07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.02.22 (Sun)

いつも通りの週末。

< お知らせ >




ワンコとの生活を検討中のみなさま、ペットショップやブリダー以外にもワンコを迎える方法が
あります。
是非一度 「 里親会 」 へ行ってみて下さい。

詳しくは、 こちら

~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~



週末はいいお天気でした。
お散歩日和に、洗濯日和、掃除日和、布団干し日和、シャンプー日和 ・・・

わたしの週末に、 「 行楽日和 」 の文字はありません ( 泣 )




いいんです、週末はチャコとお散歩できれば 。。。
333979.jpg




トコトコ歩く ・・・ 向かう先には橋が。
333957.jpg




その橋から落ちた !
いいんです、週末はチャコのシャンプーができれば ( 号泣 )
333950.jpg




そして、ドロドロで梅林を抜けて家にたどり着く、というお決まりコース。
334005.jpg



ああ、帰ったらシャンプーだよ。
と、気分はブルーですが、梅のイイ香りがしてココロが和みます。
何だかとっても複雑な心境の帰り道。
おまけに、梅を見られるのも今年が最後か ・・・ と、さらに複雑な心境。

町内のウワサによると、今頃はもう梅林は伐採されて建売住宅が建設されていたはずなんですが、
どうしたワケか、運良く今年も梅が見られます。
( ウワサって ・・・、こんなもんですよね )
でも、来年こそはもう見られないでしょうね。
測量の印がアチコチにありますので、住宅建設は確かなようです。
梅が切られちゃうの、悲しい ・・・


なので、最近、お天気のいい週末は、写真を撮りに行ってます。
記憶と記録に残しておきたいので。


チャコを置いて、デジイチ片手に一人フラフラ撮影散歩。




まるで北海道の風景みたい。
1013.jpg




まだ満開ではありませんが、香りはキョウレツです。
0991.jpg




春が来たって感じ ♪
0997.jpg




つぼみが沢山あるので、桃の節句までもつかな。
1001.jpg




この雲と、この梅。
二度と同じ写真は撮れません。
まさに “ 一期一会 ”
1017.jpg




さて、何だか最近、梅の写真ばかりで、チャコのまともな写真がありませんね。
ってことで、最後に○ばか写真を1枚。







わたしのお気に入りの1枚。
090101.jpg




春の陽気で梅のつぼみがほころび ・・・

チャコの笑顔で姉の口元がほころび ・・・



はい、お後が宜しいようで 拍手 パチパチ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ダックスのルー母さん

ありがとうございます~!
チャコの笑顔見ると、「いいよ、いいよ、川でも海でも好きなだけ入りな~」
って気になります。
その後、ドロドロ姿見ると、ガックシ。。。なんですけどね(苦笑)

梅の木、切っちゃうんですね・・・命があるのに(T_T)
もう宅地開発は必要ないと思うんですが・・・

♬あ~あ~あああああ~♪
言われてみると、北の国からのメロディーが。。。^^;
お褒め頂き有難うございます。
“被写体”がいいので、ウデが無くてもそこそこの写真が撮れますよ。
大自然、ばんざ~い!(笑)

ルー母さんも、お体に気をつけて(^_^)
チャコ姉 |  2009.02.28(Sat) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

カメレス、ごめんよ~^^;

そうそう、週末のために平日がある!だわね。
ロング散歩も苦じゃない。←ごもっとも!!

そういえば、ロンママさんちの付近も住宅建設の“被害”が・・・でしたね(T_T)
空き住宅がいっぱいあるんだから、もう新築は必要ないでしょ!
って思うのは、アタシだけかしら。

> チャコちゃん、すっごくかわいい!!当然??(笑)
→そうよ、当然よ~(大笑)

ありがとね~嬉しいわ♪♪


チャコ姉 |  2009.02.28(Sat) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

カメレス、すんません。。。

> 美しい梅の花、かわゆいチャコちゃん、そして美しい?姉さん・・・
→ママさん・・・最後は・・・かなり無理があるかと。。。(爆)

そうそう、「時は金なり」
分かっちゃいるけど・・・眠いから昼寝しちゃえ!でしょ(苦笑)
なかなかね、理想と現実は一致しないもんですわ。
(うっ、耳がイタっ!)
チャコ姉 |  2009.02.28(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

カメレス、すまん!

どうもどうもお褒め頂きサンキュ~♪です。
「好きこそものの上手なれ」
カメラ持つと、何だかウズウズしっちゃうのよ~^^;

ママさんも週末リフレッシュ出来てますか?
(キャン嬢のキャラで、毎日リフレッシュか??・笑)
ワンとの時間があるから、平日頑張れるよね~(^_^)
チャコ姉 |  2009.02.28(Sat) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

To: まろ母さん

カメレス、すんません。

おっ、まろ母さんも“トシとともに花に惹かれるようになってきた派”ですか。
実はワタクシも・・・
子供の頃は当たり前のように感じてたせいか、あまり記憶にないのですが、
最近「あら、こんなところにこんな花が咲いてたっけ?」なんて。
きっと昔からそこに咲いていた花だと思うんですけどね、やっぱりトシのせいでしょうか^^;

写真、お褒め頂きありがとうございます(嬉)
これからますますデジイチ片手にフラフラ~が楽しくなる季節がきますね♪
チャコ姉 |  2009.02.28(Sat) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

Re: 休日御苦労さまでした。

To: メイマミ&アイママさん

カメレス、すみませ~ん^^;

建物は壊れても簡単に造りなおせますが、自然は1度壊してしまうと
元に戻すのに何十年、何百年かかるか・・・
この梅林付近には、リスや鳥が住んでるんですけどね(T_T)

今のうちに写真撮っておいて、老後の楽しみに。
「ああ、昔は良かった・・・」なんて(苦笑)
チャコ姉 |  2009.02.28(Sat) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

Re: ドラム式

To: フィンファミリーさん

どうもどうもレス遅れまして。。。恐縮山盛り~^^;

そうね、命の洗濯ね。
毎週末洗濯しないと、ヨゴレがたまって1回の洗濯じゃ洗いきれないようになっちゃうからね・・・
こばちゃんもフィン子と洗濯してるか~!?

あっ、フィン子さん、命の洗濯じゃなくて、まるごと洗濯したのね、オメデトウ(笑)
ちなみに、わんこ石鹸、アタシは自分の洗顔にも愛用中♪

P.S.
「ドラム式」って・・・チャコの体型かと思ったわ(滝汗)
チャコ姉 |  2009.02.28(Sat) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

うーんチャコちゃんの笑顔さいこー可愛いなー♪
色々な事情で開発(住宅)されてしまうのもわかるけど
梅の木も可愛そう。見れなくなるのも寂しいでしょうね。

チャコ姉さんの写真素敵ですね。思わず北の国からの音楽が♪
日曜日には、お日様に会えるようですが、とても寒い日が続いてます。
風邪等引かないように、ご自愛下さいね。
ダックスのルー母 |  2009.02.27(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

姉さんは週末のために仕事をしているのよね!!
だから週末のロング散歩も苦じゃないでしょ??
写真、綺麗ね。うちの隣の畑の向こうはもう家が完成しちゃいました。眺めが悪くなっちゃったわ。仕方がないか・・・。
チャコちゃん、すっごくかわいい!!当然??(笑)
ロンママ |  2009.02.23(Mon) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

真っ青な空、白い雲、早春の空ですね~きれい。
美しい梅の花、かわゆいチャコちゃん、そして美しい?姉さん・・・
梅林浴、気持ちよさそうですね~今、この時は本当に2度とこないんですよね。日々一分一分大切にしないと・・・ですよね!(ついだらけてしまう私ーー;)
安ママ |  2009.02.23(Mon) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

写真綺麗だね~
さすがチャコ姉さん。 チャコちゃん連れではないけれど
こんな時間を過ごすと随分とリフレッシュできるのでは。。。
また明日から(もう今日だね・・・)1週間・・・涙。
お互い頑張りましょう。。。
くぅママ☆ |  2009.02.23(Mon) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

梅林、ホンッと春が来た~♪って感じですね~(*^^*)なぜ年を重ねる毎に花に惹かれるようになるのかな~ってこの頃思います。
チャコ姉さん、写真上手ですね!
春の花々、楽しみにしてまーす♪
まろ母 |  2009.02.22(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

休日御苦労さまでした。

良いお疲れでしょーか?
良い疲れに決まってますよね…v-22

良い環境の所に住んでるのね。でもそれも今年までなのかぁ~~v-356
確かに、建物が建ってしまうと、過去はどんなんだったのかって忘れてしまうもんなんですよね…
写真に残しておくのって良いかも…v-218
メイマミ&アイママ |  2009.02.22(Sun) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ドラム式

お疲れ山~!!
そうよね、そうよ、週末は洗濯日和、ワンコも洗濯日和~☆
・・・そして、我々人間の命の洗濯も・・・(滝汗)。
たとえ平々凡々であっても、可愛いワンコと
ゆっくりのんびり過ごす時間さえあればいいのっ!!
これを楽しみに仕事頑張ってるんだものねっ。

さー、また楽しい週末をココロに思い描きながら、
来週もがんばりまっしょいっ。

追伸)
顔面から腐った魚臭が漂っていたフィン子さんも
ワンコ石鹸デビュー!!
ハーブな香りでお嬢様風に仕上がったよ~~。謝謝。
フィンファミリー |  2009.02.22(Sun) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/83-0454d045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |