04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.01.31 (Sat)

冬は脂肪を蓄える季節だから 。。。

みなさま、こんにちは。
雨 & 強風 & 寒い 。。。 と、トリプルパンチのお天気最悪な週末ですね。

明日は千葉わんフリマの開催日ですが ( ↓ )、天気予報では相変わらず強風が吹き荒れ、
気温も低いみたいです。



フリマの売上金は、保護されたワン & ニャンたちの医療費などに使われます。
お時間のある方は是非行ってみて下さい。
( 特にワンコグッズは豊富ですよ ! )

詳しい情報は、 こちら

スタッフのみなさん、掘り出し物を探しにお出かけのみなさん、防寒対策シッカリして
カゼ引かないようにして下さいね。




そして、フリマの次の千葉わんイベントは、毎月第三日曜日恒例の里親会です。

chibawan_satooyakai_shinsakongawa_320x180.jpg

2月、3月は開催場所がいつもと違いますので、会場へお運びのみなさまはご注意を !
( 駐車場の高さ制限にもご注意を !! )

詳しい情報は、 こちら





さてさて、待ちに待った週末ですが、生憎のお天気で午前中はチャコのロング散歩もなく、
これといった写真もありませんので、先週末のロング散歩中に撮った “ 夕暮れの富士 ” を。

0822.jpg

夕暮れ時の空って、微妙な色合いが魅惑的ですよね。




そして、久々のチャコご飯ネタ。

平日は毎朝出勤前にチャコのご飯2食分を作って、ラップして、チャコ婆に 「 食べる前にチンして
温めてあげてね 」 とお願いして出かけます。
まさに、 “ 働くシングルマザー ” だわ ( 爆 )

いつも撮影している余裕は無いんですけど、日記に載せたくて ( 苦笑 ) 頑張って撮ってみました。

まず1皿目。
0826.jpg

・ いわし団子 ( つみれ )
・ 十二穀入りごはん
・ 小松菜
・ かつお節
・ 亜麻仁油


これは2皿目。
0827.jpg

・ とり砂肝
・ 十二穀入りごはん
・ 小松菜
・ 舞茸
・ 擦りゴマ ( 黒ゴマ )
・ シソ油



今回載せた写真はたまたま2食違うメニューですが、2食とも同じって日がほとんどです。
時間に余裕がある時は ( = いつもより早く起きられた時は ) メニュー変えることもありますけどね。

写真用に一応キレイに盛りつけてますが、撮影後、肉や団子の塊は小さめに砕いて、
( 細かくしてカサを増やさないと、丸飲みしてアっという間に食べちゃうので 。。。 ) スープを足して、
混ぜ混ぜしておきます。

栄養とか、カロリーとかいろいろ考えてるんですけどね、ダイエット効果ナシです ( 号泣 )
わたしが東京へ出稼ぎスタートした直後はチャコの体重が少し減ったので、寂しさのせいか ?
それともご飯の効果か ?? と、喜んでいたのですが ・・・
( チャコの体重が800gも減るなんて、奇跡ですから 。。。 )

また元も戻った感じがします。
最近怖くて体重計に乗せてませんので、実際のところ ( 正確な体重 ) は、分かりませんがね。
現実逃避ってヤツですね、これは 。。。

環境適応能力バツグンなのか ( 日中、わたしがいないなら、いないで別にいいや。 なんて )
はたまた、コタツの中でヌクヌク過ごして運動不足が災いしてか、たまの週末遊びに来る
chaco姉 ( 妹 )が、「 あら、太った ? 」 「 あれ、チャコまた太った ! 」 と。
毎日見ているわたしは気がつかないんですけど ・・・ ねぇ ( 滝汗 )

「 太い ! 」 「 醜い !! 」 と嘆く chaco姉や、 「 おまえ、太いなぁ 」 と呟くチャコ爺に対し、
チャコ婆の “ 鶴の一声 ” が。





「 犬はコロコロしてるほうが可愛いよ ! 」



おお、 ナイスフォロ ~ グッ
              
 





チャ : アタシはどっちでもいいの。
     だって、自分が太いとか細いとか分かんないもんね。
0834.jpg


そうだね ・・・
チャコは、ご飯食べられるか、おやつもらえるかってことでアタマがいっぱいだもんね 。。。
だけど、抱っこするのキツイから、もう少し軽くなろうね 汗;




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: 翔ママさん

こんばんは!お久~
ありゃりゃ、幸ちゃんもコロコロなの?見えないよ。。。
チャコは、どこから見てもコロコロだけどね^^;

ご飯作りはすっかり趣味になってるので、人が思うほど大変じゃないのよ。
参考にしてくれてありがとう♪照れるな・・・
翔ママちゃんも家族が増えて大変だと思うけど、「食」は毎日のことだからね、大事よね。
頑張って!

腰、気をつけてね。。。
チャコ姉 |  2009.02.01(Sun) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

痩せなくていい?(喜)
チャコの抱っこは日常茶飯事なのよ。。。
シャンプーする時はもちろん、1階から2階に上がる階段も毎晩寝るときは抱っこして連れていくの♪
(バカだね~)
だから、もう少し軽くなってもらうか、アタシの腰を鍛えないとね^^;

ご飯はね、愛よ、愛。(ぶっ!)
チャコ姉 |  2009.02.01(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん、こんばんは~♪
コロコロ、私も大賛成でーす!!うちで唯一痩せているのは美の吉だけ
ですよ~ん♪
チャコちゃん、可愛いからそのままで(^_-)-☆
手作りご飯、すんばらしいです~いつも参考にさせていただいてます。
チャコ姉さんの愛情ははかり知れないです。

幸くん抱っこも、だいぶ腰やられそうです(-_-;)
翔ママ |  2009.02.01(Sun) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

そうね、チャコちゃん、やせる必要ないわよ。
でもチャコちゃんを抱っこすることってあるの??
チャコ飯、本当においしそうね。ロンには内緒にしておかないと・・・。
ロンママ |  2009.02.01(Sun) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

Re: そうよ!

To: るる母さん

るるちゃん、痩せたのね~(T_T)
わたしも母の意見に賛成だけど、妹がうるさいのよ~
(ここだけの話、って、コメ読むかな、アイツ^^;)

フリマのお手伝い、お疲れさまでした。
いいお買い物出来ましたか?(^_^)
チャコ姉 |  2009.02.01(Sun) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

ご飯作りも「愛」なら、毎日のお散歩も「愛」ですから♪
それで、キャン&くぅちゃんが健康で幸せなら言うことナシでしょ。

そうね、そうね、ご飯に愛が詰まり過ぎているのね。。。^^;
でもね、ご飯の量を減らしても痩せないって、どういうこと~!?
チャコ、水を飲んでも、空気を吸っても太る体質なのかしら。

美人とか、ブ○とか、スリムとか、デ×とか全く関係ないワンコたちって・・・
確かに羨ましいわ。。。
チャコ姉 |  2009.02.01(Sun) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

ママさん元気に復活されたようですが、大丈夫ですか?
ムリせず、頑張りすぎず・・・で、お願いしますね。

そうですね、もう何ヶ月お会いしていないでしょうか。
こちらは何とかやってます^^;
忙しくてもチャコの世話で手抜きは禁物ですね、何たって、○バカですから。
やっぱり、爺&婆付きじゃ、婿は逃げる??(爆)
家付き、カー付き、爺&婆付き、で、もれなくチャコも付いてくる~
じゃ、ダメでしょうか。。。
(ちなみに、妹は同居してないんですけどね)
余談ですが、うちの近所の30代以上の未婚率は50%(いや、50どころか60、70%ちかいかも)なので、環境も影響アリかと ・・・(滝汗)

今日はお手伝いお疲れさまでした。
掘り出し物はありましたか?

チャコ姉 |  2009.02.01(Sun) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

そうよ!

チャコ婆ちゃんの意見に意見に大賛成!
フリマ 行ってきます。
るる母 |  2009.02.01(Sun) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

正に働くシングルマザー。。。
2食とも同じ日がほとんどって 私が作るトッピングはほとんど毎日同じですから~(爆)
でもキャンくぅは何にも文句を言いません。うまく躾けたものです。。。

チャコちゃんのコロコロの中身は姉さんの愛情がぎっしりなんだもんね~
夏になったら痩せる予定なんだもんね~
・・・でもさ 太っても痩せても自分では全然気にならないワンコ達って
ある意味羨ましかったりする・・・よね。。。
くぅママ☆ |  2009.01.31(Sat) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

忙しくしてますねv-355
随分お会いしてないような…
でも、そんな中でもチャコ飯は手を抜かない所は姉さんらしいわv-344
ほんと、シングルマザーで親・妹同居となれば、婿も遠のくって…v-397
十分幸せそぉだもの!

明日頑張って掘り出し物ゲットして来ますね…
じゃなくて、頑張って売って来まぁ~すv-217

チャコおばあちゃんホローグットですねv-426
メイマミ&アイママ |  2009.01.31(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/77-cbd8da5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |