07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.25 (Sun)

里親会あれこれ ・・・

みなさま、こんにちは。
またまた週末がやってきました !
と、昨日書いたのに、更新しないで寝ちゃったもんだから、今日はもう明日月曜のことを考えて、
週末だ ~ ♪ って浮かれた気分は既に消えてます (T_T)

ああ、週休3日欲しいな ・・・
そうしたら、ゆっくりブログ巡りも出来るのに。
なんて、もしも週休3日なら、きっと別のことに時間使っちゃって、「 ああ、週休4日欲しい 」
なんて言うんでしょうね。

時間が無ければ無いなりに、うまく使わねば。
( 今年の目標の1つです )



さて、先日の日記に千葉わんプチ里親会のご案内を載せましたが、この里親会は
毎月第三日曜日に江戸川河川敷で開催されています。
通常は 「 篠崎緑地 」 が会場となっていますが、都合により ( 河川敷の工事でしたっけ ? )
ここ数ヶ月は同じ江戸川河川敷でも場所を 「 柴又 」 に変更して開催していました。
で、今月18日の里親会が柴又での最終回でした。


昨年は、ほとんど毎月のように会場に応援 ( と称した “ オシャベリ ” ) に行っていたのですが、
10月に東京へ出稼ぎ( =通勤 ) 生活になってからは、悲しいかな、週末に江戸川まで車運転して
いく体力 & 気力が無く、とんとご無沙汰してしまって ・・・
しかも会場が柴又になってからは、なおさら足が遠のいて 。。。

だって、分かりづらい場所だってウワサが。
自慢じゃないけど、自他共に認める方向音痴。
篠崎緑地に行くんだって、行きと帰りの高速出入り口が全部違うのよ。

行きは首都高湾岸線 「 杉田 」 から入って、 首都高中央環状線 「 舟堀橋 」 で下りる。
帰りは首都高湾岸線 「 葛西 」 から入って、 横横 「 港南台 」 で下りる。

とまあ、こんな感じ。
アンタ 、 どこへ行って、どこに帰るの ~ ?

ナビがあっても迷う筋金入りのパッパラパ ~ ( ? ) ですから、 「 うう、応援行きたいけど ・・・
柴又はムリ。 会場が篠崎に戻ったらまた行くべ ! 」 と密かにココロに決めておりました。


ということで、ワタクシ、てっきり次回 ( 2月15日 ) からまた篠崎緑地に戻るのかと思って
おりましたが ・・・

開催ポスター ↓見たら、 篠崎じゃないんだ、また別の場所かい。
と、ガックシ。

新左近川親水公園って、 どこじゃい !?


しかし、よく見たら、 「 おお、最寄りは葛西出口じゃん、楽勝だよ ♪ 」




詳しい情報は、 こちら


篠崎の会場で 「 何で横浜方面からここ来るのに葛西なの !? 」 と、○○ママさんや××姉さんに
よく不思議がられてましたけど、だってナビが葛西って言うんだもん。
と、その時は我ながら自分の方向感覚の無さに悲しいものを感じておりましたが、ほらみろ、人生
何がどんな時に幸いするか分かんないだろ ~ ♪ と、 ↑ の 「 葛西 」 の文字を見てほくそ笑んだの
でした。

が、しかし、次の瞬間、これがまさに “ ぬか喜び ” だったことに気づかされ ・・・

なっ、 なんだって ? 駐車場の高さ制限2mかい !?
ダメじゃ ~ ん !!

で、またまたガックシ。


そういうワケですよ。
今日は何が言いたかったかと言うと、 
2月か3月の里親会には応援に行きたかったのに、駐車場に入れないので行かれません ( 号泣 )

と、ただ1行、これが言いたかったので日記更新しました ( 爆 )

○○ママさん、 △△母さん、 早く会いたいな ~
絶対に4月には篠崎に戻るのかしら。
「 4月はまた柴又です 」 なんてお知らせ書いてあったら、ショックで立ち直れないわ、きっと 。。。

それにしても、高さ制限2mって ・・・
確か、千葉わん代表さんやスタッフのCさんなどなど、けっこうデカイ車に乗ってましたけど、
みなさん駐車場に入れるのかしら。
( と、人の心配もしてみる )




さて、話飛んで、今日は鶴ヶ島で里親会開催されたんですね。

tsurugashima_satooyakai_weblog_banner320x180.jpg


埼玉で初の開催だとか。
いよいよ千葉わんも関東制覇か !?
って、さすがに群馬や茨城では ・・・ ( えっ、それもアリ ?? )

開催場所がどんどん増えて、里親会の認知度が増すのは喜ばしいことですが、 “ 里親会 ” の
ことだけでなく、その背景の “ センター ” のことや、さらにその先のこと ( ペットブームや安易な
素人繁殖のことなど ) にももっと目を向けて欲しいです。

と、キレイにまとまったところで、今日の日記は、お しまいっ !

あれ、今日の日記、チャコの写真無いじゃん。
まあ、いっか。
どうせ “ コタツ写真 ” くらいしか撮ってないしね ^^;


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:00  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ父さん

レス遅くてスミマセン。。。

なんと、まろ邸は地元とな!?
じゃ、まろ邸の前に停めさせて下さいな(爆)

それより、車がダメなら電車で行けばいいってことですよね^^;
あとはヤル気(行く気)の問題か。

ちなみに、葛西って東京でいいんですよね?
(今更な質問ですけど。。。滝汗)
チャコ姉 |  2009.01.31(Sat) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoさん

カメレス、ごめんねぇ。。。

高さ制限なんて・・・イヤ~ねぇ(T_T)
こんな時は、やっぱりコンパクトカーのほうが便利!(小回りきくし、運転しやすいし、燃費もいいし・・・etc.)と思うわ。
スタッフさんたちの“大型車”は、別のところに停めるのかしら、ね??

葛西って・・・一応「東京」だと思うけど。
限りなく千葉に近い東京?
アタシもよく分かんないわ(爆)
チャコ姉 |  2009.01.31(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

レス、遅くてゴメン!です。

なんたって、アタシの車はトラックだから(爆)
ほら、夜逃げする時はいっぱい荷物積めたほうがいいでしょ?^^;

そうか、千葉わんって千葉県で里親会開催してないのね。
言われてみれば、そうね・・・
湘南か篠崎か、どちらにしても4月には絶対に会えるのね、待ち遠しい~♪
チャコ姉 |  2009.01.31(Sat) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

レス遅れました、すみません!

お久しぶりです~
“コタツムリ”それ、いいな~(笑)

4月も応援来てくれるんですね、楽しみです♪
(その前に・・・うふふっ!ですね)
チャコ姉 |  2009.01.31(Sat) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

カメレス、すみません。

ママさんちの車、大丈夫でしたか!?
知らないで行って、駐車場で天井ゴリゴリ!にならなくて良かったです^^;
(車で行かれないのは残念ですけど。。。)

4月には絶対に♪
チャコ姉 |  2009.01.31(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

カメレス、ごめんなさい。。。

ママさんも方向音痴!?
どこでもスイスイ行ってしまいそうですけどね・・・意外だわ(苦笑)
「一之江」って・・・どうすれば行けるのかしら(爆)

4月には絶対に♪♪
チャコ、コタツ犬になってからまた体脂肪率が上昇したような気が(滝汗)
くぅちゃん、大丈夫ですよ、「信じるものは救われる」でママさん頑張りましょう!
チャコ姉 |  2009.01.31(Sat) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

Re: ありゃ残念!

To: きららママさん

カメレス、失礼^^;

高さ制限、やられました(T_T)
4月こそ篠崎に戻ってくれ~!です。
また湘南でお会い出来るかな、楽しみです♪
チャコ姉 |  2009.01.31(Sat) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

周辺に民間の時間貸し駐車場もありますから、体調(体力)と相談のうえ是非お越し下さい~♪まろ家ほぼ地元ですので質問等なんなりと(__)
まろ父 |  2009.01.26(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

ええ?
車の制限なんてあったんですかー!
知らんかった・・・
まあ、うちのプチカーは心配要らないですが、チャコ姉さんのおっしゃるとおりスタッフの方の車・・・どうするんだろうか・・・
しかし、葛西か~。
葛西って千葉ですか?(方向音痴+地理音痴)
yukko |  2009.01.26(Mon) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

姉さんの車ってそんなに高いの??2m以上??
せっかく会えると思ったのに~!!(号泣)
やっぱ、湘南まで無理かな??
千葉わんって肝心の千葉ではやらないのよね。
私、葛西まで行けるか心配・・・。
ロンママ |  2009.01.26(Mon) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉ちゃん、お久し振り~~~!
里親会・・・我が家もしばらく行ってないわ~(-_-;)
遠いし寒くて。。。チャコちゃんと同じくコタツムリになってますよ~(笑)

4月の湘南には絶対行くからね!スマートになったチャコ姉ちゃんに会いに・・・(^_-)-☆
マックはは |  2009.01.26(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

おお!葛西の駐車場には高さ制限があったんですね~@@;
大丈夫か確認しなくちゃーー;
4月にはお会いできるのかな~楽しみにしてます^^
安ママ |  2009.01.26(Mon) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

私も筋金入りの方向音痴ですが、姉さんも相当なもんですね。
篠崎での開催時には「一之江」でおりましょうよ。。。そして帰りも「一之江」から乗ってくださいませ。。。

4月には会えるかな?楽しみにしてますよん。
コタツ犬チャコちゃんにもよろしく☆
くぅママ☆ |  2009.01.25(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ残念!

葛西には来られるかと思ってたのにね~高さ制限があるのね。
うちは小さい車だから全然OKだわ(汗)4月からはもとの江戸川の河川敷の予定だから大丈夫よ♪4月は湘南もあるのよね。楽しみにしています!
きららママ |  2009.01.25(Sun) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/76-62268ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |