07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.07 (Sat)

豆まきと ・・・

< お知らせ >



ワンコとの生活を検討中のみなさま、ペットショップやブリダー以外にもワンコを迎える方法が
あります。
是非一度 「 里親会 」 へ行ってみて下さい。

詳しくは、 こちら


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


みなさま、こんばんは。
1週間、早いですね~、また週末がやってきました。
こりゃ、またアっという間に師走になって、正月が来ちゃうぞ~(爆)


で、元旦にたてた目標の1つ、
「 今年は年中行事をシッカリこなそう 」


ってことで、2月3日(火)は節分でしたね。
節分と言えば、豆まき。




福は~うちっ!
(パっと、豆をまく)

鬼は~そとっ!!
(で、またパっと、豆をまく)




と、そこへ、どこからともなくスっ飛んできた怪しい物体が。
「福」? それとも「鬼」??






ガリガリ。
0916.jpg



ボリボリ。
0917.jpg



パクパク。
0925.jpg



うっ・・・、届かない。。。
0922.jpg



姉さん、もう無いよ。
0926.jpg


あのねチャコ、節分の豆は、トシの数だけ食べればいいのよ。
あなた、今、100粒くらい食べちゃったんじゃないの ??
誰もまだ1粒も食べてないのに。。。


そして、翌日のチャコのウン○は、豆だらけ~

あ~、こりゃ、こりゃ!! 汗;






さてさて話変わって、今日はMははさんとR母さんと待ちに待った新年会の日でした。
コストコで買出ししてからMははさんのお宅へってことで、まずはお買い物♪お買い物♪
0930.jpg



実はワタクシ、何を隠そうコストコ初体験でございまして ・・・
右を見ては、ホ~(感嘆の声)、左を見ては、へ~(感動の声)で、まるで初めて東京に出てきた
おのぼりさん状態。
カートもデカい!が、商品もデカい!! がーん
0931.jpg

Mははさん、1年更新してくれてありがとう。
会費分、取り戻さないとね、また行きましょうね~ 笑い。





で、Mははさんって、誰よ?
誰だろうね~、ねえ、マック ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2057985.jpg
※ Mははさん、お写真拝借しました、事後報告で悪しからず~ ぺこり



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: くぅママさん

あら~、こっちにもマックファンが一人^^;
じゃ、次回は事前に宣言してから行くね。
「明日マックとチュ~しに行きます!」って(爆)

ホント、時間が足りない。。。
どうして話すことが尽きないんでしょ。
シッカリ充電出来ましたよ(^_^)
今日はお休み。
ママさんもお休みかな。
キャン&くぅちゃんとベタベタして過ごしました?(苦笑)
チャコ姉 |  2009.02.11(Wed) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

あらら、ここにもマックファンが一人(笑)
競争率高いわね。。。
ママさんには悪いけど、チュ~しちゃったもんね~♪
マックとお近づきになりたかったら、やっぱり“テリトリー”に入るしかないわね。
マック邸へ、ゴ~!!

コストコ、電車で良かったわ。
車だったら、とんでもないことになってた気が。。。
豆ね、チャコはあまり噛まないから、消化しなかったみたい^^;
チャコ姉 |  2009.02.11(Wed) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

あぁーー私に内緒でマックに会いに行ったなぁーー(笑)

楽しいおしゃべりつきなかったことでしょう。
姉さん週末はたっぷり充電して1週間頑張らないとですもんね♪
今日はお休みかな?
チャコちゃんを満喫してくださいなぁ~ (^_-)-☆
くぅママ☆ |  2009.02.11(Wed) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

ずる~い!!ワタシ、マックとチュウしたことないし、ビビらせちゃいけないと思って触ったこともない(泣)だって母さんがそばにいなかったんだもの。
コストコいいなぁ~。私、絶対にたくさん買ってしまいそう。先日ドンキに衝動的に入っちゃったら、自転車だったことを忘れて大袋4つも買っちゃった。帰りはふ~らふら・・・。
豆って消化しないんだぁ~。
ロンママ |  2009.02.11(Wed) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

To: 翔ママさん

あらら、翔ママちゃんもマックファン♪だった??
なんかね~、この日はマックとベタベタでね(自慢)
甘噛みするわ、肩に頭乗せるわ、ちゅ~するわ・・・で、「えっ、アタシに何か
取りついてる??」って感じだったのよ^^;
アタシにはチャコがいるから勘弁してね。。。とは言っておいたけど(爆)

いや~、チャコの豆だらけウン○には参った!!
チャコ姉 |  2009.02.10(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

今日は嫌がらせのコメントです。
チャコ姉ちゃん!!マックとチュウ♪してたでしょ(#`-_ゝ-)ピキ
ちゃんと見てるんだから~~~も~~ずるい~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

チャコちゃん、姉さんが浮気したのばれてるのよね~♪
だから豆食べちゃったのよね~♪
いいのよ~食べちゃえ食べちゃえ~♪
翔ママ |  2009.02.09(Mon) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

To: R母さん

昨日はありがとうございました!
(C姉ちゃんって・・・わたしはCにしなくても^^;)

えっと、次回はどこからスタートすれば・・・
どんな話が途中でしたっけ??
Mははさんも、もっといろいろ話が出てきそうだし、次回こそはR母さんの話も聞きたいし、コストコツアーは定期的に行かないとダメね(^_^)

るるちゃん・・・せっかくダイエット順調なのに、まめ食っちまいましたか。。。
るるちゃんのウン○も、豆だらけ??
チャコ姉 |  2009.02.08(Sun) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

To: Mははさん

どうも、どうも~、昨日はお世話さまでした!
とっても楽しかったですよ(^_^)
ははさん、“サザエさん”だし(爆)
コストコツアー、是非またお願いしますm(__)m

豆まき、何のためにまいたやら。。。
チャコが食べつくして終わりですよ^^;
そちらは福=マックがいるから、「福は~うち」は必要ないですね。
チャコ姉 |  2009.02.08(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

C姉ちゃん、M母さん、昨日はありがとう!
買い物と、おしゃべりと、食べることに夢中で、写真あまりとれませんでしたね。

いや~実にいろいろな話が聞けて楽しかったわ。
C姉ちゃん(もういいって!)、大事な話途中になってしまったようで・・
次回はその続きからっていうことでね。

豆まき、我が家でもダイエット中のあの子がまいた分全部平らげてくれました。
R母より |  2009.02.08(Sun) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

おはよう~♪ 昨日は遠路ご苦労様でしたm(__)m
無事に帰宅出来たのね? 
コストコで「へ~」「ほ~」には笑えたね。
せっかく更新したんだから、頻繁に来なきゃ駄目だよ!
おっちょこちょいのワタシも見ていただけて・・・(*^_^*)
これで気取らなくてすむわ・・・って、今まで猫かぶってた?うそピョン♪

忙しい中、豆まきもしたんだね、エライっ!!!
我が家は鬼も福も来そうにないのでやめました(笑)
Mははです♪ |  2009.02.08(Sun) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/79-d5f3093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |