03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.02.15 (Sun)

里親会!

みなさま、こんばんは。
今日も昨日ほどではありませんでしたけど、まずますのお天気でしたね。
でも明日からまた冬が戻ってくるとか。
も ~、トシ取ると寒暖の変化にカラダがついて行かれないから勘弁して下さいよ。



さて、今日もこのお方は入水三昧でございました。
こっちに入っては鯉が逃げ ・・・
あっちに入ってはカルガモが逃げ ・・・
川の住人たちにはいい迷惑ですね。
だまって見ていると、ただの嫌がらせとしか思えない光景です。


で、今日はドロドロでした。
昨日は何とか足を拭くだけでしのぎましたが、今日の汚れ具合はシャンプー決定でしょ。
って感じ。

が、ゴメンよ、今日は出かけなきゃいけないのさ ~
シャンプーは、来週末までおあずけ。
( ひょえ ~、1週間汚れたままかい !? )





そして、出かけた先は、千葉わん里親会。
0980.jpg

あら、車が駐車場に入れないから行くの断念したんじゃ ??
ですか。
車で行くのは断念しましたけど、車がダメなら電車で行けばいいんですよ、ね。
そんなに行きたかったのね。
でも、行っても、どうせ “ 応援 ” と言いながら、オシャベリして来るだけなんですけどね。
あと、撮影ね。



まずは、里親さん募集中ワンコの写真。

ハートちゃん。
0936.jpg



かわええの ~ ♪
るる母さん、ご要望にお応えして撮影させてもらいましたが、いかがでしょ。
なんでしたら、サイズ縮小前の画像そのままお送りしましょうか ?
PC画面いっぱいにして見ると、かわいさ100倍ですよ。
0933.jpg



この子は、 ロンママさんち の預かりっ子、 ニアちゃん。
今頃はもう病院ですよね。
不妊手術、無事に済みますように。
帰ってきたら、本格的に里親さん募集スタートかな。
0949.jpg



お次、 日和 ( ひより ) ちゃん。
0969_20090215195755.jpg

日和ちゃんに会えて嬉しかったわ。
昨年、日和ちゃんとその子犬2匹を一時預かり先の 天のははさんち へ運搬しましたので、
やっぱり自分が少しでも関わったワンコは気になります。
早く嫁に行きなよ ~
( 自分が行け ! か ?? )



日和ちゃんのお隣には、 コロン & ヴィーちゃんの柴ペア。
0979.jpg



コロンビーヌちゃん。
0974.jpg



ヴィヴァンディエールちゃん。
0965.jpg

柴好きには、たまりませんな ~
実は、この子たちも気になってました。
この子たちと言うより、預かりさんのほうが気になってたかな。

昨年、チャコんちに1週間滞在したのん & モコの預かりさんが、 コロン & ヴィーちゃんの
預かりさんです。
一目お会いしたい ♪
の思いが今日かないました。
が、初対面でドキドキして何お話したか ・・・
( こう見えて、けっこうシャイです、アタシ、うふ  98666

良かったら、預かり日記をのぞいてみて下さい。

   『 きなこ組☆ 』 です。



この子は、 くぅママさんち の卒業生、ローズちゃん。
毛艶がとっても良くなった、と、くぅママさんが喜んでました。
ローズちゃん、今、幸せなのね。
0958.jpg




ここからは、お馴染みの応援ワンズのご紹介。



まずは、マック
また会えたわね ~、
でも、今日は、ちゅ ~はナシだったわね 泣き顔
0948.jpg



べこままさん のべっちゃん & こたポン。
何ではるばる連れて来られちゃったんだろう ・・・ って感じのお二人さん。
遠いところご苦労さまでした。
0943.jpg



こたポンとご挨拶しているのは、 yukkoちゃんち の、コナちゃん。
コナちゃん ・・・
そのオケツは反則でしょ 桃
アタシは撃沈させられましたよ。

も ~、セクシー過ぎて 。。。
これからあなたを “ セクシー部長 ” と、呼ぶことにします ( 爆 )
0944.jpg



お ~、 まろさん
今日はまろ母さんお手伝いだったんですね、お疲れさまでした。
黄色いバンダナ姿、ステキでした ♪
是非、湘南里親会でもお願いします
0990.jpg



あとはもうワンコわらわら ~ で、単品撮影は困難となり、まとめてポン !
0982.jpg


と、ここまで写真整理して、かなりの撮り忘れに気づきガックシ がっくり

あの子の写真がない !
と気づいても、時既に遅し。
今日はずっとオシャベリしてたから、撮り忘れるのは無理もないけどね たはー



ってことで、今日はどの子にご縁があったでしょうか。
結果は近日中に ☆千葉WANイベント報告☆ に載りますので、お楽しみに。


スタッフのみなさん、お手伝いのみなさん、お疲れさまでした。
会場までお運び下さった方々、どうもありがとうございました。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:45  |  里親会  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: こんにちは~^^

To: 菅田あまなつさん

いらっしゃいませ~
ハートちゃん、可愛かったわ~♪
頑張って下さいね、応援してます!
写真、待ってて下さいね。
(って、同じような写真ばかりですけど。。。^^;)
チャコ姉 |  2009.02.18(Wed) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^

かわいい写真がいっぱいと聞いて飛んできました^^
みんないいお顔してますねv-22かわいーー!
ハートの写真、保存させてもらっちゃいました♪
るる母さんからメールで大きいのが転送されてくるの、うきうきしながら待ちますw
菅田あまなつ |  2009.02.18(Wed) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

To: きららママさん

日曜日はお疲れさまでした!
オシャベリに夢中で、フリマグッズ物色するの忘れてたのよ~(T_T)
次回はお買い物しなきゃ。

コナちゃん=お尻まる見えの子。
と覚えて下さい(爆)
ママさん、次回もお手伝いですか?
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

To: べこままさん

日曜日はお疲れさまでした!
写真、お褒め頂き恐縮です^^;
腕はそこそこでもデジイチだとそれなりに撮れるんですよ~

べっちゃん&こたポンペアも応援ありがとう!
遠路はるばるお疲れさまでした。
コナちゃんの・・・、エッチよね(爆)
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

To: マックははさん

日曜日はお疲れさまでした~
また“お花見シート”で楽しませて頂きましたよ(笑)

八王子、頑張って下さいね!
帰りはコストコってツアー、魅力的♪
じゃ、R母さんにもツアーパンフレット送らなきゃ(爆)
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

日曜日はお疲れさまでした~
コナちゃんのオケツ、ありゃNGでしょ(爆)
写真撮りまくっちゃったわよ(爆×10)
ニアちゃん、これから本格的に募集開始ね、ファイト~!
ママさんも日和ちゃん知ってたのね。
みんな、それぞれの子にいろんな関わり方してて、気になる子がいっぱいよね。

次回はニアちゃん同伴参加ね?
その前に嫁入りしちゃうかな。。。
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

日曜日はお疲れさまでした!
平日の通勤電車よりは空いてました。
けど、それなりに混んでました(T_T)

誰だか分からなかった?
別人じゃな~い??(笑)
いやいや、まだまだ。
二十歳の頃から比べたら、10キロ以上増えちゃってますから(滝汗)
ママさん、セクシー部長、知ってる?
「セクシー部長」って書いて、分かってくれるの誰かな~って思ってたのよ^^;
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

To: メイマミ&アイママさん

日曜日はお疲れさまでした!
ママさん、会場に着いて一番最初に“発見”したのに、「一回りしてきま~す」の後、二度と戻らず・・・で、ゴメンナサイ^^;
あっちコッチでオシャベリの花を咲かせていました(滝汗)
ちゃずちゃんの写真も撮らずじまいで。。。

次回は絶対に写真撮らせて下さいね。
(その前に嫁入りしちゃうかな・・・)
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

Re: お疲れさまでした。

To: カプアンパパさん

こんばんは。
里親会は撮影班と言いながら、オシャベリが目的で行っているようなもので。。。^^;
それに、気になっている子や幸せそうな卒業ワンコが生で見られるので、いいですよね~里親会。

パパさんも日和ちゃんに関わったお一人でしたか(喜)
では、同じバトンリレーのお仲間だ!
最初の頃のビビリはどこへやら、会場では落ち着いていましたよ(^_^)
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

To: yukkoちゃん

日曜日はお疲れさまでした!
やつれてた?生活疲れか??^^;
yukkoちゃんは痩せなくていいのよ。

横浜駅から30分とな!?
やだ~早く行ってよ(爆)
うちから電車乗り継ぎ乗り継ぎ&徒歩で片道2時間かかったわよ(T_T)
じゃ、次回はお願いします(^_^)
で、またコナちゃん来るの?
あの洋服はダメ。
アタシ、鼻血ブ~になっちゃうから(大笑)
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

日曜日はお疲れさまでした!
ローズちゃん、ニコニコでしたよね♪
元預かりっ子に会えると嬉しいですよね。

次回はバンダナ・・・か・・・
バンダナつけちゃうと、堂々とオシャベリ出来ないでしょ(笑)
ママさんは預かりっ子同伴なのね、じゃ、応援に行かないと。
(バンダナは考えさせて下さい^^;)
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

To: アトムミルクママさん

日曜日はお疲れさまでした!
クミンちゃん、見逃しちゃった(T_T)
でも、大人気だったようですね、きっと気がついても近づけなかったでしょう。
で、おめでとう!なんですね。
(来月は会えないのよね^^;)

次回はお手伝いでしょうか?それとも応援??預かりっ子同伴???
またゆっくりオシャベリしたいです~♪
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

To: R母さん、またの名をるる母さん^^;

日曜日はお疲れさまでした!
るる母さん、働く、働く~
帰宅後にドっと疲れが出たのでは??
ハートちゃん、魅力的です♪
写真、1枚が1.5MBあるのですが・・・
A3サイズでもキレイに印刷できますよ(苦笑)
メールに添付するのはサイズがデカ過ぎるので(1枚だけじゃないから)
適当に縮小しましょうかね。
今週末送ります、待っててね~
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

To: タオ母さん

日曜日は思ったほど暖かくなく。。。
土曜が暑かったせいもあって、気温差が身にしみました(T_T)
(油断して薄着で行ってしまったので、失敗しました)

「応援」という名の「オシャベリ会」で、楽しんできました^^;
赤い糸、何本つながったでしょうね~
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

日曜日はお疲れさまでした!
次回はプラカード持って西葛西駅前で立っててください。
わたしは葛西駅から行きますので(爆)
(だって、恥ずかしいじゃない。。。)

まろさま、アップ撮れましたね~
いいお顔です♪
次回もお手伝い&応援ヨロシクお願いします(^_^)
チャコ姉 |  2009.02.17(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さん来月も来る?(笑)たくさんおしゃべりできた?
楽しいよねぇ。フリマもたくさん売れて楽しかったわ!
コナちゃんやっと認識できました!セクシーわんちゃんでしたね。
きららママ |  2009.02.17(Tue) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。べす・こたまで載せて下さってありがとうございます。
さすがに撮影の腕がいいのでどの子もみんなよく撮れれてますね、
特にハートちゃん可愛い!
コナちゃんのなんとも言えないお尻もバッチリ(笑)
べこまま |  2009.02.16(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ~~~(って、しゃべり疲れ?)
何しに行ったんだかね~? 枯れ木も山の賑わいってことで・・・(もち、ワタシのことよ)

でも、流れが何となくわかったので、八王子では頑張るよ!
姉ちゃんもチャコちゃん連れて遊びに来てね。 帰りはコストコ???
マックはは |  2009.02.16(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様~!!
コナちゃん、やっぱり素敵!!(爆)
ニアの写真、ありがとう。借りちゃった(勝手にごめんね)
日和ちゃん、私も気になっている子なの。あみ(りんご)のお届けのときに運搬してくれたwさんがいつも里親会場まで運搬しているんですって。
ビビリの子が今は身近に感じるわ。
ロンママ |  2009.02.16(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

電車ではるばるお疲れ様でした^^
日曜の電車は空いていて快適?だったのでは~??
すっかりスリムになちゃって!!後姿じゃ分からなかったっすよ~ーー;
次回も盛り上げ応援部長?期待してますぅ~♪(セクスィー)部長はコナ君だっけ??
安ママ |  2009.02.16(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

ほら、他の人からも痩せたと…
綺麗になりましたよ。 一段とね(^o^)/

今日は応援ありがとうございました。
チャコちゃんの様、入水してわたって来なくて良かったわぁ~( ´∀`)ヶラヶラ

メイマミ&アイママ |  2009.02.15(Sun) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでした。

姉さん、撮影係お疲れさまでした。
私は伺えませんでしたが、新しい会場の様子よくわかりました。

姉さんも、日和さんを運びましかた!
去年、日和さんを天のははさんのところから、現在の預かりさんまで運びました。
かな~り、びびりっ子でしたが、だいぶニンゲンに慣れてきましたね。
嬉しいです。
カプアンパパ |  2009.02.15(Sun) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さーん、久々でしたね~。
やつれてて・・・心配しちゃった~。
わたしも痩せたい・・・でも、忙しいのは嫌じゃなあ・・・
横浜駅経由で行ってたなら、ピックアップしていけばよかったね。
横浜駅から車だと30分強だったよ。
次回もし予定があれば言ってね。
多分うちは夫がダウンしなければ行くと思うからね~。

R35の尻をありがとう(笑
うふふ、コナはこの手の洋服を5枚もってるのよ(笑
yukko |  2009.02.15(Sun) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~
ローズのお写真ありがとね♪
卒業生に会える里親会はやっぱりいいねぇ。。。

来月は姉さんも黄色いバンダナつけちゃって下さいな。
私は預かりっ子と参加の予定です。ムフ。。。☆
くぅママ☆ |  2009.02.15(Sun) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

今日はありがとうございました。
今日は話せなかったものね。チャコ姉さん、痩せていたよね。笑
私は営業でクミンのそばを離れられなかったのよ。
又、ゆっくりね。
ハートちゃん、とっても可愛かったよね。さすが上手よ。
アトムミルクママ |  2009.02.15(Sun) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

↑ すみません。
前回コメントした時から直してなくて、R母、実はるる母なんです。
るる母 |  2009.02.15(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

チャコ姉さんお疲れ様でした。
会場に着く前にすでに疲れてたね(笑)
ハートちゃん、可愛いでしょ
私もハートちゃんにはかかわり中なので、親バカならぬ知り合いバカしてます。
うちのPCで受けられる範囲で可愛い写真送ってください~~い
ワタシ経由で預かりさんにもあげちゃいます。
よろしくね。
R母より |  2009.02.15(Sun) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

里親会 いいお天気でよかったですねv-49
無事に到着~~?
写真みんな可愛いっ 
チャコ姉の応援があったら幸せワンコばっちりよv-238
嫋(tao)母 |  2009.02.15(Sun) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

はるばる電車でお疲れ様でした。
次回、西葛西の駅で「歓迎!チャコ姉さん」の旗
ご要望があれば、おっしゃってくださいね!
まろ父が参上いたします。

まろのアップ、嬉しいわ~♪
ありがとうございます!
まろ母 |  2009.02.15(Sun) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/82-7b66c1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |