05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.05.02 (Sat)

普通の週末

< お知らせ >


☆★☆
八王子で初のいぬ親会が5月3日 ( 日曜・祝日 ) に開催されます。
chibawan_inuoyakai_hachiouji.jpg

詳しい情報は、 こちら


☆★☆
毎月第三日曜日恒例の ちばわん いぬ親会。
次回は、5月17日 ( 日曜日 ) に開催されます。


詳しい情報は、 こちら


ワンコとの生活を検討中のみなさん、ペットショップやブリダーから購入するのではなく、
保護犬を家族に迎えるという方法もあります。
是非、選択肢の1つとして考えてみて下さい。
いぬ親会には、本当の家族との出会いを待っているたくさんの保護犬が参加していますよ。


~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~


今日からGW後半。
だそうですが、カレンダー通り普通に仕事していると、前半も後半もあまり関係ない気がします。
今日もいつもと変わらない週末って感じ。

チャコもGWだろうが何だろうが、週末はロング散歩と決まっていますので、朝から連れてけ
の強烈アピール。

起きてすぐ朝一でウンもシッコもシート上に済ませているから、そんなに急いで散歩に
行かなくても ・・・ っていうのは、週末の朝くらいのんびりさせて欲しいって人間の都合。
チャコはトイレのためにじゃなくて、ニオイ嗅ぎに行きたいのね 。。。



んん、確かに朝の空気はいいニオイ !?




チャ : アタシは地面のニオイが気になるの。





この時期、鯉のぼりが泳いで ・・・ ないね、残念、今朝は無風でした。
090502_01.jpg




腰が引けてるチャコ。
今年で見るの4回目なんだけど、何回見ても慣れないのね。

チャ : 1年前のことなんて、記憶にございませんのよ。
090502_02.jpg




そしてお待ちかねの入水。
今日はお天気いいし、暑かったし、川日和だったね ( 泣 )
090502_03.jpg



ってなワケで、今日はまさに “ 朝飯前 ” にシャンプー済ませ、その後ワタクシは美容院へ。


カットしてもらい、トリートメントやマッサージしてもらい、 「 あらら肩メチャクチャこってますね 」
なんて言われ、そうなのそうなのアタシ疲れてるのよ、もっと揉んで ~ ♪ なんて調子に乗り、
「 髪痛んでるから栄養分補給するオイル塗っておきましょうか 」 にも、髪もカラダも痛んでるのよ、
じゃあお願いね ~ ♪ とまたまた言われるがままに。
ついでに、シャンプー&トリートメントお徳用詰め替えサイズを購入。

で、お会計。
うう、諭吉さまが手をつないで逃げていく ~ ( 号泣 )

まっ、仕方ないわね、毎日通勤する身だから小奇麗にしていないとね、これも必要経費だわ。
と、立ち直り早く。


そして帰宅途中、GW中は特に遠出する予定は無いけれど、そろそろ赤ランプ ( ガス欠間近だよ ~
の警告ランプ ) が点灯しそうなので、セルフのガソリンスタンドに寄り、満タン給油。
機械に諭吉さま挿入し、つり銭はわずかな小銭のみ。

今日は何人もの諭吉さまとの悲しい別れがありました。
諭吉さまって、何でこんなに逃げ足が早いの ~ !? ( 号泣 & 号泣 )



ってことで、GWどこにも遊びに行っていないけど、懐具合はすっかり遊び疲れの感あり 。。。

でも、いいの、いいの、GWはのんびり過ごすことに決めてるから。
( 負け惜しみか ・・・ ふん )

さっ、明日も朝は早いぞ。
もう寝るか。



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chakoane.blog95.fc2.com/tb.php/97-90c660cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |