ママ |  2008.06.25(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

リュウのことを載せてくれてありがとう~。
あの慰霊碑・・・行ってきたのね。随分遠くまで行ったのね。私には無理だわ・・・。
チャコちゃん、これから川遊びが楽しくなるわね。
ロンママ |  2008.06.25(Wed) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

ご近所さんが先日そちらに行き新しい家族が増えることになりました。
そのお話を聞いてうるうるしてしまいました。
きららママ |  2008.06.25(Wed) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

ここはね、マックと出会う前に何度か行きましたよ。
あの頃はビーグルが多かったなぁ~
結局、講習を受けなければ里親にはなれないと言われて、時間がなくてあきらめたの。
マックと出会うために縁がなかったのかな?
事前に連絡もらえれば一緒に行ったのに~
マックはは |  2008.06.25(Wed) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

行って来たのですね。
私もいつかは 行かなければと思っています。
色々 教えて下さいね。
くぅママ☆ |  2008.06.25(Wed) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたー。アップ楽しみにしています。楽しみって言うのも変だよね。チャコ姉さん、大丈夫だった?気持、落ち着いたかな?
アトムミルクママ |  2008.06.25(Wed) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/7-9a1f6877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |