09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.04 (Sun)

もう終わり 。。。

みなさま、こんばんは。
どんなお正月をお過ごしでしょうか。

新年を迎えて早4日。
時間が経つのって早いですね。
もう明日は仕事始めです ( 号泣 )
既に昨夜あたりから気分はブルー。
ウチの中にいると余計に暗くなるので、チャコのロング散歩にデジチ持参して、季節の花や景色を
撮りながら、しばし現実逃避。
今年のお正月はお天気に恵まれて毎日のお散歩も気持ちよかったです。



一人でお散歩だとデジイチ持参は無理だけど、年末年始はchaco姉 ( 妹 )が来ていたので
助かりました。
0780.jpg



普段は撮れない “ 走り写真 ” も撮れるし ・・・
0763.jpg



“ 正面写真 ” もバッチリ。
0772.jpg




以下、少しだけ 「 写真展 」 におつき合い下さいませ。



0752.jpg

0781.jpg

0782.jpg

0785.jpg


冬のスズメたち。
コロコロと肥えてますね ~ ( 耳がイタっ ! )
0754.jpg


これは、鳥の巣。
スズメを撮ろうと思ってカメラを空に向けていたら発見、思わずパチリ。
0789.jpg


冬は寒いけど、空気が澄んでいるから空の色がキレイですね ♪



そして、このお方、寒いせいか、はたまた気分が乗らないせいなのか、今年の “ 入水初め ” は、
まだなんですよ。

チャ : そのうちね。
0794.jpg



さて、そろそろ帰りましょうか。
ああ、快晴の空と清々しい空気とはうらはらに、気分はドヨ ~ ン。
明日はホントに5日か ?
時間よ止まれ ~ ( 願 )

チャ : アタシも明日からお留守番の毎日ね、ドヨ ~ ン。
0795.jpg




【 あまり大きな声じゃ言えない話 】


お正月休みって、太りますよね 。。。
今年はお餅を2個だけに減らし、肉類も極力避けて、なるべく動くようにしていたのに ・・・
三が日で1キロ増えてしまいました。
体脂肪も内臓脂肪も増えちゃった、トホホ。
( 早くもリバウンドか )



原因は ・・・




やっぱり、酒か !?
三が日に消えた酒たち。
アハハ ( 滝汗 )
333988.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママ☆さん

こんにちは。
ママさん、するどい!!
はいはい、その通りでございますよ、アっという間に1キロ減りました。
喜ぶべきか、悲しむべきか。。。

ママさんは体重気にすること全くナシ。
(逆にもっと脂肪つけましょう)
で、キャン&くぅちゃんもお正月太り??^^;

マイペース、そうですね、ママさんもね♪
チャコ姉 |  2009.01.12(Mon) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: あけまして。。。

To: マックははさん

カメレス、失礼しましたm(__)m

おめでとうございます~!
お正月休みで充電した分、既に電池切れに。。。(T_T)

デジイチ、ははさん使ってる?
こちらは、下手の横好きだけど、「継続はチカラなり」で(?)、ちょこちょこ撮り続けてますよ。
お正月の富士山の写真、キレイでしたね。

今年もヨロシクお願いしますね♪
チャコ姉 |  2009.01.12(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

カメレス、すみません!

お久~
おめでと~
今年もヨロシク~

今度会えるのは・・・
次回の湘南までに江戸川に応援行きたいと思ってるけど、どうなることやら。。。
ペグ打ちはお役御免なのよ。
前回から、千葉わんからペグ借りられることになったから(江戸川で使ってるけど、打つタイプじゃなくて、地面に回し入れるタイプでしょ?)私の「ペグ貸し出し&打ち込み担当」はもう卒業です(^_^)
だから、見つけるの大変かもね~(笑)

ママさんもまたまた頑張ってるのね。
虚弱体質なんだから、無理は禁物!でお願いしますよ。
チャコ姉 |  2009.01.12(Mon) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

カメレス、すみません^^;

ママさんもドヨ~ンな1週間を乗り切りましたか?
今頃、つぼみちゃんはまん丸の幸せ~♪でしょうか。

ママさんは体重なんて全く気にすることないですよ。
スリムですもん!!
チャコ姉 |  2009.01.12(Mon) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

相変わらずのカメレスでスミマセンm(__)m
お正月、シッカリ飲みました。
(まろ母さんも“イケるクチ”なのね・笑)

激励ありがとうございました♪
お陰さまで何とか週末まで乗り切りました^^;
でも、週末になると、次の週末が待ち遠しい。。。
毎日、毎日「早く次の休みになれ・・・」と、ブルーです(T_T)
チャコ姉 |  2009.01.12(Mon) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

そんなに飲んで1kgですんだのね。。。
でも今頃はその1kgも無くなってさらに体重減っちゃっているんじゃ・・・
私はキャンくぅと一緒に正月太りをして そのまま重~い身体で
仕事してま~す。フフフ☆
今年もお互いマイペースでね~~☆
くぅママ☆ |  2009.01.09(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

あけまして。。。

おめでとう~♪
た~っぷり充電してお仕事に頑張ってますか?
長い休みの後は辛いよね。 風邪などひかぬように・・・

久し振りにチャコちゃんの顔が見られて嬉しかったワン♪
デジイチはやっぱり綺麗に撮れるわね。 特に花が素晴らしい~!
無理せずマイペースで頑張ろう~!
マックはは |  2009.01.06(Tue) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰~!!ア~ンド「あけおめ~!!」
この次に会えるのは、次回の湘南の里親会かな??姉さん、あんまり痩せすぎないでよ。探しちゃうでしょ??タグ打ってるのを探せばいい??
無理せず「月刊」のつもりでゆっくり更新してね。楽しみにしているからね。
ロンママ |  2009.01.05(Mon) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

私も今日から仕事です。(午後だけど)ドヨーンですね。
でも週末は連休だからそれを楽しみに行きましょう♪
つぼみのお届けなんです(^^)体重計こわくてのっていません(汗)
きららママ |  2009.01.05(Mon) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

の…飲みましたね~(~o~)私も飲みましたが!
明日はもう初仕事か…。
お察しいたします。
私もフルで働いてた時のブルーな気持ちがよみがえるわ。
でもまたすぐ連休だよ!
がばれーp(^o^)q
まろ母 |  2009.01.04(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/72-674020d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |