09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.12 (Mon)

また終わり 。。。

みなさま、こんにちは。
いきなりですが、昨夜は満月でした。
あまりにもキレイだったので、思わずパチリっ !





さて、お正月休み中に1キロ増えてしまい、心身ともにドヨ~ンな仕事始めからスタートした
1週間でしたけど、火曜の夜、お風呂上りに体重量ったら、あらま早くも2日で1キロ減ってました。

これって ・・・

仕事が過酷ってこと ?
三が日に飲んだ酒が1キロ分だったってこと ??


体重の話はさておき、今年の元旦は頑張りましたので ( 初日の出見に行ったり、初詣に行ったり )
「 今年はちゃんと年中行事をこなそう 」 って気になってまして、7日にはシッカリと七草粥を作って
無病息災を願いながらいただきました。

しかし、台所で夜明け前の暗い外の景色をながめながら、チャコのご飯を作りつつ、一人寂しく
立ち食いする七草粥って ・・・



しかも、この粥 ↓ 、水多くないの ? ( 粥って、こんなもん !? )
0798.jpg


その後、モソモソと起きてきたチャコ婆 ( 母 ) に、 「 七草粥作ってあるから食べてよ 」 と
言い残して慌てて出かける仕事人、ああしんどい。
私はどうだか知らないけれど、チャコ婆は今年も間違いなく無病息災だと思うよ。




そしてこのお方も。

チャ : 無病息災ね、了解。
     アタシもカゼひかないように気をつけなきゃ。
0716.jpg




チャ : じゃ、カラダ冷やさないようにしないとね。
0717.jpg




チャ : ヨイショ ! っと。
0719.jpg




チャ : はい、ヌクヌク、ぽかぽか ~
0720.jpg



とまあ、こんな感じで、チャコは平日の昼間は “ こたつ犬 ” で、週末のロング散歩に備えて
エネルギーを蓄えているようで 。。。

で、週末になると1日2回 ( 1回1 ~ 2時間づつ ) のロング散歩でエネルギー発散させます。
週末はゆっくり充電したい姉と、週末こそはエネルギー発散させたいチャコ。
結局はチャコ優先になるけどさ、ちぇっ。
うぅぅぅ、これも 「 家族サービス 」 って言うのか !?



そして待ちに待った週末三連休。
お散歩だ、シャンプーだ、ブラッシングだ、耳掃除だ ・・・ と、 “ チャコ三昧 ” で、もう連休最終日。
写真撮ってないので、こんな時の得意技 “ 花図鑑 ” ( ? )
庭の花を撮ってみましたが、相変わらず花オンチなので名前が分からず 。。。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。


0730.jpg

0727.jpg

0723.jpg

0721.jpg





【 おまけ 】

ビール党の方々へ。
新発売のキリン 『 ザ・プレミアム 無濾過 』 の < ビアショコラ >
普通の黒ビールよりまろやかな味でした。
是非お試しあれ ~ ( 特に黒ビール好きの方 ♪ )
0803.jpg
( ちなみに、 「 数量限定 」 ですから売り切れの際は悪しからず ・・・ )




チャ : 姉さん、酒飲むとまた体重増えるよ。
0805.jpg

大きな声じゃ言えないけど、チャコは酒飲まなくても増えちゃったよね ( 滝汗 )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 安ママさん

こんにちは。
ママさ~ん、さっそく外しました~(T_T)
鏡開きって行事があったとは、うかつでした。
「七草の次は豆まきでしょ」って、甘かったわ。。。
来年こそは!(爆)

チャコは毎日コタツに突入!です^^;
安先生&リズちゃんは??
特に安先生なんてホフク前進は得意そうですね(笑)

で、ママさん「ビアショコラ」は物足りなかった?
んん、なかなかのツワモノだな~(苦笑)
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

To: Petsanhouseさん

Mommyさん、ご無沙汰です~!!
Merry Christmas & A Happy New Year♪(って、スペル合ってます??^^;)のご挨拶もせず、失礼しました。。。

そちらも満月か・・・(ってことですよね?)
そうそう、デジイチ使いこなしてますか~!?
わたしは、モードも絞りもこだわり無く、ただ撮ってるだけ・・・ですよ(滝汗)
チャコ、可愛い?ありがとうございます。
(相変わらず○バカで。。。)
こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますね。
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

こんにちは。
カメレス、ごめんなさい^^;

コタツな「中」、エアコンは「吹き出し口」、ヒーターは「真ん前」。
すべてワンコの指定席(爆)
どこのお宅も同じですね^^;

七草粥、かなり気合い入れないと忘れちゃいますよね。
来年は1月6日にお知らせしますよ(笑)
(って、自分が忘れそうだけど)

ママさんもイケるくちでしたよね。
じゃ、是非「ビアショコラ」試してみて下さい♪
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

こんにちは。
カメレス、ごめんあそばせ~

お子ちゃまだっけ?ふ~ん。
ママさん、飲めないけど飲み会に参加するタイプだ(笑)
オシャベリが楽しいんでしょ、ね♪

ロンちゃんもコタツ派なのね。
そうそう、ワンコがど真ん中で人間が申し訳無さそうに入ってるの^^;
どこのお宅も○バカだわね~
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

こんにちは。
カメレス、失礼^^;

ビアショコラ、飲みました?
やっぱりビンビールはウマいよね~♪
最近はビール飲む機会もめっきり減ったから(去年秋頃までは毎晩晩酌だったけどね)たまに飲むならちょっとお高めでもウマいビールを!
ってことでね(^_^)

頑張ったご褒美、と思うと、なおさらウマい!
かな・・・
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

こんにちは。
カメレス、ごめんなさい。。。

あけおめ~ですね、今年もヨロシクお願いします♪

今年も“良い奥さん”は、良さを発揮する相手もなく・・・な予感(T_T)
フリマに「婿」は置いてないかしら(爆)

今年もこんな感じ(って、どんな??)の1年になりそうですが、フリマや里親会には応援に行きたいな・・・と思ってますので、またお会い出来る日を楽しみにしてます!
ママさんも無理は禁物ですよ。
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

こんにちは。
またまたカメレス、すみません。

年中行事、さっそく外しちゃいました^^;
鏡開きって・・・チャコんちには存在しない行事なので、“アウトオブ眼中”でした。。。
嫁はもういいです、婿募集!(爆)

お散歩ボラ、そりゃ、自分んちにワンコがいる人は無理だわな(苦笑)
キャン&くぅちゃんのお散歩するから、かわりにチャコのお散歩して~だよね(大笑)
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

こんにちは。
カメレス、すみません^^;

元が多いので、1キロや2キロ減った程度じゃ、あまり見た目変化ないんですけどね(滝汗)
その点、ママさんはスリムだから1キロ減ったら「激痩せ」でしょ。。。
お花情報ありがとうございます、さすが!

お休みの日の昼ビールが最高でしょ♪
(ママさんも昼からグビ!っといってます~?・笑)
チャコは・・・一瞬減ってもまたすぐに戻るんです(T_T)
ダイエットって、大変。
美人??やだ、ママさん、相変わらず嬉しいわ~(も~バカ、バカ^^;)
チャコ姉 |  2009.01.17(Sat) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~しっかりお正月行事をされているんですね!
次の話題は鏡開き?どんと焼き??でしょうか??
チャコちゃんのおこた突入写真可愛い~
ビール飲みましたよ~^^ 私的にはちょっと物足りない軽さでしたが、
無濾過はのど越しが良いですね、やはり。

安ママ |  2009.01.17(Sat) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、お久しぶりです。 とっても遅れましたが、明けましておめでとうございます。 こちらの月もすっごく大きかったですよ~って当たり前ですね。(笑) 写真とってもきれいに撮れてますね。 私は、まだまだ....もっと練習しなくっては。 チャコちゃんも相変わらず可愛くって。 今年もよろしくお願いします。
Petsanhouse |  2009.01.15(Thu) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

うちはこたつが無いのでエアコンの吹き出し口を陣取ってるわ。やっぱり暖かいところが好きよね(^^)七草粥作りそこなっちゃいました。来年こそは作るぞ~(汗)黒ビール美味しかったのね。限定品なんだ♪名前はチョコみたいなのね。
きららママ |  2009.01.14(Wed) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

私は「永遠のお子ちゃま」なので、ビールは苦くて飲めないの。カクテルが多いかな??でも飲み会に参加するのは大好きなのよ。
こたつ好きのワンって多いよね。うちも以前出していた時に、真中にロンがいて、私たちは足を曲げて入れていました。どこの家もワンコ優先ね(笑)
ロンママ |  2009.01.14(Wed) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

キリンの黒ビール、美味しそうだね♪
実は私もちょっと気になっていたのよ~(^o^)
正月に、久々ビンビールを飲んだんだけど、やっぱ旨かったっす(^o^)v
頑張った後は何を飲んでも旨いんだよね!
まろ母 |  2009.01.13(Tue) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

お久ですぅ~☆
改めて、あけおめでぇ~っすv-221

今年も良い奥さんになりそぉなスタートだわぁ~♪
これで、健康な一年が送れますねv-238

今年も忙しいのですか?
七草かゆ食べてもムリは禁物ですよん。

今年もお会い出来ると良いなぁ~v-22

とろしくね!
メイマミ&アイママ |  2009.01.12(Mon) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

年中行事をちゃんとだなんて素晴らしい心がけ。
いいお嫁さんになるねぇ。。。

うちも週末はゆっくりしたい私と週末こそいっぱい遊んで欲しいキャンくぅ・・・
以前知人に動物保護ボラをしていると話したら数日後「お散歩のボランティアもしてもらえるの?」と聞かれました。そんなボラがいたら私が頼みたいと思いました(笑)
くぅママ☆ |  2009.01.12(Mon) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、お仕事お疲れさまです。2日で一キロ。凄すぎだわ。お花
桜草しかわからないわ。万両かな。
ビール美味しそうねえ。やっぱりビールよね。3連休、飲んでたかな。
私ももちろんよ。
チャコちゃん、増えたの???
でも美人さんだわ。
アトムミルクママ |  2009.01.12(Mon) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/73-53fa9c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |