08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.04.05 (Sun)

充電

今日は、ちばわんの 『 いぬ親会 』 が湘南で開催されましたが、赤い糸、何本つながったかな。

次のいぬ親会は、4月19日に東京の篠崎緑地 ( 毎月第三日曜日開催です )、その次は、
5月3日に八王子で開催予定です。




詳しい情報は、 こちら


ワンコとの生活を検討中のみなさま、ペットショップやブリーダーから購入するだけでなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。





さて、東京では桜が満開だそうですが、チャコんち周辺ではまだまだ満開ではなく、
やっと8分咲きかな ・・・ って感じです。
桜の種類によっては満開に見える木もありますが、なんでも今年の桜は 「 まだら咲き 」
だそうで、こっちは満開だけど、あっちは5分咲き程度。
この花は咲いてるけど、その花はまだつぼみ。
なんて具合だそうですよ。

それでは、確かめに行ってみよう !
ということで、デジイチ片手にチャコ連れてお花見散歩へ。



まずは、昨日の土曜日。

横浜自然観察の森へ行ってきました。





遠くから見ると満開のようだけど ・・・
0180.jpg



近くで見ると、まだつぼみがいっぱい。
0217.jpg



チャコの笑顔は満開なのにね ♪
0222.jpg



曇りのせいか、写真写りもイマイチだな ・・・ と、少々気落ちして帰ってきたところ、
あら、お隣さんの桃は満開だわ ♪♪
家の中からお花見したほうが良かったかしらん。
0230.jpg





そして今日、日曜日。



気を取り直して、またまたお花見散歩。





チャコんちから徒歩10分ほどの近場の公園へ。
0249.jpg



やっぱりこちらも満開じゃないけど、眺めは最高かな。
0250.jpg



でも、曇り空の下、淡いピンクや白の桜は写真栄えしませんね。
0253.jpg



今年のお花見は感動が薄いのですが、それはトシのせい ?
でもね、週末じゅうぶんエネルギー充電出来たので、明日からまた1週間がんばれそうですよ。


しかし、4月になって新年度スタートしてから通勤時間帯に人身事故が頻発してて、仕事以外の
ところでストレスが多くて困るんですけど、 ( 先日も朝のラッシュ時間帯に山手線1時間半止まり
ましたからね ) 電車に飛び込むの、やめて下さい、ホント。


ちなみに、10年以上前の情報ですが、電車1分止めると400万円かかるとか。
電車に飛び込んで10分止めたら4000万円 !!
本人は “ ラクに ” なれるかも知れませんけど、 家族が請求されますから、飛び込む前に
もう一度よ~く考えましょう。

現在はどうだか知りませんけどね。






テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

To: ロンママさん

いつもコメありがとうm(__)m
人身事故に巻き込まれると、「今日は運が悪いな。。。」って、ただただ
それだけ(T_T)
だって、どうしようもないんだもんね。

こちらは桜まだ楽しめるのよ~♪
でも、週末までにはかなり散っちゃうと思います。
篠崎ね、頑張ります!^^;
チャコ姉 |  2009.04.07(Tue) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

通勤時間帯の人身事故は本当に腹がたつよね~。
うちのほうの桜はもう終わりだよ~。明日が中学校の入学式なんだけどね。チャコちゃんの笑顔は一年中満開ね。
篠崎には来れるのかな??いつでも待ってるよ~。
ロンママ |  2009.04.07(Tue) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/89-2a70052f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |