09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.01 (Sun)

運動しても太る子 !?

< お知らせ >



ワンコとの生活を検討中のみなさま、ペットショップやブリダー以外にもワンコを迎える方法が
あります。
是非一度 「 里親会 」 へ行ってみて下さい。

詳しくは、 こちら


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~



今日も風が強かったですね。
千葉わんフリマに行かれたみなさん、お手伝いのみなさん、お疲れさまでした。
品物は飛ばされませんでしたか ?



さて、こちらは週末恒例のロング散歩へ。
昨日はお天気悪くて散歩もそこそこに ・・・ だったので、チャコも欲求不満だろうということで、
今日はシッカリおつき合いしましたよ。


今週末も chaco姉 ( 妹 ) が来てますので、 ( 何だか毎週末来てないか ?? ) リードを
託して、カメラ小僧はデジイチ片手に余裕の散歩です。

なんてのん気に歩いていたら、チャコ、急にダッシュ ダッシュ



おっと、その階段を下りたら川だよ !? えぇ
0846.jpg



うひゃ ~、カメラ小僧が現場に到着した時には既に川から上がるところでした。
動きが早すぎてデジイチも追いつかず 。。。
0847.jpg



早い、早い、もう階段の一番上に。
0849.jpg



チャ : 今年の “ 入り初め ” 終了 !
0852.jpg



ああ ・・・ 今日はシャンプーか ・・・
でもお天気いいから、乾きも早いかな。
風は冷たいけど、もう春なんだね、梅が咲いてる ♪
0856.jpg



紅梅、キレイ !
0862.jpg



そして公園で、 chaco姉と軍手の取りっこ。

チャ : 負けないもんね ~
0870.jpg



チャ : 軍手ゲット グー
0873_20090201144907.jpg



チャ : アタシの勝ち ピース
0876.jpg



勢い余って、ついでに地面掘り掘り、大爆発 炎
0884.jpg



チャ : これで1週間分の運動不足解消したかな。
0886.jpg



そして今日は徹底的にチャコにおつき合いで、森へ。
0897.jpg



今日は風が強いけど雲が無いから、見晴台からの眺めは最高だよ。

チャ : アタシを撮るんじゃないの ?
姉  : チャコの後ろにね、もっといい被写体が ・・・
0900.jpg



ほら、快晴の空と富士山。
0901.jpg



そんなこんなで撮影しながらの楽しい散歩だけど、もうすぐお昼だから、そろそろ帰ろうか。

最後に梅林を抜けて。
0904.jpg



白梅も、キレイ !
まだつぼみがいっぱいだから、見ごろはもう少し先だね。
0910.jpg



で、今日のロング散歩 “ 午前の部 ” は、 2時間コースとなりました。
帰ってからチャコをシャンプーするために抱っこしてお風呂場へ連れて行くついでに、一緒に体重計に
乗ってみたら ・・・
( 総重量から後でわたしだけ量って、その分を引くとチャコの体重が分かるって方法で )


わたし、400g減ってるわ グー!
やっぱり歩くのっていいのね、週末はロング散歩しなきゃ。



が、しかし ・・・



チャコは、200g増えてる ?? 絵文字名を入力してください


何でだ ーーー っ !?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: メイマミ&アイママさん

やはり・・・ママさんの目にも“大きく”見えますか(横に大きく)^^;
ってか、顔が小さすぎるんです(泣)
体エルサイズに顔がエスサイズですから。。。

筋肉ムキムキ、肩もガッチリの室伏体型目指します(爆)
チャコ姉 |  2009.02.07(Sat) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

チャコ、入水初めで川の水飲んで200g増えたかしら^^;
確かに筋肉も(筋肉ムキムキなのよ)だけど、きっと脂肪も・・・(滝汗)
富士山見えると嬉しくなりませんか?
んん、日本人だわ(笑)
梅林、昨年中には伐採される予定でしたが、ナゼかまだ健在です。
やっぱり“こんなご時世”だから、建設計画も進まないんでしょうか。
(いっそ、中止になればいいのにね)
チャコ姉 |  2009.02.07(Sat) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

相変わらずカメレスで、ごめんあそばせ~

今のところ健康だから、いっか^^;
そうそう、走れるし。。。
応援、ありがと~
ママさんもムリは禁物よ。
これから花粉症の季節がやってくるしね(T_T)
チャコ姉 |  2009.02.07(Sat) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

Re: あれ?

To: カプアンパパさん

ご無沙汰しておりますm(__)m
カメレス、失礼しました。。。

恐れながらも率直な感想書いて頂き、ありがとうございます^^;
・・・・・・・・・・
筋肉太りってことにしておいて下さい(懇願)
チャコ姉 |  2009.02.07(Sat) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoさん

カメレス、ごめんなさい。。。

・・・・・・・・・
そうね、そうね、筋肉ね^^;
あと・・・サラダバー???
チャコ姉 |  2009.02.07(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

Re: 祝!!

To: まろ父さん

カメレス、すみませんm(__)m

お祝いのお言葉(?)、ありがとうございます^^;
そうですね、チャコの散歩と言いながら、自分がいい気分転換&運動させてもらってる感じです。
田舎は自然がいっぱいですよ~
花粉症の方は辛いと思いますけど(苦笑)
チャコ姉 |  2009.02.07(Sat) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

確かに、良いお身体になりましたかしら…
顔、チッチャv-344 小さいのが目立ってきましたよ。

でも堅太りの様だけど…
過激に散歩して、筋肉かッチカチやぞぉ~v-91
メイマミ&アイママ |  2009.02.06(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん筋肉太り?水の飲み過ぎ?
冬は空気が澄んでいて寒いけど気持ち良いですよね~
我が家の近くからも富士山を眺められますが ちっちゃいっす^^;
梅林、まだ健在なんですね~香りもよさそう♪
安ママ |  2009.02.06(Fri) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

チャコちゃん、太っちゃったのね~。
でも、いいじゃん!!
健康ならば大丈夫よ!!ちゃんと走れるし(爆)
姉さん、またお仕事頑張ってね~!!
ロンママ |  2009.02.04(Wed) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

あれ?

恐れながら、チャコさん太りました?
・・・・・・・・・
あ、ああ、筋肉ですか。
カプアンパパ |  2009.02.04(Wed) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

・・・・・・・・・・・・
筋肉・・・・・???
かな???
yukko |  2009.02.02(Mon) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

祝!!

入水初め♪…違うか(笑)
結局チャコちゃんとの散歩が、姉さんの一番のリフレッシュ方法なんでしょうね~。散歩コースも良い感じの所で羨ましいですよ。
まろ父 |  2009.02.02(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/78-c2d4a4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |