07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.11 (Wed)

今日は休み ?

< お知らせ >



ワンコとの生活を検討中のみなさま、ペットショップやブリダー以外にもワンコを迎える方法が
あります。
是非一度 「 里親会 」 へ行ってみて下さい。

詳しくは、 こちら


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


みなさま、こんばんは。
週末ではありませんが、日記更新しましたよ ~

今日は祝日で仕事はお休み。
平日にお休みがあると嬉しいです、と~っても ( 喜 ♪)
何が嬉しいかって、いつもより朝ゆっくり出来るでしょ。
7時くらいに起きればいいか ・・・ なんて、ウダウダ & ヌクヌクするはずが、やっちまった、
目覚まし解除してなかったのよ。
平日設定のまま。
ってことで、今朝も5時半に目覚ましに起こされ、気分爽快で日の出を向かえましたとさ ( 号泣 )

でもね、 「 時は金なり 」
何だか少し時間を得した気分で朝からエンジン全開で活動してしまいました。

まず、朝一でトイレに入ったところ、んん、汚れが目立つ ?
で、トイレ掃除。

そういえば車も汚かったな。
で、洗車。

ちょっと休憩の後、チャコのロング散歩。
帰ってきてからお昼ご飯作りながら、そうだ風呂場も掃除するか。
で、風呂掃除。

ここで “ 午前の部 ” は、終了。


午後は、通勤で履いている革靴磨いたり、郵便物の整理したり ( ダイレクトメールとか、
放っておくとたまりますよね 。。。 )、日が暮れる前にチャコのロング散歩 “ 午後コース ” に
行って、帰ったきたら晩御飯作って、お風呂に入って、ちょっとブログ巡りして ・・・
なんて感じで、アっという間に1日は終わり。


いろいろ出来て充実した1日だったけど、疲れたわ。
何だか休んだ気がしない。
明日も祝日だったらいいのにな 。。。




ってなワケで、掃除や洗車じゃブログに載せるような写真が無いので ・・・




特に意味はありませんが、2階からの眺め。
0934.jpg




梅林、分かりますか?
白い梅の花がチラホラ見えますね。
毎年、梅の花が咲くのを楽しみにしていたのですが、この土地の持ち主が不動産業者に
売ってしまって、去年秋ごろまでには梅林が伐採される予定だったようですが、まだ健在です。
なんでも、数十戸の建売住宅が建設されるとか。
やはり、こんなご時世。
資金繰りが悪化でもしたのでしょうか、工事着工される気配はありません。
どうせなら中止して欲しいのですが ・・・


伐採されたら悲しいけれど、人さまの土地ですから仕方ありません。
今まで目 ( と鼻 ) を楽しませてくれてありがとう。
近くを歩くとイイ香りがして、思わず深呼吸してしまいます。
まあ、こっちがダメなら、あっち。
で、他の場所にも紅梅 & 白梅はいっぱいありますから、2階から眺められなくなったら、
お散歩しながら楽しむことにしましょう。

梅が ・・・ と、残念がっているのは人間だけで、チャコは関係ないしね。
チャコは、梅より川 !
さすがに川は埋め立てられることもないでしょう。




チャ : 川 ・ 命 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
333997.jpg




チャ : 川もいいけど、山もね ♪
333995.jpg





最後に、かなり個人的な < お知らせ >

ただいま、身辺整理中につき、PCメール使えません。
( yahooメールはOKですが、 zeroのアドレスご存知の方、zeroは解約しますので、御用の方は
携帯か、このブログの 「 メール待ってるわ ♪ 」 へ御連絡下さい )

身辺整理って何よ !?
ですね。
1つ1つ説明すると話が長くなりますが ・・・
簡単に言うと、 「 いろいろ変えたい !! 」 って、心境。
( 意味不明 )

2階の電話も廃止する予定。
1階に電話あるから、2階は絶対に必要ってことはないし。

携帯も今の機種使い始めて、4年目。
バッテリーの持ちが非常に短くなってしまいました。
ここで機種変更か、それとも新規のほうが安いのか ・・・
検討次第では携帯 ( 会社 ) 変えることもアリ。
すると番号もアドレスも変わるわね。



何だか、身辺整理って ・・・

夜逃げの準備か ??


今後、1ヶ月以上ブログが更新されないことがあったら、逃げたと思って下さい ( 爆 )



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

消した!かな??(笑)
きっとメールで話したから、コメ書いた気になっちゃったのよね。
よくあるよ、アタシも^^;

で、ちゅ~♪したい?(爆)
病気うるつかもよ(大笑)
電車は間違えないけど、降りた後が問題ね。
なんたって、方向音痴だから。。。
ママさん、車で?頑張るね~
健闘を祈ります!アハハ。
チャコ姉 |  2009.02.14(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

あれ??私のコメントがない・・・消去した??(笑)
多分読んで書いた気になって次に行ってしまったのでしょう。(年寄りによくあることですね・・・爆)
明日マックとキスした姉さんに会えるのね!!姉さんとチュしたらマックと間接キッス~なんて、アホなことを考えてます^_^;
電車なら迷わず来れる??私はダメよ。電車もしょっちゅう間違えるから。頑張って来てね・・・って私はちゃんと行けるのか??
ロンママ |  2009.02.14(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

To: チビスケ母さん

えっ、嫁に行っていいんですか!?
しかし・・・チャコんちよりチビスケんちのほうが過酷そう。。。
やっぱり遠慮(辞退?拒否??)させて下さい(爆)

メール、相変わらずでスミマセン。
去年からずっとですよ(T_T)
ってか、直す気がないだけでしたけど。
(Yahooメール&携帯は大丈夫ですから、音信不通にはなりませんけどね)

チビスケ母さんも息抜きして下さいよ。
↑このコメ書いた後にちゃんと寝たんでしょうね!?
今年の目標、忘れちゃダメですよ!(苦笑)
チャコ姉 |  2009.02.14(Sat) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

Re: ご結婚!?

To: カプアンパパさん

わたしも早起きは苦手なんですが。。。(号泣)
せめて日の出後に起きたいものです。

ありがとうございます、丘の上・・・と言えば、オシャレなのですが、
現実は、崖の上?^^;
地盤が緩く、地震がきたら崖もろとも崩れ落ちるらしいです、アハハ。
身辺整理は・・・
最近、あちらの世界が近くなってきた気がしましてね(爆)
スッキリ爽やか~な状態で逝きたいので。
(もう気持ちは老齢期・滝汗)
チャコ姉 |  2009.02.14(Sat) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

忙しい休日でしたね~。
姉さんのような嫁が欲しい・・・。
嫁に行く気になったらぜひチビスケんちに来てくださ~い。(笑)
PCメール使えないんですね。了解です。
ちょうどランのお誘い出しちゃましたが、これほど充実した一日では届いてもランに行く暇はなかったですね。
身辺整理、たまには私もしなくちゃ・・・。
気をつけてても、いつの間にか必要ないものたまっちゃいますものね。

でも、あまり飛ばしすぎて、無理しないでくださいね~。
チビスケ母 |  2009.02.13(Fri) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

ご結婚!?

姉さん毎朝5時半起きですか。ハードですねぇ。
早起きほど苦手なものはありません。ウチの犬どももです(笑)。
それにしてもいい眺めのお宅ですね。丘の上ですか?
身辺整理? ご結婚ですか? 
カプアンパパ |  2009.02.13(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

引越しでもしないかぎり、なかなかモノって処分出来ませんよね。
わたしも捨てたいものが沢山あるんです。
でも、何から手をつけていいやら・・・で、時間だけが過ぎていく。。。
わたしも「シンプル生活」目指してます。
で、まずは生活スタイルの見直しから。

買うときにすっごく考える。
いいことですね。
わたしもずっと考えてます、望遠レンズ買おうかどうしようか・・・^^;
チャコ姉 |  2009.02.13(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

そうそう、きっと「春」のせいです。
チェンジ!したくなる春ですよ^^;

> 世の中的雰囲気も早く「チェンジ!」して欲しい今日この頃です(私的には)ーー;

いや、ママさんだけじゃありません。
みんな思ってます、世の中変えて~~!って。。。
まずは漢字の読めない某首相を変えて・・・(爆)
チャコ姉 |  2009.02.13(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん頑張ってますね~休みの日はあれもこれもって思いますが
足の無い私は買出し部隊が多いです。今の家を建てた時にかなりのものを処分しました。なくても困らないものたくさんありましたよ。それからは買うときにすっごく考えるようになりました。
きららママ |  2009.02.13(Fri) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

新年度に向けて?春に向かって?
春って何かを「チェンジ!」したくなりますよね^^:
何かを準備しているのでしょうか??一気に頑張りすぎないようにしてね~
世の中的雰囲気も早く「チェンジ!」して欲しい今日この頃です(私的には)ーー;
安ママ |  2009.02.13(Fri) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

ゴメンナサ~イ^^;
ヘンなタイミング(?)で、PCのメール使えなくてご面倒おかけしましたm(__)m

嫁・・・
自分が嫁に行くより、誰か嫁に来て欲しい(爆)
家付き、カー付き、ジジ&ババ付き、そしてオマケにチャコも付いてくる~
じゃ、ダメ??
チャコ姉 |  2009.02.12(Thu) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

To: 02.12(Thu) 21:04 の鍵コメさん

ご報告ありがとうございます。
良かったですね~(喜)
こちらもホっとしました(^_^)
モヤモヤ気分、スッキリ晴れましたね!
チャコ姉 |  2009.02.12(Thu) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

頑張りすぎてしまいました。。。
どうも今年は元旦から飛ばし過ぎて、その勢いのまま1年過ごしてしまいそうで、自分で自分が怖い。。。
誰か止めて~(爆)

確かに休みの日のほうが頑張ってるかも^^;
いろいろ変えたいって心境、分かってくれますか。
やっぱり春ですかね。
(って、全然関係ないわね)
チャコ姉 |  2009.02.12(Thu) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

嫌だ~ PCメール使えないって書いてあるじゃ~ん・・・汗
失礼しました。

・・・で、姉さんまさか嫁に行く?!
くぅママ☆ |  2009.02.12(Thu) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.12(Thu) 21:04 |   |  【コメント編集】

チャコ姉さん、物凄く頑張りましたね!
今日の私の軽く7~8倍は頑張ってると思うわ。
普段働いてると、休みの日のほうがかえって忙しいってことありますよね!
身辺整理とか聞くと、えっ(°Д°)ってカンジだけど、色々変えたいってのは私も突発的に思う事ありますね~。
まろ母 |  2009.02.11(Wed) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/80-e634528d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |