09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.01 (Sun)

花冷えの休日

< お知らせ >



ワンコとの生活を検討中のみなさま、ペットショップやブリダー以外にもワンコを迎える方法が
あります。
是非一度 「 里親会 」 へ行ってみて下さい。

詳しくは、 こちら


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


昨日の日記に、 「 明日は雨の心配は無さそうですよ 」 なんて書いてしまいましたが ・・・
横浜は朝から雨降ってました。
天気予報、アテになりません。
自分の五感のほうが、よほどアテになります。
湿気が多いから明日は雨かな ・・・ とか、月がキレイだから明日も晴れだ ! とか。
現代人、データーに頼りすぎ。



さて、そんなワケで、週末はあいにくのお天気でしたので ( 昨日は曇りで今日は雨 )、
デジイチ片手にフラフラ ~ も出来ず、 例の梅林は2階の窓から眺めるだけに。

でも、もう撮影したいと思うほどの状態ではなくなってしまったようです。
金曜の雨で、花びらがだいぶ散ってしまいました。
満開を目前にして 。。。

やはり、 “ 一期一会 ”
先日撮影しに行った時は、つぼみがいっぱいあって、満開まではまだまだ ・・・  「 また次の
週末に来よう 」 と思いながらカメラを向けていたのですが、その後、雨が降り、風が吹き、
快晴の日も無く ・・・
ああ、 花の命は短し。





梅の花よ、さよ ~ なら ~ バイバイ






来年からは、記録の中でしか見ることが出来ないのね ( シンミリ 泣き顔
1004.jpg





そして、雨だとチャコも川遊びはナシ。
チャコも 「 ちぇっ、雨だよ 」 と思ってるらしく、お散歩の催促はしません。
サッサとシーツの上でウンPしてました。

お散歩行かなくていいと、時間に余裕が出来るのよね、ラッキ~ ♪
で、お昼ご飯用に豆を煮込んで ・・・





花豆サラダと玄米ごはん ( 黒米入り )
1038.jpg


ご参考までに、
サラダのほうは、花豆とニンジン、たまねぎ、パセリ、純米酢 ( 赤米酢 )、オリーブ油、亜麻仁油を
使ってます。

お昼ご飯、サラダとごはんだけ ??
いいんですよ、素材が美味しいからこれだけで。
( おかわりしたし 。。。 )
ごはんは、天然塩パラパラかけるだけでじゅうぶん美味しいし、他に梅干でもあれば満足、満足。
あとはお茶でもすすって、ご馳走さま。

ちなみに、 チャコ爺&婆は、カレーライス食べてました。
( カレーはレトルトだし アイコン名を入力してください

チャコんち、食生活は年代が逆転してます 汗;





チャ : アタシも花豆食べたのよ。
     節分の豆も美味しかったけど、花豆もグ~ グー だったわね。
1044.jpg


チャコ、何でも食います。
豆類、穀類はもちろん、ゴーヤーに納豆、レンコン、パセリ、里芋などなど ・・・
書ききれません、アレもコレも食っちまうので 。。。


ワンコの 「 好き嫌いナシ 」 って ・・・
おまけに、「 ムラ食いナシ 」 「 夏痩せナシ 」 って ・・・

それじゃ、ダイエット出来るワケないわなぁ ~ どくろ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: まろ母さん

こんばんは!
アタシって、実はマメかも。。。
昔から「食」には気を使っていたつもりだけど、最近特に健康オタクなのよ。

まろ母さんの豆レシピ、いっただき~♪
さすが、主婦!!
チャコ姉 |  2009.03.07(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

To: ロンママさん

こんばんは~
玄米、いいわよ、いいわよ♪
わたしは毎日玄米。

ニアちゃん、何で減量できちゃったの!?
チャコは好き嫌いがない→食べたもの全部血となり、肉となり・・・^^;
梅は本当に残念(T_T)
チャコ姉 |  2009.03.07(Sat) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

花豆を煮るなんて、チャコ姉さんもマメだわぁ~。
そんでもって、それをサラダにするなんて、超ヘルシー!
自然派志向のレストランみたいです。

豆のサラダといえば、私は大豆とカッテージチーズ、タマネギ、アボカドなんかをマゼマゼしたのが好き。
おためしあれ~(*^。^*)
まろ母 |  2009.03.05(Thu) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

今夜はうちも玄米ごはんにしたのよ。健康にいいかなと思ってね。
ニアも何でも食べるの。嫌いなものがないみたい。ロンと全然違うの。でもニアはうちに来てから2週間で500g減量できたわよ。
梅の花、来年は見られないのね。残念ね。
ロンママ |  2009.03.04(Wed) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/85-37fedfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |