05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.01.01 (Thu)

謹賀新年 ♪

みなさま、あけましておめでとうございます。
2009年が良い年でありますように。



さて、 「 一年の計は元旦にあり 」
ってことで、今年は、健康第一 & 時間をムダにしない ! を目標に過ごすことにしましたので、
お正月だからといってダラダラすることなく、今日は朝からキビキビ動きましたよ ~





チャ : 姉さん、朝からジっと空を見てるのよ。
     何かいいことあるのかしら。
0695.jpg



元旦といえば、初日の出。
例年なら日の出時刻には 「 あれ、もう日が出ちゃったか ? 」 なんて気にしつつ、布団の中で
モゾモゾ ・・・
ですが、今年は起きましたよ、 chaco姉 ( 妹 ) に起こされて 。。。 ですけど

大晦日に “ 横浜の元旦の日の出時刻 ” をちゃんと調べて、 「 今度こそ初日の出見に行くぞ ! 」 と
意気込んだものの、目覚ましセットしてないもんだから、起きるわけもなく。
「 早く起きなさいよ ! 」 の声が夢の中じゃなく、現実の声だと気づいた時には6時30分でした。
日の出時刻は6時51分だというのに。

ひょえ ~、間に合わないじゃん !?
顔も洗わず、ダウン着て、ニット帽かぶって、デジイチ抱えて ( 寝ぼけてても “ 仕事道具 ” は
忘れないのね、アタシもまだ捨てたもんじゃないわ、うひ ) ダッシュ ダッシュ ダッシュ
5、6分で近くの森に到着。



間に合った ~
空がだんだん明るくなってきた !
来たよ、来たよ、ほらほら。



来た ~~~ アップロードファイル ( 織田裕二風に )



東を向いて御来光を拝み ・・・

カメラ小僧の日の出写真としては、イマイチ。
竹や木が邪魔なんだけどね、まっ、森の中だから仕方ないね。





振り向いて西を見ると、富士山。
イイ元旦だ。
0691.jpg





その足で、近くの神社に初詣。
0697.jpg


チャコんちは毎年2日か3日に鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮に初詣に行くのですが、今年はアタシだけ
元旦に近くの神社へ行くことにしました。
このほうがゆっくりお参り出来るからね、鶴ヶ岡八幡宮だと大混雑なので、お賽銭投げてパパっと
お参りして、ハイ終わり ~ でしょ、何だかねぇ。





チャコも急階段を上って一緒に初詣。
0698.jpg





チャ : うっっ ・・・ もう少し体重減らさないとキツイな どくろ
0700.jpg





初詣が済んだら、 散歩初め ( って言葉、アリ ?? )
0704.jpg





走り初め。
0702.jpg





ウチに帰って、 食い初め。
お正月だからね、チャコにもサービスでいくら。
0731.jpg

ちなみに、 ↑ は、
・ 玄米ごはん
・ カツオ
・ ほうれん草
・ シソ油
・ おまけでいくら




朝、お天気が良かったので、 「 きっと夕日と富士山もキレイだよ 」 ってことで、 またまた森まで
行ってみたけれど ・・・
明日の天気は曇り ?
ちょっと期待外れな写真になっちゃった。
0740.jpg


いや ~、元旦から気分がいいや。
御来光拝んで、富士山眺めて、初詣済ませて、 「 今年も頑張るぞ ~ 」 って気になりましたよ 力こぶ





チャ : アタシも気分いいよ、うふ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
     みなさんは、どんな元旦でしたか ?
     今年もヨロシクね ♪
0748.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

あけましておめでとうございます!
(ぜんぜん遅くないっスよ♪)

元旦は最高!でしたけど、1年の初日から飛ばしすぎて既に息切れが。。。
でも、こんな毎日なら・・・ですね、まさにおっしゃる通り。
夢のような毎日ですよ、実現したら(^_^)

しかし・・・わたしも同じく明日から現実に(T_T)
ストレスたまったら、ワンコに癒してもらいましょうね。
里親会、柴又は諸事情によりパスさせて頂きます^^;
(最大の事情は、柴又までたどり着けるか心配ってことで・滝汗)
江戸川ならまた是非応援に行きたいと思います。
その時はヨロシクお願いしますね。

こちらこそ、今年もよろしくっ!!
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございま~す☆・・・って遅いよね ^^;

初日の出に富士山にチャコちゃんの笑顔。。。最高の元旦でしたね。
こんな毎日なら・・・なんて思いません?
明日からまた現実に引き戻されます・・・涙。
姉さんも明日からお仕事かしら?
お互いストレスに負けず頑張りましょう~

お時間&体力に余裕がありましたら里親会に遊びに来て下さい。
またお会いできるのを楽しみにしています。
今年もよろしくっ!!
くぅママ☆ |  2009.01.04(Sun) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

To: ダックスのルー母さん

あけましておめでとうございます!
昨年はお会い出来て(お話出来て)嬉しかったです。
今年はもっとハグする機会がありますように(笑)

ルー母さん、元旦からお仕事だったんですか!?
しかも初日の出が見える頃に出勤とは・・・
お疲れさまですm(__)m
そんな頑張ってるルー母さん、お天道様が見てくれているはず。
きっといい年になりますよ!
今年もヨロシクお願いしますね(ルーちゃんもヨロシクね♪)
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

To: 歓ママさん

あけましておめでとうございます!
“美人”かどうかは、かなり怪しいねぇ・・・^^;
歓ちゃんちは間違いなく美人シスターズよ♪
(デカ姉&チビ姉ちゃん・・・と、ママさんってことにしておこう!あっ、おばあちゃんも!!・笑)


元旦から頑張りすぎて、2日以降はダラダラ。。。よ。
いつもはママさんと同じく、気がついたらお日様はかなり高いところに・・・だったけど、今年は何となく「変えたい」って心境に。

で、パパさんの出漁初めはいつ??(^_^)
保冷ボックス準備して待ってるわ~(爆)
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年もお会い出来るのを楽しみにしています♪

そうなんです・・・
今年は元旦からずっとお天気続きでしょ。
お散歩さぼれませんね(T_T)
ゆっくり&のんびり過ごしたいお正月、だけど、いつもの休日と変わらず1日2回のロング散歩の日々(号泣)
まっ、あまりダラダラしてると仕事始めがツライですけどね^^;
今年も安先生&リズちゃんと楽しいワンコライフをお過ごし下さいね。
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

Re: あけましておめでとうございます

To: 茶々ママさん

あけましておめでとうございます!
初日の出、今年初めて外に見に行きました^^;
いつもなら布団の中で窓から差し込む日差しが「ああ、まぶしい。。。」なんて思いながら、モゾモゾしているんですが・・・
やっぱり気分が違いますね。
でも2日以降は、チャコの散歩以外はウチの中でウダウダしてました。
元旦に頑張りすぎて早くも息切れ(滝汗)

昨年は湘南里親会で元気な茶々ママさんに会うたびに、パワーをもらってました。
ありがとうございました(^_^)
今年もヨロシクお願いしますね♪
(茶々ちゃん含め、ママさん、チャコとアタシ、みんなでダイエットしますか・・・アハハ)
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年も「カメラ談義」もっとしたいです(^_^)
ママさんの元預かりっ子たちも湘南組が増えてましたよね。
是非また湘南里親会に遊びに来て下さい♪
(預かりさん参加でも是非)
こちらも応援頑張ります。
湘南で会えるかな、江戸川で会えるかな・・・楽しみにしています。
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

Re: 明けましておめでとうございま~す。

To: チビスケ母さん

おお、超ご多忙な母さんからコメ♪
こりゃ、新年早々、縁起がいいわいな~(笑)

あけましておめでとうございます!
今年(も)お世話になります、間違いなく^^;
ヨロシクお願いしますm(__)m

新年の抱負は大きく!
実現出来なきゃ、翌年に持ち越し(爆)
でも、母さん、今年は一緒に「健康第一」だけは守りましょうね。

殊のお届けお疲れさまでした。
今もセンターには「殊」がいっぱいいると思うと複雑な心境です。
母さんと知り合った頃と今と比べれば、ほんの少しだけど良い方向に向かっているような気がするのですが・・・まだまだ道のりは長いですね。
でも、少しづつ、少しづつ、ですね。
珍道中、お望みでしたら江戸川くらいでしたらおつき合い出来ますよ(大笑)
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

あけましておめでとうございます!
今年は元旦から飛ばしたせいで、2日以降はスローペースに^^;
1日2回のチャコのロング散歩以外は、ウチの中でウダウダしてました。。。
「目標はあくまで高く」(爆)
実行出来るかどうかは別問題です、アハハ。

チャコの得意技=笑顔♪
この顔で、だいたいのことは許されちゃうんですね~
オヤツのおねだりとか・・・(滝汗)
チャコ姉 |  2009.01.04(Sun) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
里親会では、ありがとうございました。とっても嬉しかったです
今年もルー共々どうよろしくお願い致します。
私も出勤途中!大師橋から初日の出を見ようとするたくさんの人を?見ました。
富士山もとても綺麗でした。でも残念な事に初日の出は見ずに仕事場に
直行しました。

チャコちゃんの笑顔サイコーですね。私もにんまり♪

今年も皆様に良い1年となります様に。
ダックスのルー母 |  2009.01.04(Sun) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

チャコ美人シスターズのみなさん、
明けましておめでとうございます♪

姉さん、すごいねぇ、
初日の出観ちゃうなんて。
私なんてすっかり寝坊して気がついたらお天道様は上のほうに居たよ(笑)

今年もまた歓と一緒に遊ぼうね。
父ちゃん出船のさいにはぜひ!(笑)
お互い楽しい一年にしましょうね♪
歓ママ |  2009.01.03(Sat) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました~!
今年のお正月は晴天続きでお散歩中々さぼれません^^;
富士山素敵ですね~ご来光もばっっちりできっと良い年になりますよ!
今年もよろしくお願いします!
安ママ |  2009.01.03(Sat) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます

初日の出をなんて、完璧なお正月ですね。すばらしい。
お正月のおまけつきのご馳走と、チャコさんの可愛い笑顔が良いわ~。
私は、食っちゃ寝して、外にでるのは、ワンズの散歩だけで、
ああ、また今年もぐうたらなお正月になりました。
茶々のダイエットよりも、自分のほうが深刻かも。
今年もよろしくお願いいたします!
茶々ママ |  2009.01.03(Sat) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます♪昨年は応援大変お世話になりました!
里親会もご活躍でしたね(^^)里音、なっちゃん、ぼたんと卒業ワンコも湘南組が増えたのでますます楽しみが増えました!今年も微力ながら頑張りたいと思います。もちろん葉々ちゃんもね(笑)よろしくお願いします!
きららママ |  2009.01.03(Sat) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございま~す。

昨年は、ホントにいろいろお世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

気持ちのいい年明けでしたね~。
チャコの笑顔も最高に可愛い・・・!
今年の姉さんの目標、私も便乗させていただきます。
健康第一はホントに大切ですよね。
後、時間も有効に使わねば・・・。
毎年、新年の抱負は一人前にあるんですが、数日で忘れてしまう・・・。
今年は、抱負を忘れない!をさらに目標に入れたいと思います。(笑)

姉さんがセンターから連れてきてくれた殊が、明日、本当のご家族さまの元に向かいます。
殊、明日からまん丸の幸せになります。
あの夏の日の運搬、本当にありがとうございました。
思いっきりの珍道中・・・、一生忘れません。(笑)
泰も香も、心愛と殊に負けないすてきなご家族と出会えるよう、頑張りま~す。
チビスケ母 |  2009.01.03(Sat) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
いやぁ~御来光に富士山、初詣と、カンペキな年明けのスタートじゃないですか!
私は例によってグダグダだったわ…(反省)
まず今年の目標を立てたことがスバラシイ!
チャコちゃんの笑顔もキマッテますね♪
まろ母 |  2009.01.02(Fri) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ父さん

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね。
健康第一で、まろサマご一家も健やかにお過ごし下さい(^_^)

入水初めは・・・シャンプーするのが面倒なので、まだです。。。
が、時間の問題ですね、明日、明後日のうちにはきっと(T_T)
チャコ姉 |  2009.01.02(Fri) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

Re: 新年あけましておめでとう~牛

To: タオ母さん

あけましておめでとうございます!
楽しくね~、そうしましょ。
今年はもっと不幸なワンニャンの数が減りますように。
(&幸せな子が増えますように)

chaco姉&チャコ婆(母)が今朝八幡様へ行きましたよ。
例年、チャコも三賀日過ぎてからお参りに連れて行ってました。
今年は行かないかな(別のところへ行くかな)

で、おみくじの結果は?^^;
チャコ姉 |  2009.01.02(Fri) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます♪

今年もまろともども、宜しくお願いいたします。
仕事も大事ですが、健康第一で!!
…入水初めは?(笑)
まろ父 |  2009.01.02(Fri) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

新年あけましておめでとう~牛

今年も楽しく過ごしましょう~
2009年の里親会 一頭でも多くの子の家族を見つけられますように!

八幡様来た?
今朝は7時でも多くの方が参拝していました
我が家は鎌倉宮でおみくじひいたよ~v-63
八幡様はワンコは参拝できないの(この時期だけね)
 
まずはアウトドアで新年祝いよ~♪
嫋(TAO母) |  2009.01.02(Fri) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/71-ad086910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |