09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.03.07 (Sat)

週末アレコレ

< お知らせ >



ワンコとの生活を検討中のみなさま、ペットショップやブリダー以外にもワンコを迎える方法が
あります。
是非一度 「 里親会 」 へ行ってみて下さい。

詳しくは、 こちら


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


“ 年中行事はシッカリこなそう ”

が、目標の今年一年。

3月3日は、桃の節句 ( 雛祭り ) でした。
でも、3日って平日。
時間にもココロにも余裕ないよ ~

で、先週の日曜日にこなしました。
( って、義務じゃないからね、無理しなくても 。。。 )




まずは、 TVの上の 「 チャコ婆コーナー 」
お正月に干支の置物を飾り、雛祭りに雛人形を飾り ・・・



チャコんちには、ちゃんとした雛飾り ( 雛壇 ) は、ありません。
姉妹なのに ・・・



これ買ってきたのも、チャコがうちに来てからだし。
1041.jpg



こっちは、去年だったかな、一昨年だったかな。
1042.jpg


今さら雛飾り買っても、 “ 嫁入り ” には効果無いよ。
どうせ買うなら、子供の頃に買ってくれ。
でも、いいよもう、あとは 「 食 」 だけで。




雛あられをつまみに、茶すすって、桃の節句はお終い。
1039.jpg
※ アタシのマイ湯のみ。 ふざけた絵柄でなかなかナイスでしょ。




そして、週末の今日。
お昼ご飯に玄米 ( 赤米入り ) を炊きました。
1051.jpg


おかずは、梅干だったり、漬物だったり ・・・
なので、写真は無しよ。




夜は天ぷらかな。
近所のおばちゃんが、フキノトウを分けてくれました。
今朝、その辺を摘んで歩いてたから、きっと分けてくれるだろうと思ってたけどね。
( by チャコ婆 )

春ね ~ ♪
0004.jpg




ちなみに、今日のチャコご飯は、こんな感じ ↓ でした。
1049.jpg

・ 玄米ごはん
・ イワシのつみれ
・ パセリ
・ えのきたけ ( ブラウン )
・ シソ油
・ かつお節




そして話飛んで ・・・
( 今日の日記はネタばらばらです、ゴメン遊ばせ )





夕方、荷物が届きました。
先週の日曜日に注文した “ アレ ” が届いたのね。

巷では大人気で入手困難と聞いてましたが、ネットで難なく買えてしまって、かなり拍子抜け。









はい、 “ アレ ” とは、 花畑牧場の生キャラメルでした。
0009_20090307233120.jpg

↑ これは、プレーンとホワイト、チョコレート味のセット。
週明けには、新発売のバナナ味が入ったセットも届きます。

何だか、普通に買えちゃうと、ただの 「 お取り寄せ 」 と変わらないわね。
アタシ、 “ 限定 ” とか、 “ 入手困難 ” 、 “ 残り僅か ” に弱いから、 簡単に買えちゃうと
つまらないのよ。
まっ、 美味しかったからいいけどさ。







チャ : あまり大きな声じゃ言えないけど、 姉さん1箱ペロっと食べちゃった。
0015.jpg



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

もしかしたら、他の生キャラメルでもじゅうぶん美味しいのかも。
「花畑牧場」って名前で売れてるだけか??

お~、ここにも玄米派が!
わたしも毎日玄米よ。
(玄米効果で更に減量進んでるわよ)
チャコ姉 |  2009.03.09(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

To: くぅママ☆さん

やだ、ママさんも○ばかね(笑)
ウチの“チャコ婆雛飾り”も、何を隠そうチャコのためです^^;
雛人形、出し忘れても大丈夫。
嫁に行く子は雛人形の有無に関係なくサッサと行くから。。。

ムスコさん・・・こんなママでゴメンね(爆)
でもね、確かに1箱軽くペロっといけちゃうのよ。
こりゃ、生キャラメル、“大人買い”するしかないわね(^_^)
チャコ姉 |  2009.03.09(Mon) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

To: 安ママさん

世間はひな祭り・・・とは、ママさんちは坊ちゃんのみでしたっけ?
おっと、ここにも玄米派が♪
そうそう、自分が玄米食べたくても他の人がイヤだとなかなかね(T_T)

生キャラメル、最近は簡単にネットで買えちゃうようです。
少し前までは、販売開始後に即完売状態でしたけど。。。
1箱、ペロっといっちゃいました^^;
チャコ姉 |  2009.03.09(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

私、あの有名な生キャラメルじゃなくて、どこのだか聞いたことがないのを食べたわ。うん、確かに美味しかった・・・でも私ってスイーツなら何でもおいしいと思っちゃうのよ。
うちは今夜も玄米よ。からだにいよね。
ロンママ |  2009.03.08(Sun) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

うちは坊主ふたりなので雛人形はもちろん無く・・・だったのですが
キャンくぅのために買いました(ちっちゃいのネ)
でも今年はバタバタしていて出し忘れました。
翌日に新しい保護犬が来ました・・・嫁に行けないかな(焦)

生キャラメルって美味しいのね。
先日初めて食べました。息子が買ってきて冷蔵庫に入っていたので
いい気になって食べていたら残り1個になってしまいました。
帰宅した息子に「アンビリーバボー・・・」とつぶやかれました。
だって美味しかったんだもん。。。
くぅママ☆ |  2009.03.08(Sun) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

世間はひな祭りでしたね・・雨が多くて困った?3月1週目でした。
玄米ごはん美味しいですよね^^ 私もたまに玄米で炊きますが、家人には不評ーー;  なので、ほとんど5分米とか7分米に精米してます。 
その生キャラメル、友達が某百貨店の物産店に出店したときに2時間並んで買ってました^^; でも、ネットで簡単に変えると後日知り、がっくり来てました~。1箱なんて直ぐ食べれちゃいますよね、量少ないんだもん。
安ママ |  2009.03.08(Sun) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/86-a563bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |